マーカスさんの気ままな生活: 150 - 五度目のアル・シムハラ(その3)【五大墓スポット巡り】

モーキュ社アドベンチャーを終えた後ベースキャンプに戻り、冒険掲示板をチェックしました~。
(アドベンチャー終わってから別荘設置すると言ってましたが、購入するのはもうちょっと先になります)


現れたのは「墓巡り」。
5ヶ所の墓スポットを巡る、観光アドベンチャー?
もっと早くに出てきてくれても良かったのになぁ。もう粗方行ったことのある場所になってしまいましたよね。

ともかく、引き受けました!


まずは大ピラミッド!
相変わらず壮大です。

中まで入らなくてもいいみたいなので、すぐさま次の目的地スフィンクスに向かいますw


ちょうどいい時間帯ですね~。
夕焼けに染まるスフィンクス♪


反対側からは月が出てきています♥
今日は上弦の月。


スフィンクスの次は、カルナック神殿です。ここは初めて来ますね!


入り口(?)にはお馴染みのアヌビス像がお出迎え。

海方面を背にしたカルナック神殿を見ながら思いを馳せてみたり。
興隆期はどんな姿をしていたのでしょうか。


あっ、ラクダ発見!(笑)

赤から青へ移っていく空のグラデーションが素晴らしいー!
絶景が見れました(*´∇`*)


ゲーム内でもパノラマ写真として撮ってみましたよ~。
エジプトの空の色調変化、大好きです♪


カルナックは、至るところに遺物が転がっている遺跡の典型です。どうやら、中に入って他の冒険者たちが見落としたものを探せそうです。
という、ポップアップに書かれていたとおり、地下に部屋があるみたい。

カルナック神殿の地下に降りてみました。
一部屋しかありませんでしたが、何かお宝出ますかね~?

入手したお宝: サルコファガスの破片、古代のコイン16枚、スター・カットのトルコ石(§256)
うん、ちょっと期待しすぎたかなw


外にあった発掘現場でも発掘!
今日はここでテントを張るつもりで。

入手したお宝: §1,743 のミイラトミウムのインゴット、§643 の遺物
こちらからは高額のお宝ゲット出来ましたよ!


夜が明けました~。朝の空も本当綺麗ですね(*´ー`*)

カルナック神殿を後にし、ケンスパを走らせます。
続いては、ハトシェプスト女王葬祭殿に向かいます!
検索してみたら、実際の写真とそっくりですよねー!

ここには二度目のアル・シムハラ旅行で一度行ったことがありますね。そのときは中に入らなかったのですが、


今回はちょろっと覗いてみました。
外から見ると立派な建物なのに、中は空洞でしたよ~。柱がいっぱい立ってるだけ。
実際のハトシェプスト女王葬祭殿はちゃんと建物になってるのでしょうか?

唯一、中央に闇で隠された部屋がありました。


入ることはできましたが、アドベンチャーで貰うキーストーンが必要みたい。
2ヶ所鍵がかかっていました。依頼で出てくるのを楽しみにしていようっと!


ハトシェプスト女王葬祭殿の右手(来た道を正面にした場合)には、鉱山か何かの入り口がありましたよ。


左手には、神殿跡のようなものが。さっきのカルナック遺跡っぽいですがねw

こういう景観が用意されているのもワクワクしますよね!


最後に風のピラミッドに行ってきました。

出てきたポップアップには、風のピラミッドと呼ばれる理由があるはずです。それを知るにはさらなる調査が必要です。と書かれていました。
前、ミイラに呪いをかけてもらおうとして中に入りましたけど、なんかありましたっけ? 何もなかったように記憶してるんだけど…。アドベンチャー用の入り口もありませんでしたが、何か関連アドベンチャーがあるといいなぁ。

とにもかくにも、これで指示された5ヶ所制覇しました!


最後に依頼人のもとへ報告しに市場にやって来ました!
しかしこんな所にいるシムは初めて見たよw

「あなたはアル・シムハラ地図製作者組合(ローカル#458)の地図更新に、大きく貢献してくれました。この新しい地図によって、旅行者たちの体験はずっと素晴らしいものとなるでしょう。本当に感謝しています!」 依頼人のザーラ・ディアブさんはそう言って、260枚の古代のコインと§1,250 の報酬をくれました。
写真を撮ったわけでもなく単にまわっただけなのに、地図更新に貢献できたらしいのが謎ですが…w
楽~な内容だったのに報酬大変良いですね♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus