水城分家: 21 - 双子の恋人探し

26KB
引っ越してきました~。
このお家は Invisible Sims2 さんの Soft Modern House です。
一目惚れしたので、水城分家の新居として使わせてもらうことにしました!

26KB
引っ越した直後の皆さん。
人数が奇数なので、ポツンとあぶれたケイトが寂しそうです(笑)。

18KB
そしてシーズンズ導入後に分家に入ると、シルヴィアスが地面に埋まってて笑いました。
もちろんゴールディも。
ポーズ状態だったので、解除したら地面から出てきましたけどね(笑)。

24KB
珍しく家族のキスが撮れました!
恋人同士とは違って一瞬なので、いつもタイミングを逃しちゃうんですよね。
家族のキス、可愛いですよねv
でもお母さんとキスしてるのって、この年の男の子では珍しいかも。

17KB
そんなマーティンも誰かと付き合いたい願望が出てました。
でもまずは相手を見つけないと。

という訳で、
19KB
(キッチンでノリノリな)ニーナを誘って公共区画へでも行ってみましょう。
ニーナは今のところ色恋に興味がなさそうですが、ついでに。

やって来たのはザ・ハブ(たぶん)。
15KB
バーに座って大人ぶるマーティン(笑)。
誰か相手はいないかと私が探してる隙に…!

マーティンが一杯飲んでいるとき、十代の女の子を発見したので早速声をかけてみることにしました。

14KB
その女の子とはタマラちゃん。
アリスの十代編で少し登場した彼女です。→アリスのある日の日記アリスとタマラちゃん
ちょっとマーティンにはもったいない気もするんですが(笑)。
それにマーティンが頑張って話しかけても、タマラちゃんは退屈そうですね…;
それでも相性だけでも確かめとこうと思って、「私のことどう思いますか?」コマンドを実行したんですが、

21KB
マーティン「タ、タマラちゃん…!」

あー、これはマーティンの片思い決定ですね(笑)。

25KB
マーティン「あんな変なメイクした男がいいなんて…。僕もひっそりサロンへ行くべきなのだろうか」

ものすごくショックを受けるマーティン。
顔から哀愁が漂ってます。
まあ、ほかに良い子見つけてあげるからさ。

その頃ニーナは、
16KB
にゃんこと戯れていました。
かなり仲良くなってたので、ニーナが成人したとき飼えるといいなぁ。
また会えるかが問題ですが。

ザ・ハブ(たぶん)には十代が1人しかいなかったので、ほかにも十代を求めて移動しました。
24KB
やって来たのはサンシャイン・パーク(たぶん)。
ここは十代がよく訪れてた気がしたんですが、

23KB
見事に大人ばかり!
うーむ。恋人探しの前に、普通に十代を探すだけで大変ですね。

24KB
でもまあ今度は男の子が一人いたので、ニーナがずばり聞いてみました。
ニーナ「私のことどう思う?」

23KB
いきなり聞かれても困りますが、男の子はハートを飛ばしていたので相性は良いみたいですv

26KB
その後も話は弾む弾む。
プラスマークが2個出たりして、すごい勢いでした。
シーズンズからおしゃべりでも妙にプラスマーク2個がよく出るようになりましたよね。たぶん相性が良かったらだと思うのですが。季節も関係あり?

2KB
二人の相性は、雷マーク2個。
相性良いはずです。
この画像では友好値7ですが、帰る頃には友達になる直前まで上がってましたよ!(驚)
十代の間の恋人候補決定ですね!

その頃マーティンは、
20KB
見知らぬ男性とエスプレッソを飲みながら語り合ってました(笑)。

16KB
辺りが暗くなったので、ニーナもエスプレッソを1杯飲んでから帰ることにしました。
しばし兄妹で語り合い。

カメラを引いてみると、
17KB
シーズンズから水の描写が変わったみたいですね~。
どっちかと言うと前の描写の方が好きですが、この夜の噴水(?)が幻想的でとても綺麗でしたv

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus