水城分家II: 13 - いつもの日常へ

さて、ようやく日常に戻ってまいりました水城分家です。
今度こそ進めて行きたいと思います。


皆大好き、郵便屋さん! 以前よく出てきたシムとは違うみたいですが(→水城分家0409 あたり)。
でもよく見ると険しい顔をして吠えているので、実は敵視してるとか?


バホ~ン

今日はシルヴィアスの誕生日だったらしい(^_^;)
シルヴィアスもいよいよ、老犬世代の始まりです。
ゴールディと共に、出来るだけ長生きしてほしいですね!

それと今日は、リサの初出勤の日です。
迎えのオンボロ車が来ていたんですが、

リサ(うわ……なんかこの人苦手~)

運転手さんとの相性最悪のようで、露骨に×マーク出しまくってました。
なのに助手席に乗るなんて勇気あるね!(ぇ
ちなみにリサは、生涯願望にもなっているゲーマーキャリアに就職しました。

マーティンはグリルドチーズ願望なので、

家で畑仕事をしてもらうことにしました。
仕事の時間がもったいないような気がして。実はまだ4分の1も食べてないんですよ! ヤバイ!


マーティン「じいちゃんが残した家庭菜園は、僕が守っていくよ…!」

何やら決意したようです。


グリルドチーズを頬張ったあとは、自主的にプールへ!
勝手に運動してくれると助かります♪
でもまだ冬ですけどね;


ケイトが帰ってきたので、キュウリとイチゴを植えてもらいました。
種類を増やすと、作れるジュースも増えますしね!
左側4つはマーティンが植えたトマトです。


温室から出てくると、テディとわんこが遊んでいて ここから動けなくなってしまったケイト。
それにしても、アウター地味かなと帽子を赤(ピンク?)に変えてみたんですが、全体的な色合いが変でした(^_^;)


ホワイティにちんちんを教えているところ。
”天才的”なのが影響してるのか、ものすごく覚えるのが早くてビックリ。
ほかの3匹も天才的で、どんだけ天才好きなんだ自分って思いましたよ(笑)。

ケイトはわんこに芸を教えるのが好きみたいで、願望がそれでほとんど埋まっています。


今度は「声を上げる」を教えてみたり。
このわんこもホワイティです。
シムとわんこの欲求が満たされてる時間の調整が難しくて、


実はブラッキーはまだ、トイレのしつけが出来ていません(汗)。
そんな堂々と家の中でしないでよ(笑)。
「うわー絨毯に…! 掃除が大変じゃねぇかこら」なんてことにはならないのはありがたいですが。


2枚上の画像にも写ってますが、ケイトの服&髪型を変えてみました。
こっちのほうが似合うかな!
成人時代に着ていた服はちょっと色が地味だったので、シニアになってからは明るい色にしたんですが、しっくりこなかったんですよ。
気がつけば二人とも帽子をかぶっていますね~。

ところで。
ほかのシム日記サイトさんを拝見していますと、旅先で覚えたジェスチャーやダンスなどが大流行していて、うちもそうなるんじゃないかとドキドキしているんですが……


とうとうマーティンが舟歌を歌い始めました…!
遊びに来ていたロレンスに披露しちゃってます。


マーティン「ヨーホーヨーホー」
ギーク「や、変わった歌だね」

たまたま通りがかったギークさんにまで飛び火しないかと、心配になりました(心配しすぎ)。


テディも自主的にプールに!
太ってしまってるので早く引き締めてほしいですね。
まだ春になったばっかだけど;
季節あるけど、プールについてはあまり関係ないんでしょうか。冬は温水になると聞いたことはあるのですが。

その頃バスルームでは、

スマッスルを踊るケイトの姿が(笑)。
お風呂から出たばかりだったので、初めはバスタブ遊びをしているんだと勘違いしてました。


一人なのにやたら楽しそうで何より。
トラベラーズ入れてから、スマッスルをよく見かけるようになりましたね~。
ボイド家でも普通のダンスは踊ってても、スマッスルは見たことがなかったので、フリーウィルではしないと思ってたんですけど。


先ほどプールで泳いでいたテディは、普通の体型に戻りました。
この瞬間を狙って撮ったんですが、じっくり見ると気持ち悪いですね(笑)。

そして、翌日の朝方のことです。
皆さんお待ちかね!の、

リサのご懐妊ですv
ちょっと予定より遅れましたが、無事妊娠してよかった(*´∇`*)
さぁ、マーティン似の赤ちゃんは生まれるのか?! ものすごく楽しみですねv

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus