水城分家II: 15 - 新たな命の誕生

翌朝です。


ちょ、身重なのに何やってんの!!


朝っぱらから自分の世界に入ってます。


リサ「ウギウギウッガガ ウギウウ~♪」

ゴールディも一緒に歌ってくれました。


唯一歌を聴いてくれたゴールディと、次は棒投げ遊びをするリサ。


でもほかの人はアウター着てるので、リサの体が心配になりました…。
妊婦さんにもアウター着せたいですよね。



今は春なせいか妙に「キスをする」願望が目立ちます。


リサ「ゲプッ」

ちょっといい雰囲気な老夫婦の背後で、雰囲気をぶち壊すリサ。


テディ「クサッ」
ケイト「アハハ、でっかいゲップ!」

全く正反対な反応ですね(笑)。

……というか「手にキスする」って前からありましたっけ?
見たことないような気がするようなしないような…。性格によるのかなぁ。


そんな感じで一日が過ぎ、翌朝、まだ日が昇ってもいない頃のことです。


リサ「ぎゃー、陣痛来た-…!」

屋外出産は初めてです!

ところで、前回いきなり2段階目までお腹が大きくなってしまっていたので、前日の朝にお腹が2段階目の大きさになる動きが発生しなかったのでちょっと不安でしたが、陣痛始まってホッとしてます。


リサ「お義母さんこのあと……ど、すればいいのっ…!」
ケイト「うーん……。ゴメン、あたしにゃ分かんないわ」

そしてすごい形相で駆けつけてくるテディ。


テディ「と、とにかく、深呼吸を……たぶん」
ケイト「そうね……たぶん」

すぐに駆けつけたケイトとテディでしたが、こんなんじゃ、リサは余計不安になってそうですよ;

ただ一人まだ来ていないマーティンはというと、

まだ起き上がったばかりでした…。
早く行ってあげてー!


そうこうしてるうちにムービーが始まりました。
暗くて肌がどっちなのかも分かりませんね…。

じゃ、カウントダウンしましょうか。





リサ「うーんっ! マーティン似で超かわいい!」

というわけで、超目のでかい赤ちゃんでしたー…!!
肌がリサほど黒くないので、一体誰から…と思ってたんですが、明るくなったときにみたらリサの肌でした。
瞳はマーティンから。
なぜか眉毛がないんですけど…;


いつもヒューヒュー言ってるシムたちなのに、誰も言ってくれなかったのが切なかったです…(涙)。

そろそろ到着してもいいはずのマーティンは、

トイレを詰まらせていました…。おい。


悲しいので駆け足!(笑)


マーティン「遅くなってゴメンね。いないない…」

この顔がめちゃくちゃ可愛いのですよーv(親バカなのはいつものこと)

アップ

性別は女の子です。名前はイザベル。
名前を考えるの忘れてたので、弟に女の子の名前をひとつ挙げてもらったのがイザベルでした。
でもイザベルってなんか縦ロールの高飛車そうなイメージが湧いてきて、「うーん、イザベル?」と悩んだんですが(世界のイザベルさんすみません)、ムービーでの顔を思い出しているともう、イザベルとしか思えなくなったので決定!
うん、この子かなりイザベルっぽい!(どういうイメージだ)

あとで怪しい人名辞典を見ていたら、リサがエリザベスの短縮形で、イザベルはエリザベスの別形とのことで、エリザベスつながりで結果的に、私の勝手なイメージだけでなく ぴったりな名前を付けたと思ったのでした。ありがとう、弟よ!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus