水城分家のお家紹介/一階

水城分家32あたりから始めたリフォームが、ようやく完成しました。
調子に乗って、水城分家のお家紹介をしてみたいと思います(照)。
でもダウンロードしてきた Lot なので、ほぼインテリアだけの紹介です。
これが一応の完成形で、プレイ日記中で写っているものと違うこともあります。

このお家は、Invisible Sims2 さんの Soft Modern House を使わせていただいてます。
家そのものの形には手を入れてませんが、庭、内装にかなり手を加えさせていただいてます。
本当に素敵なお家で、シーズンズ導入してからずっとこのお家です。引っ越し予定はありません(笑)。オススメの区画です!

それではまず一階から。

ダイニングキッチン
玄関を入って少し進むとこんな感じです。
6人掛け用のダイニングテーブルがあって、左奥にはキッチン。右奥にはカラオケ。マーティンが熱唱中ですね。
その右側のドアからは庭に出れます。

わんこのえさ入れはダイニング側にあります。
手前左下の願望報酬えさ入れは、以前使ってそのまま置きっぱなしになってるだけなので、気にしないでください。

このダイニングキッチンは壁床の変化が激しいです。
いまだ納得できる組み合わせにならないので、プレイ時の気分によって変わります(笑)。
今回は床をテラコッタにしてみた。すごく綺麗なので、ボイド家でも使おうかと思います。

壁:BetterbeSim(TSR)
床:munchkin_brat(TSR)

キッチン
奥のキッチンは、ほぼ PIMP MY SIMS の Funny さん作の Loft Kitchen セットを使っています。
装飾はほとんどしてないので、省略。
これだけ椅子があれば、お客さんが来ても大丈夫でしょb
ガラスの窓は Cyclonesue(TSR)さんの作品で、こういった窓を使うと一気にモダンっぽくなると思っている。

そういえば、このバーは使ってるところを見たことがありませんね。モンティ家の人たちなんか、必ず1日に1回以上飲んでるというのに。

バースツール:Sims 2 Play
(隠れてるけど)Hood:Sims 2 Play
(見えないけど)食器洗い機:MsBarrows(TSR)

ダイニングエリア
キッチンからはこんな感じ。
このステレオがずっとついてるために、ケイトがバスルームでスマッスルを踊っていました。って今も踊ってますね。

テーブル:Shoukeir(TSR)
椅子:Reflexsims
テーブル上のキャンドル:Sims 2 Play
ウォールライト:Solander(PIMP MY SIMS)
右側のドア:Cyclonesue(TSR)
柱:loco-plus.

ステレオの右横のドアを入ると、
バスルーム
バスルームです。
かなりお気に入りです!
Reflexsims さんのカウンターとシンクが高級感あって素敵!
このカウンターに合わせて、トイレとバスタブを探しました。両方とも Sunair Sims さん作。
Reflexsims さんのこのセットも素敵なんだけど、トイレの蓋が閉じてるのとバスタブに水張ってるのがあまり好きじゃなくて(汗)。
あと生活感が少しでも出るようにと、できるだけセットで揃えないようにしています。
なんて、私にとってシムの家作りの原点である、シムじまんさんから激しく影響受けていて。(じゅんこさんみたいな素敵な家を作ってみたいと、シムピではプレイそっちのけでオブジェクト集めと建築ばっかりやってました)
それらと tribeccasims2 さんの壁紙が、自分ではすごく合ってると思ってます。

装飾が少ないのは、OMSP を知る前に作ったからです。モダンだし少なめでいいかな、と変えてません(いえ、面倒だっただけです/笑)。
なんとなく置いてみたトイレットペーパー。

トイレットペーパー:Anoeska(TSR)
床:LSRE(サイトの Floors に置いてないみたい…;)

バスルーム2
鏡を介して全部写ったので、いらないような気もしますが、反対側も一応載せときます。
バスルームだからと一応ブラインド付けましたが、実際は道路側から丸見えです(笑)。

ブラインド:Windkeeper(TSR)
タオル掛け:Sasilia(TSR)

リビングルーム
リビングルーム。暖色系で温かく。
リビングと言いつつ、住人はあまりやって来ません(汗)。今はたまたまリサが寝てるけど。
クリスマスオブジェクトは全部消しました。ツリーのあった場所には、(たぶん)サンタからもらったステレオを置いてみました。

床:loco-plus.
コーヒーテーブル:Sims 2 Play
絵画:Reflexsims
植物(?):Padre333(TSR)
ラグ:Holy Simoly

ちなみにクリスマスバージョンはこんな感じでした(↓)。
クリスマスのリビング
シャンパンでも飲みながら団欒してる様子をイメージしていたので、コーヒーテーブルの上にグラスなどを置いてみました。
キャンドルの明かりだけにして、あまり明るくなりすぎないように。
テーブルの上の素敵なキャンドルは、ホームパーティパックのもの。ホームパーティは何気に使えるオブジェクトが多くて驚きます。

お酒(?)のボトル、グラス:Sims Kitchen
(お酒は疎いので分からぬ)

リビングルーム2
反対側です。
blake_boy(MTS2)さんの Modular Sofa が好きで、最近よく使ってます。
ハートのライトが可愛いかったので設置。これもホームパーティパックより。

植物:Sims in Paris
ドアに透けて見える絵画:Sims 2 Play

リビングルーム3
もうちょっと視点を左に動かしました。
サイドボードを置いて上に色々置いてみました。

サイドボード:Stylist Sims
写真立てっぽいの:Mango-Sims2
オレンジの花:4 Ever Simfantasy

サイドボード・クリスマスバージョン
実はクリスマスバージョンの飾りつけもしていました。
が、プレイ日記には全く写りませんでした(^_^;)

わんこのスペース
上の正反対の場所はこんなん。
犬用のホネが置いてあります。このドアからも庭に出れます。

あと一階には、老夫婦用の寝室があります。
ケイト&テディの寝室
かなり広い部屋で、どう装飾すれば…という感じだったので、最低限のものしかありません。
エイジ&ジェシカも生前はこの部屋を使っていました。
そのときは茶でそろえてましたが、今はほかの部屋も茶を入れてしまったので逆に黒と白にしてみました。で、前はほかの部屋が黒と白だったんですよ(笑)。
実はコーヒーテーブルは、以前のケイト&テディの部屋に置いていた物を、上に載ってるものもそのまま持って来ました。

壁:Reflexsims
床:Parsimonious
ベッドとエンドテーブル:Tabbylou(TSR)
エンドテーブル上の花:Reflexsims
アームチェアー:MsBarrows(TSR or MTS2)
チェスの天板:Lethe_s(MTS2)
サボテン:prin6je(TSR)

ケイト&テディの寝室・ベッドから
ベッドからの眺め。
ゴージャスパックの机を初めて使ってみました。これもだけど、この部屋はほぼゴージャスパックですね。
エイジ&ジェシカの絵も飾っています。
あとこの反対側はタンスが置いてあるだけです。

机の上の本:Moune's Neighbourhood
ペン立て:Stylist Sims

一階はこれで終了~。
二階も見てくださる方はクリックどうぞ~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus