マーカスさんの気ままな生活: 118 - 四度目のアル・シムハラ(その9)【ミイラとの戦い 後編】

まだまだ諦めません! 続いてサルコファガスから出てきたミイラのマッタニシ・ロディエクカレ。
第14ラウンドのお相手は、マッさんでしたw
うちにいるマッさんは、マッタニシ・キングロー。偶然にも装いも同じ!
マッさんのよしみでどうか…!


ファイッ!

よっしゃ、ミイラが先制攻撃だわ!
(これまで見てきたところでは、先制攻撃したほうが必ず勝っている)

しかし負けじと応戦するマーカスさん。
「このぉおお」


おや?!

マーカスさんに向かってミイラの目から何やら煙?光線?が放たれました。
おおおお! これだーーー!!!!にんまり

何が起きたのか解らないといった様子で、マーカスさんが上を向いてぐったりしています。
(???)

我に返って、ミイラを睨みつけるマーカスさん。
「一体何をした!(もしやあれが噂の呪い…?)」

無事に「ミイラの呪い」ムードレットが付加されました。
やったー!
ついに第三の関門「呪われる」達成です!
粘った甲斐あってよかった…! たぶん早いほうだったと思うしw 間に入れた 30分休憩省くと1時間かかりましたけど!

途中で、ヴァンパイアはミイラの呪いが効かないのかな? と思ったりもしましたが、ヴァンパイアが呪いをかけられていた動画を見つけたので、それで希望を持てたんですよねw

マッさんありがとう!
マーカスさんはマッタニシさんに縁があるようですねw


あとは依頼者に報告するだけです!
もちろん風のピラミッドは探索してから。でも小さかったのですぐ終わりました。アドベンチャーに関わりもないようです。ミイラ用だったのかな?

依頼者のザーラ・ディアブさんのところへやって来ました。早速報告します。
「火をつけられ、ずぶ濡れになって、呪いをかけられてきたよ。ったく、なんて依頼をするんだ」
「ふふ、お疲れさまです」


「ところでこの呪いはどうやって解くんだ?」
「さあ? しかしこの報酬であなたの治療費がまかなえることを祈っています!」


そんな投げやりな…。アフターケアもちゃんとしてよ!(笑)
§2,500 はいいお値段ですが、かなり苦労したので、報酬はちょっと安すぎるかもしれないですねw
でもあちこち探索したおかげで、所持金はアル・シムハラに到着時(§13,310)から2倍以上の額にはなってるのですが…!

ミイラの呪いは、そのまま放置していると 14日後に死亡となってしまうわけですが、とりあえず 14日の猶予がありますので、今日の寝床探しをしましょうw


まだ来たことがない、ここがいいかな~?


川の中州にある遺跡っぽい所です。


でも遺跡というより、銅採石場らしい。
そこの鍵のかかった扉を開くには『銅採石場キーストーン』が必要らしいので。
いつもの「キーストーンはアドベンチャーをプレイすると手に入ります」という文句がなかったので、キーはどこかに埋まってるのかもしれませんね。


いくつか瓦礫を撤去してみても、テントを張るスペースがなかったので、


外に張ってお休みです。
三日月が綺麗ですね!(反対なので二十六夜っていうの?)


血清フルーツ バクバク。
さーって、今日も1日張り切って行きましょうかね!
呪いを解くのはスフィンクスが鍵みたいなので、また行ってみようと思います!


その前にベースキャンプへ。
いちいち書いてませんでしたが、ラブレターは毎日のように頂きますw しかも人妻からはは…;

そしてアドベンチャーチェック!

アドベンチャー名「呪われた!」、目標「150シムオリオン以上の価値を持つ遺物をセクメット・ハワスに届けて、呪いの解き方を学びましょう」
おお!
呪いの解き方についてもアドベンチャーが用意されていたのですね!
遺物はまだ売らずに置いているので、たくさんありますよ! もちろん引き受けます!


すぐさまセクメット・ハワスさんのもとへ向かいました。
アル・シムハラの生き字引的存在?


「ミイラの呪いの解き方を知っているそうだが…これでひとつ教えてもらえないか?」
(遺物を渡した)
「ふむ、よいじゃろう。まずはスフィンクスの前で嘆願してみなさい。スフィンクスが願いを聴き入れてくれたら、治療法を教えてもらえるやもしれん」

ベースキャンプに戻らず、早まって大スフィンクスに行かなくて良かったですね!
でも探索は先に済ませちゃったので、順番逆だったな…w
ちょびっと不安に思いつつ、次回、再び大スフィンクスへ行きます!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus