水城家: 41 - 最終章

シムの長所は立ち直りの早いところです。
その後の様子です。

20KB
ディラン君は大学へ行くことになりました。

28KB
えらい派手な服!
ホストクラブでバイトすることになったようです(違)。

15KB
アリスちゃんは十代になりました。
可愛いなあ……。ジェシカに似てますね。

14KB
おばあちゃんに憧れて、スポーツ選手を目指すようです。
トレーニング中。

39KB
おじいちゃんはお墓の花の水やり。

24KB
服が似合ってたので、そのままにして帽子をかぶせました。
陽気なレオナルドじいさん。

22KB
ジョナサンはエイジの妹のヴィクトリアと恋に落ちてました。
いつの間にヴィクトリアは遊びに来てたんだ……。
なぜかレオナルドがすぐさまやって来ました。

25KB
ナタリーさんも何故か駆けつけます。
野次馬?

21KB
大人たちはスキルがほとんどMAXに近いので、火事を起こすことはめったにないんですが……。

22KB
ナタリーさんも(この人はMAX)。

24KB
またナタリーさん。
ちょうどこのときライトを設置したので、そっちに気を取られたみたいです。
ほかの皆がそっちへ行っててキッチンは無人。
消防士さん、ありがとう<(_ _)>


そしてナタリーさんも誕生日がやって来ました。
29KB
髪の毛が黒いままだからあまり変わらないなあ。
と、右上注目!

24KB
なんで息子夫婦の誕生日に限って……。

23KB
ジェフ:享年83日
珠名 :享年78日

ジェフはプラチナ願望でお亡くなりになれませんでした……(ショック)。

15KB
ジョナサンの描いていた絵です。これ見てたら、ちょっとしんみりしてきます。
シムズ2を買って最初に作った人たちだから、いなくなるとやっぱり寂しいですね。


お知らせ。
ここで一旦、水城家を終わりにします。41って微妙な…。
次回から孫たち(3世代目)――特にディラン、アレック、ケイト中心で行きます。
ディラン編、アレック編、ケイト編というように分ける予定。
アリス編は作りたいけど、ジョナサン編はないかも(ごめんジョナサン)。

みんな名字が水城だから、「ボイド家」のように付けられないから困る。

2世代目のレオナルドたち兄弟はもう出し切った感があるので、
サブキャラでとして登場させると思います。

おじいちゃんはお墓の花の水やり。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

やはり自分の作ったシムが亡くなってしまうのは寂しいものですね…。
最後の絵がすごくすてきで、すごく寂しくなりました。

…それにしてもjunaさんの日記では
よく火事を見るような気がします(笑)
どのシムも火事の時の顔は、生き生きして見えますね!

水城家完結おつかれさまでした!
今度も楽しみにしております☆
ウサギのセリフがある日記が好きだったので、セリフあり日記楽しみです。

まりむさん、こんにちは。

>最後の絵がすごくすてきで、すごく寂しくなりました。
そう言っていただけて嬉しいです。
シム2は成長する楽しみもありますが、こういったお別れもあるのが少しつらいところですね。
それでもお墓だけじゃなく、絵や写真のように生きてた様子がゲームの画面内に残ってくれるというのは、嬉しいことですよね。

ええ、なぜか本当に火事が多いのですよ!
しかも火事って私もウキウキしてしまうので、ついSS撮ってしまうのです(笑)。
記事にしなかった火事画像もまだ少しあったりします。

>どのシムも火事の時の顔は、生き生きして見えますね!
確かに! シムらしさが出てるんですかね。
普段走らないシムたちが、こぞって必死な顔で走り寄って来るのが、おもしろいです(笑)。

長い間水城家におつきあいいただき、ありがとうございました!
これから、できるだけセリフを増やしますね!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>