マーカスさんの気ままな生活: 147 - ネクターマスター・マーカスさん ほか

無事ユニコーンをゲット出来ましたので、その間にあった他の出来事をエジプトへ向かう前にまとめておきます。


ネクター販売が再開できるようになってからは、毎日のように委託しに行っていました。
1回だけ、マジソンさんが私服で応対したのを見た!

「飽き始めています」という文句は、一日委託するのを飛ばしたら、その翌日からは出なくなりましたよ!


でもそう言われても、§8,000 を超える売上を得たこともあったので、あまり関係ないっぽいですw
これが一日の売上最高金額でした!

委託手数料もいつの間にかゼロになりました♪


というわけで「委託」のチャレンジ制覇☆


そしてネクター販売の実績を讃えられましたー!


市役所に表彰されに行くマーカスさん。


栄誉のトロフィーをいただきました!
寝室の陳列台に置いて SS 撮った記憶があるんですが、SS が見当たらなかったのでこれで;


ネクター職人としても順調に昇進っ。


ついにネクターマスターの称号を得ました…!!(ネクター作りのスキルチャレンジの「ネクターマスター」はすでに持ってるけどw)
最近は苦戦していた最初の頃とは見違えるような順調っぷりでしたね♪
熟成させて一気に売る作戦が実を結びました!

それももう、売るネクターが尽きてきたので、ネクター生産者のトップになってからは委託販売お休み中。一日2回ずつネクター作って熟成させています。
外国の墓探索で入手したネクターは一度も売っていないので、まだあることはあるんですけどね。

ちなみに目標金額はすでに達成済みです!
14万に達したのは、ブレンダの家を訪問した日でしたよ! ネクターマスターになったときは、あともう少しで 17万になるところでした!
ユニコーン迎え入れ作戦が長引いたおかげで、十分すぎるほどの資金が貯まりましたね。欲張らなかったらエジプトのほかにもう一軒別荘買えるんじゃない?!

ガーデニング

ネクター作りと並行して欠かせないのが、ガーデニング。


MTS の douglasveigaさんの TaggedPlants MOD を使い始めてから、格段に楽になりました!
詰めて栽培しているせいで、作物の境目が判りにくく、肥料を撒きにくかったんですよね。

ピンクになっているフキダシは肥料を撒いてるところで、白のフキダシは肥料が切れているところ。
ピンクの色が濃いほど、効力の高い肥料を撒いています。
一目で判るのが本当便利!


ついでに、ベースゲームの野菜も少し育てて、ガーデニングスキルチャレンジも制覇!
これで雑草が減る分、多少楽になるかな!

あとはネクター作りの「ブドウの達人」が欲しいんですけどねぇ…。

ネクター作り

ネクター作りのほうは、「ネクターのブレンド」でグーグル検索したらトップに出てくるサイトさんで…って今検索したらうちのサイトが出たわw 大して役に立たないのに申し訳ないはは…;
前は違ってて、「ザ・シムズ3 ワールドアドベンチャー」 ネクターのブレンドへっぽこ刑事のホームページさんがトップでした。こちらのページがめちゃくちゃ詳しくてですね、味わい補正が「いいですね!」以上になるネクターのブレンドについて表に出してくださっているんですよ!

というわけで、思いっきりこちらを参考に、ネクターをブレンドしていってましたw
この前ブレンドしまくったときに、以下のように書きましたが間違いでした;

(比率を変えてブレンドした場合)5:5 のときと(相性[「なかなか」や「いまいち」等のコメント]が)変わらない組み合わせもあるのですが、(組み合わせの相性が)上がることはおそらくないんじゃないかと思いました。


例えば、こちらのレノア・ブドウ(黄)とメロワール・ブドウ(桃)の組み合わせ。5:5の割合ですと、「いまいち」な組み合わせでした。
しかしレノア:メロワール=3:7だと、


「いいですね!」が出たー!

ってことで、私はちょうどいい比率が当てられなかっただけのようですw
先のへっぽこ刑事さんの表によると、中にはどう組み合わせても「いいですね!」以上にならないものもあるそうですが。


レノア・ブドウに普通のブドウを2つ混ぜるだけで、


誰が「本当にすばらしい!」ネクターになると予想したでしょうかw

へっぽこ刑事さん、すごすぎですね! 総当りで試したのか、それとも何か法則を発見したのでしょうか…!?


ところでマーカスさんが墓で手に入れた中で二番目に高いネクターがこちらで、こんな風に細かいブレンドは出来ませんが、四捨五入してブレンドしてみたんですよ(これ合計したら 99 なんですけどw 残り 1% は何?)。


結果は、普通の「なかなか」でした。
でも、それぞれ2つずつの組み合わせだと、

  • レノア5×アボルナリノ5=本当にひどい!
  • レノア7×クラネルレット・ヌアラ3=本当にひどい!
  • アボルナリノ5×クラネルレット・ヌアラ5=本当にひどい!

私が試したのは全部ひどかったw
これ考えると、組み合わせ次第で「なかなか」に上がるとは大したものですね!
墓で入手したネクターは、単にその当時高い品質の材料で作ってて、54年間の熟成で§919 まで値段が上がっただけなんですかね?

ちなみに一番高いネクターは、


50年物の 100%ザボンネクターでした。
「本当にすばらしい!」ブレンドのネクターで、50年物になったらどれくらいになるのでしょうね!

マッさん勤続三周年

珍しくサンセット・バレーで長くプレイしていたので、マッさんは勤続○周年を何度か迎えました!


これでいただいたボーナスがすごかったです。
§1,000×年数もらえるんですよね!

このサンセット・バレーは 10日間の夏のみ設定なので、わずか 10日で1年が経つというw
ちょっとチートでしたあはは…;


三周年にはこのような記念の盾もいただきました。

マッさんの著書紹介w

それから、マッさんは副業として小説などを書き、その印税収入もあったのが助かりました!


「ジャレドを探して」は、デフォルトで設定されてた「アンナ・マシオンヌを探して」のパクリ。ジャレド・フリオからチャンスで依頼があったのでw

下2つは「記事」なんですが、これって仕事の評価に関係ないんですかね?
2つ書いても上がりませんでしたよ。インタビューして記事を書いたときは上がったのですが。

「昆虫の群れが穀物に悪影響?」はデフォルト。これ以外の種類がなかったので、「クモの毒がミツバチを救う?」はプレイ当時のナショナルジオグラフィックの新着記事にあった見出しを使いましたw

「現世に蘇った古代人」はもちろんマッさんの自伝ですね!w
ヒット作になった模様。そりゃ気になりますよね~w


今回で書けなかった出来事もまだあるのですが、


エジプト旅行に出発したいと思います!
今回のサンセット・バレー滞在は、最長の 11日でしたよ!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus