水城分家: 22 - あめあめ ふれふれ

21KB
前回 双子が公共区画から帰ってきてしばらくすると、雨が降ってきました。
この家は豪邸なだけに雨降ってなくても(カメラ移動が)少し重いです(汗)。
やはりシーズンズは負荷がかかってしまいますね。公共区画もペット以前より重く感じますし。
グラフィック設定下げるべきか…(全て最高設定でプレイしてます)。
でもX300SE使ってた頃の火事よりはマシなので、まあいっかと思ったり、悩めるところです。

話が脱線してしまったので元に戻して、と。

初めての雨にニーナは、
13KB
「うわぁー…、雨だよ雨」

と憂鬱そう。
私も朝起きるときに雨が降ってたら、それだけで気分落ち込みます(笑)。

25KB
反対に水溜りにはしゃぐケイトさん。
推定40代。

16KB
「なるほど、これが雨というものですか」

と両手を広げて納得するテディ。
シム界ではまだ珍しいものですし。

とここで、エイジがゴールディと遊んでるらしいのですが、見当たらないなぁと探していたら。

20KB
なんとこんな所で棒投げ遊びをしていました!
雨だからなのでしょうか。
屋根がある所で遊ぶとは恐れ入りました、シーズンズ。

23KB
ピカッ
ゴゴゴゴゴ……

ホントにおっそろしいですね、雷。
たまに稲妻が見えたりして…(怖)。
でも3月の終わり頃から4月にかけて現実世界でも夜中に雷が鳴ったことがあり、その時やっぱり本物の方が怖いと再確認しました。
なので、それからはゲーム内で雷が鳴ってても、前ほどビクつくことはなくなりました(笑)。

22KB
雨がやみ、忘れてたガーデニングを。
エイジの体力は限界近いのですが、早いとこ植えておきたかったので。
全部で8個種を蒔いたのですが、蒔き終えたときにはもう、始めの方に蒔いたものから芽が出てて驚きました。
早すぎ!

実はマーティンも肥料をまくのを手伝っていて、他の家族より寝るのが遅くなったのですが、
14KB
寝ようとしたらマーティンのベッドには先客が。
引越し前まではきちんとペットベッドで寝ててくれたのに。
外に小屋を置いてるんですが、小屋は嫌いなのかしら?
でも可愛いから許す(甘)。

20KB
なのでマーティンは、おじいちゃんと一緒のベッドで寝ることになりました。
二人とも目が少し開いてるのが怖いです(笑)。

ところで、ゴールディの誕生日があと3日と迫ってました(汗)。
まだ子ども生んでないのにー! 101匹わんちゃんの夢が…!(これは無理がありますが;)
というわけで、

14KB
ケイト「ゴールディ、ちょっといらっしゃ~い!」

と生涯プラチナ願望を達成したケイトに頼んで、わんこたちにペット用の命のエリクサーを食べさせます~。

17KB
ぐわん、と体が緑に光るゴールディ。
シムと違って「寿命が延びた気がします」という表示が出てきませんでしたが、ちゃんと5日も延びてました!
ペットの方が延びる日数が多いのですね。

17KB
シルヴィアスも同様に。
そろそろ大分仲良くなってきてるんですが、まだ「子どもを作る」というコマンドが出てきてません。
早く赤ちゃん出来ると嬉しいのですが。

17KB
それにしてもニーナよ、なんでまだシリアル残ってるのに処分してるんだ!
空腹もあまり満たされてないのに…。

13KB
マーティンもマーティンで、ニーナと同様シリアルを食べてたのに途中で捨てて、パンを作って食べてるしね…。
「シリアルを食べなさい」と指示したのが悪かったのか…? もしや反抗期?
うーむ、こんなこと初めてです。
面白いなあ、シムズ2。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus