水城分家II: 16 - ニーナのお相手は誰になる?

どうもお久しぶりです!
ちょうどイザベルが生まれてキリがいいところなので、ここいらでニーナの生活ぶりを紹介したいと思いますね。

ニーナは大学を卒業後、少し時間はかかりましたが、犯罪キャリアの求人を発見して詐欺師となりました。


昇進に向けてスキル上げをしたりと、あまり色気のない生活を送っています。
でも足がセクシーすぎます、ニーナさん。さすが親子!(→ボッグズホール寮06ラストの画像)


まあでも、ロレンスとの仲は順調!
一人暮らしで暇なので、しょっちゅうデートしてたりします(別の理由もあるのですが、これはまた後で)。


ニーナ「この人はロレンスって言ってね、大学時代から付き合ってるんだ」
ロレンス「初めまして、ケイトさん。ロレンス・キャップと言います」

たまたまデート中にケイトを発見したので、一緒に食事をしてみました。


ケイト「ああ、あのお金持ちのキャップ家の…」

こら!

これに気分を悪くしたのか、ロレンスはこの後すぐに帰っちゃいました(汗)。
まあ、ただ単にトイレに行きたかったんだと思いますが…。


ニーナ「それでさ、マーティンにももうすぐ子どもができるって言うし、あたしもそろそろいい歳じゃない? 結婚しようか迷ってて…。お母さんはどう思う?」


ケイト「あら、結婚!? いいじゃない! だって相手はキャップ家の息子でしょ? 何を悩む必要があるのよ!」


ニーナ(はぁ……お母さんはキャップ家の財産にしか興味ないみたいだし、なんか余計悩んできちゃったな…)

ぶっちゃけ悩んでるのはプレイヤーです(笑)。
ええ、もうぐだぐだと悩み続けて半年は経過しようとしてますよ…。

そもそも、何故こんなに悩んでいるのかというと、ロレンスとくっつかなかったら、例のヴァンパイアとくっつけて進めているはずだったんですね(というかヴァンパイアとの子どもを見たくて)。
ヴァンパイアの家をきちんと作ったのも、ニーナが大学卒業後その家で一緒に暮らし、分家とは別カテゴリでプレイ日記として書く予定だったからです。
ですが、完全にプレイヤーの思惑と外れた方向に進んでいきました。
そのため優柔不断な私は、番外編で満足したにもかかわらず、でも、と当初の予定も捨て切れずに悩んでいる、というわけです。

でもロレンスとはフリーウィルで自然にくっついたという事実も尊重してあげたい!
これはすごく予想外の出来事でしたが、フリーウィルで起きた嬉しい出来事なのには変わりはありません。

そこで LoveLoveSims さんの「シムの意思を尊重する」プレイに感銘を受けた私は、自然に惹かれ合ったロレンスとくっつけることに決心したはずでした。
しかしニーナの願望には、「ロレンスと結婚する」がちっとも出てくれない。
ここでまた悩み始めちゃったんですね…。

せめて「ロレンスと結婚する」願望が出てくれば、なんの後悔もなくすぐにでも結婚式を挙げるのに!
(ちなみに、ヴァンパイアとの結婚云々の願望も出ていません)


とりあえず、デートを繰り返しました。


いちゃつけば出ないだろうか…。

むむっ、ダメか…。


じゃあウフフはどうだ!

ちっ、これでもダメか…。


そんなある日のこと、

ニーナが銀行強盗になって帰って来ました。
前日はスキル上げに励んでいたので、社交が落ちていました。

逃走ドライバーは朝6時に仕事が終わるため、誰にも電話はできません。
PC を買ってチャットをするには、置く場所がありません。
そこで呼べる人と言ったら、この人しか…。

というわけで呼んでみたのですが……


何だその熱烈歓迎っぷりは…!


……。
なんかもう、どっちでもよくなってk。

ここでプレイヤー、最後の賭けに出ました。
赤ちゃんが出来たらヴァンパイア、出来なかったらロレンス。


チャイム鳴ったぞー…orz

いや、やっぱりこんな決め方は……。
結局、この期に及んで悩んでしまったプレイヤーは、セーブせずに区画を出ることを決めました。

ポチッとな。

ちょ待っアqwせdrftgyふじこlp;


……さて。
どうしましょうか。

余談ですが、↑のふじこ、一発で出ましたっ(嬉)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus