水城分家II: 14 - スマッスルと旅行の思い出

ニーナが遊びに来ている水城分家です。


来てすぐに食いついたのがステレオ。
最近ステレオが大人気ですね~。


ケイトがスマッスルを踊ってるのなんて、もうおなじみの光景になってきてますし、


テディまでバスルームで踊る始末。
まさかテディがスマッスル踊るとは思ってもみませんでしたよ。


このタイミングが、ケイトの入浴現場を(すごく堂々と)覗きしているみたいで笑いこけました。「うひょー」という声が聞こえてきそうな(笑)。
(一応モザイクかけました)


さて。


早くもガーデニングのブロンズバッジをゲットしたマーティン。


誰かが「果樹を植える」というような願望を出していたので、果樹も置いてみました。
やっぱり色々なジュースを作ってみたいので、3種類ともです。

これでますます忙しくなってしまった水城分家;
度々ポーズかけて、全員の欲求や犬のしつけなんかにも目を凝らし……子どもが出来たら一体どうなってしまうんだろうかと不安です。


そんなわけで、遊びに来たのに掃除をしていってくれたニーナには大感謝ですよ…!


それからようやく、ブラッキーのトイレのしつけができました!
これでしつけのほうは、一安心ですね。



マーティン「この色のついたガラスはね、ハネムーンで行ったトゥイッキーアイランドで拾ったんだよ」
リサ「へぇー、そうだったんだ~」

リサがマーティンに呼ばれてどうしたんだろうと思っていたら、

おぉ!
こんなコマンドもあるんですね!
思い出スペース作ってよかったですよー!


マーティン「ちょうど一日目にホテルの砂浜でさ。ホントは貝殻探してたんだけどね。最初は”こんなガラスが落ちてたら危ないな”と思って集めてたんだけど、意外と綺麗でしょ? だから…」

話が止まらない。
リサはあまり楽しくなさそうですが、マーティンがすごく得意気なのが面白かったです。


マーティン「ところでリサ、朝よりまたお腹大きくなってない?」
リサ「え、そう?」

この日の朝方に初めてお腹が一段階大きくなったはずで、このときがその日の夜なんですよね。
夜になってすぐ一旦プレイやめたので、その間に何か引き起こしちゃったんでしょうか。

このあとリサは眠りにつき、

マーティンはほかの皆にグリルドチーズを振舞いました。
「シムに焼いたチーズサンドをつくる」願望(+2,500)が計3回、連続で叶ってビックリでした。

食事シーンが好きで、似たようなものをついつい何度も撮ってしまいます;


って、テディ……。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus