十代: 本家 - アリスのある日の日記

私はケーキ屋でアルバイトをすることにした。
20KB
レジ打ち担当の人がサボってるとかどうとかで、私がレジを担当することになった。
レジ打ちは簡単そうに見えて、とても難しい。

24KB
ドカッ
も~、痛いじゃない!!
なんで突然出てくるの!
レジ打ち担当者、サボってないで早く出てきてよ。

23KB
この金髪おさげの子が同期のタマラちゃん。なんてすごい美少女なんだろう。
仲良くなりたいなぁ……なんて思ってたら、

23KB
2日目に辞めていっちゃった……。
なんか能力にみあった給料を貰えてなかったみたい。店長ひどすぎる!
タマラちゃんてば、美少女なだけじゃなく、セールス能力もシルバーからゴールドになったりですごかったからなぁ。
私もがんばろ~! ま、この店長じゃちょっと不安もあるんだけど。

14KB
タマラちゃんは辞めちゃったけど、タマラちゃんの頑張りのおかげでお店の評価は上々。
なんかとても皮肉な話だよ。

23KB
次の日はちゃんとレジ担当の人が来てくれたので、私は在庫補充の係になった。
レジはお客さんが早くしてよってプレッシャーかけてくるけど、
在庫補充は自分のペースで進められるから気分的に楽だ。

でも、昨日の記者の人のおかげでお客さんが倍増!
結局次から次へと売れていくのですごく忙しかった。
楽な仕事があるなんて思わないけど、新人の私にはきびしい。
早く慣れていかないとね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus