マーカスさんの気ままな生活: 146 - ユニコーン迎え入れ計画 最終章

ゴス家の皆さんを招待した翌日は、レジャーの日でした。
マッさんは暇だったので、ガンサーさんのプールパーティーに出席して過ごしました。マーカスさんは畑の世話にネクター作りにと忙しいので行きませんでしたが…。

そしてこの日の夜、


待ちに待ったユニコーンが出現したのでした!
マーカスさんちに遊びに来てくれましたよ~!わーい

ゴス家にいたマッさん、すぐに帰宅。


作っておいた馬のグラノーラをユニコーンにあげてみました。
作物と同じく、手渡しで食べさせる物みたいですね。

ちなみに、リンゴとバナナで出来ていますw


魔法のノーム人形もユニコーンが気になるのか、囲まれた!

そうそう、また家族が増えたんですよ~。
ノーム1体老齢化した後に、2体赤ん坊が生まれましてw 片方が若かったら大丈夫なのでしょうかw そもそもどっちもおじいちゃんにしか見えないのにw
馬ノームのゼニヤッタは何度か売り飛ばしてるんですが、気づいたら2体に増えててそのままに。


しばらくマッさんはユニコーンとさらに友好を深めました。


さあそれでは、世帯へ迎え入れてみましょう…!
ドキドキ…。


マッさんの頭上の光がいつもと違う!


「ユニコーンのセイブルよ、今度こそ我が世帯の一員になってはいただけませんか?」


「マッタニシ、あなたはあらゆる生き物の友であると証明しました。あなたにどこまでもついていきます。」

わあ~! 気高いユニコーンが頭下げてくれた!!(*´∇`*)


やったー! マッさん、生涯願望達成ー!!

いやぁ、結構長い戦いでしたねー!
条件はっきり判ってると、これが生涯願望? ってくらい簡単な部類ですがw
ただ、デフォルト環境だとユニコーンが出現する頻度がもっと低いと思うので、さらに根気が必要そう。

このデータでユニコーンの出現頻度が高かったのはおそらく NRaas StoryProgression の影響なんじゃないかと思います。
ズルして叶えたようなもんですが、まあいいかw


セイブルって名前からしてオスだと思ってたら、メスだったのが残念…。
レディとつがいにしたかったのに。

というわけで、毛色を黒にするついでにオスに変更しようかと最初思いました。
しかし、この後 新規生成されたユニコーンが黒の毛並みのオスなことを発見!

仲良くなってセイブルとウフフさせればいっか、とマスコンは使わない道を選ぶことにします!
正直、シムと同じように馬でも世帯に引き入れなくてもウフフ出来るのか判らないけど…。無理だったら、一瞬オスのユニコーンを世帯に引き入れて、野生に帰そうと思いますw ぶっちゃけユニコーンの子供が欲しいだけなのでw


昼の光の中で見るユニコーン。
美しい…!


ではでは、ユニコーン特有のコマンドで遊んでみますか!

まずはテレポート


しゅぱっと光に包まれて、


一瞬でオールドピア・ビーチに到着!
オスのユニコーンと友好度上げるときに便利になりそうですね! マッさん乗せてテレポートしよう♪

即行で家に戻ってきて…とw

火遊び


次は「点火」コマンドを試してみます!
目が怖いっ!


しゅぼっ

これは一体どういうときに使えばいいんだろうw


火の始末は自分で!w
今度は角と目が青くなりました。こちらは綺麗ですね!


火の上に小さな雨雲が出現して、無事鎮火されました。
火事になったときにありがたそうですね!

祝福と呪い、魔力不足


ほかには、祝福と呪いが可能のようですw
祝福はお馴染みのやつですね。


でも魔力は無尽蔵ではないようで、マッさんに祝福かけたら魔力不足になってしまいました。
連続5回が限度?


魔力回復したら呪ってみたw
さすが呪い。赤が一番怖いなw


ごめん、マッさんは何もしていませんあはは…;
友好度ダブルマイナスになっちゃうのでお気をつけて!

動物の治療


友好度回復させようとフレンドリーの項目見たら、「動物の治療」というのが出てきました!
早速試してみましょう。


ピンクで綺麗~ハート


呪いの効果が消えました!

実はセイブルを迎え入れてしばらく後に、マッさんの願望にも「治療される」が出てきて、これを見たときは、ユニコーンってミイラを治療したり出来るの? と思ったのですがw
治療ってユニコーンによる呪いだけなんですね。

ほかにもプレイ日記サイトさんによると、枯れた植物を蘇らせることも出来るらしい!
マーカスさんに学位かソーシャル特質で、「園芸の達人」を追加しようかなと考えていたので、ちょうど良かったです♪
マッさんの生涯願望がユニコーン関連でラッキーでした!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus