デニッシュ通り: 01 - ディラン、大学生活の始まり

ディラン君だけ別枠に。
あーでも一応長男だから本家に戻る予定なんだけどなぁ……。
分類が難しいっす。

なんか今回 微妙な小説風?

18KB
今日はじいさんの遺産が入った。
どうせなら実家の方に入れてくれればよかったのに、というのがプレイヤーの本音らしい。
貰えるだけありがたいと思えよな。
この子は同じ寮に住んでるミシェル。
2人寮なのに女の子と住んじゃまずいと思うんだけど。
なんか大学側で手違いがあったんだってさ。

10KB
で、もう一つ手違いがこれ。
ミシェルは荷物は先に運んでたんだけど、
予定より来るのが遅くなってこいつが居座ってしまった。

17KB
だから俺がソファで寝ることに。
寝心地は最悪。

13KB
朝起きたらミシェルが踊ってた。
というか踊る、と言っていいのかどうか。

14KB
正直言ってすっげー下手くそ。

17KB
ツァンフットワーク賞を貰った俺のダンスを見とけよ。

って言ったそばからダンス止めるなよ。
「ああ。ちょっとダンスは飽きたから。やっぱりダイエットするにはきちんと運動した方がいいわ」
うん、まあ確かにあのダンスじゃ痩せないだろうけど。


友人のケビンに電話をかけてみた。
18KB
「えっ、泥棒に入られたって? マジかよ、そりゃ災難だったな」

18KB
「まあ泥棒は警察が捕まえてくれるからまだいいじゃん。寮に困った奴がいてさ。寮を間違えてるんだけど出て行かなくて。だから昨日はソファで寝るハメになった」
「それはやっかいだな。大学側に行ってみれば?」

18KB
「言ったけど全く聞かないんだよ。”荷物をまとめるまで、少し待ってください。”なんてのん気なこと言って。あー、奴がこっち見てるよ。うぜー」

ケビンとの電話を切った後、授業に出た。
帰ってきたらいなくなってることを期待してたんだけど……
17KB
やっぱりまだいた。
こいつとは全く話が合わない。ミシェルも同じようだ。
一緒に生活してる奴と話が合わないのに、こんなとこにいて何が楽しいんだか。
俺だったら即行出て行くけど。

16KB
今度はミシェルがソファで寝てくれた。
女の子をソファで寝かせるなんて気が進まないけど、正直言うとすごくありがたかった。
ソファじゃ熟睡なんて出来なかったから。

うん、ミシェルっていい子だよな。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus