水城分家: 31 - 春が来た

ニーナはヴァンパイアとお近づきになるため、毎日授業が終わるとダウンタウンへ出かけています。

でも中々会えないので、
16KB
ニーナ「今日は何食べようかなー」
と、ひとり寂しくディナーの毎日…。

31KB
ニーナ「いいよね、あんたは。相手がマーティンとはいえ、婚約者がいてさ」

目が怖いです、ニーナさん。

時にはヴァンパイアに会えることもあるんですが、
18KB
ニーナ(好みじゃない…)

人違いだったり、

24KB
やっぱり人違いだったりで、目当ての人物に会えません。

26KB
この人に会いたいんですが…!
前に雑記で書いた作成中の家は、この人の家です。
まだ完成とは言えないけど、見切り発車で引っ越させました。

20KB
ケイト「あら、ニーナじゃない! 勉強はがんばってる?」
ニーナ「もちろん。余裕でA+よ!」
ケイト「さっすが、あたしの娘ね!」

とまあ、ダウンタウンで遊びまわってるくせに、毎回優等生名簿に載っているニーナです。
お母さんにはよく出会うんですけどねぇ。

時には朝まで釣り三昧。
26KB
ニーナ「やったあ!」

ニーナの意外な才能を発見しました。

その日の収獲↓
4KB
エイジより上手くない?
ってか釣りすぎだ!


そんなある日のこと、庭の木に雷が直撃!(SSは撮れなかった)
いつものように どうせ雨が消してくれるだろう、と思ってたんですが、

29KB
雷落とした直後、雨止みやがった!
これはまずい…!

すぐに行動してくれそうなニーナに電話を頼みます(マーティンは授業中、リサは勉強中)。
26KB
ニーナ「火事です! 今すぐ来てください!!」

14KB
ニーナ「キャー! このままじゃ家も焼けちゃう!! 早くー!」

消防署「今そちらに向かいます! 気をつけて、火には近づかないようにしてください!」

19KB
シムたちがそれを守るはずもなく。
ニーナ危ないって! 自分接近しすぎじゃ!
右端にいる人たちは、ロレンスが招待した友だちです。

そして無事、駆けつけた消防士さんによって鎮火されました。

20KB
ロレンス「あの…これ少ないですが…」
チップを渡すロレンス。その額100シムオリオン!

消防のお姉さん「いいのですか? ロレンスさん、あなたは最高です!」
洋ゲーなので、やっぱり100シムオリオン=100ドルなのですかね?
キャップ家のおぼっちゃんなので、太っ腹です。

24KB
ニーナ「はぁ~、怖かったねー」
ロレンス「あ、うん…」

…! ま、まさか…。

20KB
シャラララララ~♪

予期してなかった展開にプレイヤー絶句。
ここでポーズかけること数十分(笑)。本当にどうしようか悩みました。

19KB
でもニーナがすっごい嬉しそうだしなぁ…。
とりあえずこのままフリーウィルで見守っていきたいと思います。

でもあたしゃ、ロレンスはゲイかと思ってましたよ。
なぜなら、
8KB
以前彼女探しに行ったときに↑こうなってましたから(笑)。

24KB
「おれたち何しに来たんだろ…」

結局挨拶できないまま、ロレンスの友だちは帰って行きました…。
ホントごめんね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus