マーカスさんの気ままな生活: 151 - 五度目のアル・シムハラ(その4)【ワレツィアン・コブラ探し/別荘購入!】

「もしもし。別荘を購入したいのだが……」
「墓巡り」アドベンチャーを終えた後、ついに別荘購入の電話をかけました!
やはり旅行に来ている間に町の編集をすると、なんの異常も見られませんでした♪

別荘の住所は、13 サウス・リバーウェイ、オーシャンビュー・エステート。
見晴らし重視で、辺鄙な所に建ててしまいました。
結局、あちこちでテントを張って寝ることが多くなりそうな予感が…w

別荘へは、もうひとつアドベンチャーを挟んで行ってきました。
そのアドベンチャーというのがこちら。

アドベンチャー名「探し物:遺物」。なくしたもの:私の「ワレツィアン・コブラ」。どこで:おそらく、私が今朝飛び出てきた墓の中。依頼人:メナ・ルフティ。
依頼人は、墓の中に「ワレツィアン・コブラ」を忘れてきたらしい。
メナ・ルフティさんは、モーキュ社レジスタンスの秘密基地となっていた家のシムです。お世話になったし、探しに行ってみましょう!


印の付いた墓というのは、銅採石場でした。
以前、泊まりに来たことがありましたね。

地下の採石現場に降りると、鍵がかかった扉がありました。扉を開けるには銅採石場のキーストーンが必要です。
この鍵穴には「キーストーンはアドベンチャーをプレイすると手に入ります」とは書かれていませんでしたが、やはりここもアドベンチャーに関連していたんですね! 先に探索しなくて良かった!


もう一箇所鍵のかかった扉がありました。
こちらは壁の穴の中にスイッチが。


開いた扉の中にはさらなる下への階段がありましたよ。


採石場だけあって、瓦礫だらけで中々面倒ですw
瓦礫の下に発掘ポイントがあるのは初めてだな!


発掘してみると、カノピックが3つも出てきた!

アドベンチャージャーナルのカノピックコレクションを見てみました。
ジャーナルによると、もう2つずつは手に入った模様ですw
一度はマッさんを作成するために使いましたが、これで5種類全部、家に飾っておけますねハート
あともう一巡手に入れば、別荘にも置けるな。


ひたすら瓦礫の撤去を進め、


ついにキーストーン発見!
これで最初の鍵のかかった扉の先に進めます!


その前に、地下一階で撤去していない瓦礫を…。
もう、ほんとどんだけあるんだって感じです。撤去作業飽きてきたよw

水晶球カット ピンクダイアモンド(§3,850)
でもピンクダイアモンド入手できたので、無駄ではなかった!


さ、キーストーンをはめ込みます!
この中に入ったら、銅採石場制覇のポップアップが出てきました。「ワレツィアン・コブラ」まであともう少し!

しかし、今朝忘れてきたとのことだったのに、メナさんは鍵をかけてキーストーンを隠してってしてきたのだろうか?w

光線を放つ宝箱がありました。
「ワレツィアン・コブラ」はこの中だ!

宝箱の中に、ワレツィアン・コブラの像が入っていました。
本物のコブラじゃなく、像で良かったですよねw

さらに地下二階の探索を進めたところ、
さっき制覇のポップアップが出てきたのに、まだ下に行く階段があるみたいです。また巨岩に阻まれてます。
早くあのアイテム手に入れたいよ…!

別荘へ

さて、もう夜も遅いのでメナさんに「ワレツィアン・コブラ」を届けるのは明日にして、


脱出ダストで別荘にひとっ飛びしました!
このアイテムのおかげで、思ったより別荘に来れるかもw

向こう岸には大ピラミッドと風のピラミッドが見えています!
ピラミッド群の対岸に合うように作ったんですよ~ふふふ

別荘の正面の階段を上がるマーカスさん。
ここがお気に入りです。

中二階的な位置にある踊場を通って建物内二階へ進むマーカスさんの画像
この狭い通路!w
参考にした画像どおりに作れたので満足ですはにかみ

壁に穴開いてるのはまあ仕方なしw 穴ができないようにするには、もう一タイル分、横に壁を引かないといけなかった気がする。建物の形重視です。


素晴らしい景色を眺めながらゆっくりバスタイム。冒険の疲れも癒えますね♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus