水城分家: 32 - オーレシャファミリー食堂へ

25KB
黒と白っていうのにちょっと飽きてきたんで、実家の方のインテリアを変えました。
お金が足りなかったので、1階部分だけですが。
ここ最近集めてきたモダン系オブジェクトが大活躍です!

29KB
テディ「今日、久しぶりに家族で食事にでも行きませんか?」
ケイト「そーね、いいわね」

ってか食事に行くのは初めての気がします。

そんなわけで、やって来たのはこちら。
19KB
オーレシャファミリー食堂です。
ここを訪れるのも初めてのような気が。1度でも来た記憶が全くない! NL導入からもう2年になるのに…。それとも忘れてるだけ?

ちゃんと四人席に案内されました。
20KB
テディ「そういえば明後日は私たちの誕生日ですよね。良く成長できればいいんですが」
ケイト「うそ!? もうそんな時期?」
ニーナ「ふうん。白髪が楽しみね~」
マーティン「ねえ、僕グリルドチーズね」

一家団欒?

ところでこの家族、
26KB
なんか見られてる気がするんですが…。
一番奥にある席なのに、2人も近づいてくるなんて…。
やっぱり色々な意味で目立つようです。

20KB
ケイト「その帽子、可愛いわね~」

女たちはおしゃべりで盛り上がってるのに対し、

16KB
テディ「……」
マーティン(ふぅ……お腹空いてんだよね。早く来ないかな~)

男たちは無言で料理を待つ(笑)。
対照的なのがおもしろかったです。

21KB
ケイト「次は何を食べようかしら」

ケイトだけ だらしなシムなので、あっという間に完食。
ほかの皆さんはゆっくり食していました。

食後はみんなトイレに駆け込んだ後(笑)、
22KB
マイシューノがあったので遊んでみました。
テディの首が怖い…!

25KB
真剣に何かを探す人たち。
ニーナはまだトイレです。

7KB
あっという間に終了の時間になっちゃいました。
最後に見たとき「楽しい」だったので、それで終わったはずです。
シム付き合いの場合、まだ「楽しい」が最高なのでそれ以上を目指してたんですが……ダメでしたね(泣)。
デートよりシム付き合いのほうが難しいわ。でもいつか「ほんと最高!」まで上げてみたいです。

34KB
マーティン「ホント言うとさ、僕、グリルドチーズが食べたかったんだよね。言ったよね?」
テディ「そうでしたっけ?」

マーティンだけグリルドチーズにすればよかったと、後で気付きました。NPCのときに食べても加算されるのかは分からないけど。

19KB
ケイト「元気でね」
ニーナ「お母さんもね。誕生パーティには行くから」

そして一同が解散した後ニーナは、

18KB
ニーナ「えーと、どこにあるんだろう」

19KB
タタタタタッ

23KB
ニーナ「次は~…。早く出てきなさいよ!」

26KB
ニーナ「はい皆さん、次はこれよ!」
……。

そして3枚上に戻る、ということをしていました。
か、かわいそうな子!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus