十代: 次男宅 - お久しぶりの次男家

29KB
十代編では初めてかもしれません。ジェイク宅です。
前に住んでいた家はバグが多かったのと、増築してたけど狭かったので引っ越しました。家は確かTSRからいただいたもの。

21KB
これは引っ越す直前にあったバグです。
嘘発見器のビリビリが腕に残ってました。

14KB
アルカディアさんは昇進するためのスキルなどはたまっていて、本日を逃すと休日が2日くらい続くので車で出勤。
車を見に来た3人がお見送り? 違う方向向いてるけど。

24KB
ちょっと気に入ってる空間。でも壁があるためソファには1人しか座れなかったり……。
この前は並べたらソファに見えるリビングチェアを置いてたんですが、コーヒーテーブルとくっつけてると座れないみたいなのでソファに変更したんです。
チェステーブル用にもリビングチェアは置けないし、リビングチェアはあんまり使い道がありませんよね。

32KB
エリック「あわわわわ」

へっぴり腰になるエリック。
もしかして日記では初登場ですか? 水城家紹介には載せてたけど。
そこにも書いたけど、エリックとライアンは顔も性格も全く同じなんですよね……。
ちょっとショックでした。髪の色で判別してください~。

7KB
と、ここでも思考の帽子の呪いが……!(怖) →雑記参照。
しかも双子ちゃん。
削除したらそれ以降出てこなくなったので、よかったですが。
うーん、この前入れたMOD削除するべき? でも便利だからなぁ。もっとエグいバグが出たら消すことにします。

28KB
引っ越し祝いに駆けつけてくれた皆さんとお食事。

24KB
座る場所がなくてマックス一人ソファで食べてました。

23KB
そのマックス。めさ怖い……。


翌日。
37KB
エリックはプールが気に入ったようで、しょっちゅうダイブしてます。
仕事から帰ってきたお父さんに逆立ちを披露!
下手したら頭もげそうだけど、すごいですよねぇ^^

7KB 7KB 6KB
さすが親子。行動もぴったり一致してます!

30KB
生涯願望を早く実現させたいため、ジェイクに指導をしてもらうアルカディアさん。
白衣着てると様になりますねv


そんなこんなでジェシカに続き、アルカディアさんも誕生日です。
30KB
皆に祝福されます。

25KB
おぉ! 上手いことろうそくを吹き消せたので、ムービーです♪
おばあちゃんになるバージョンは初めて見るかもしれない。

26KB
やっぱり皆お年を召しますと可愛らしくなりますねぇ。
でもジャージはちょっとヤダ(笑)。

24KB
3枚くらい上で頑張ってた昇進のスキルをためることが出来たので、密輸業者に昇進したんですが……。
ちょっと選択ミスしちゃいました(泣)。
しかもクビですか!? もうおばあちゃんだから、生涯願望が叶えられなくなる~!!

ナンテコッタァと嘆いていたんですが、
21KB
アルカディア「ハァ……」
一番下まで降格させられただけでした。
よかったです(´▽`)

3世代目がメインの十代編ですが、2世代がメインになることもあるということにしといてください_(._.)_

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

こんにちはー!
アルカディアさんは本当に美人さんですよね…。
とても元タウニーとは思えないお美しさで
おばあちゃんになっても素敵ですね~。

そしてまた思考の帽子の呪いが…!
今回はそこまで大量発生じゃなかったようですが
これはかなり呪われておりますね…(笑)
夜中に突然ボウっと光ってたりするとちょっと怖そうです。

そして前も思っていたのですが
水城家の家系図や、紹介の画像すごくいいですよねーっ。
分かりやすくて、きれいで素敵です。
今回のもIDカードみたいですね。羨ましいなぁと思いつつ…これはわたしには作れない…と涙ながらに眺めております…(笑)

まりむさん、こんにちは!
おばあちゃんになっても変わらないというのは羨ましい限りですよね[絵文字:i-236]
ホットナイトで美形なタウニーが追加されましたが、まだまだ個性的な顔の方が多いですしね。
美形ばっかりでも味気ないかもですが。

あ、そういえば思考する帽子は夜によく見つけますね(笑)。
直接プレイに影響はありませんが、確かにあの微妙な光は怖いです^^;

家系図などの画像を褒めていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます……!!
でも私の方こそ、まりむさんの画像の加工の仕方が上手いなぁ、といつも羨ましく思っていますよー♪ ホント。