マーカスさんの気ままな生活: 145 - コナー・フリオの意外な一面


ちょうど今夜は満月の日。
雨だけど公園でチリチーズフライを食べて、ユニコーンが来るのを待ちたいと思います!

しかし雨だったせいか、ユニコーン出現せずという憂き目にorz


仕方ないので、ゴス家のゴミ箱をあさりに来ましたw(どういう理屈)


ガンサーさんに怒られたw
でも一旦おしゃべりしたら、家に招かれたということになったのか、ゴミ箱あさっても何も言われなくなりましたよw


帰宅したコナー・フリオに Uh-uh とか言われましたw
だからなのかマッさん、


コナー・フリオ氏に関する情報をゲットw
前にちらっと言いましたが、今、彼はゴス家に居候中なんです(あとクリストファー・スティールも)。


家に帰って否定的に記事を書いたら、コナー氏との関係が険悪にw
いやだって、「肯定的に記事を書く」がなかったんで仕方ないんですよ~(笑)。
たぶん、コナー氏の恋愛模様について書いたんじゃないかと思いますw

というのも、SS 振り返ってみると、コナー氏って色んな女性たちと良い感じの雰囲気になったポップアップが多かったんですよねw
でも最近一人に絞ったようで、その他の3人の女性たち(以前プレイ日記で書いたポーライン・ワンさん含む)とは軒並み険悪になっていましてw それでも彼女のほかにまだ一人、恋愛対象が残っているという…。めっちゃ険悪な仲の元カノも一人いたよ!(しかもクレア・アーサインっておま…。コナー氏の兄ジャレドの元カノww)

ってな感じで、あんた硬派じゃなかったんか! と言いたくなる色男ぶりでした(笑)。
もう一人恋愛関係のポップアップの多いスタイルスさんは少なくとも、一人ずつきっちり落とし前つけてから次に…って感じだったのにw
ポップアップに出てくるってことは、女性側からアプローチかけたのだとしてもコナー氏も受け入れてるはずだよねぇ…? 「硬派」特質のイメージがひっくり返りそうなんですがあはは…;

しかしユニコーンって仲悪いシムがいたらダメなんじゃなかったっけ?;
動物たちとだけかもしれないけど、気になるので一応不安要素は解消しておこうと思いました。


早速、コナー氏からチャンスの依頼が! なんと言う偶然でしょうw
友好度は上がらないようですが、引き受けておきます。


玄関見たら、新聞が破られているのを発見!
最近、新聞破られないようにする MOD 入れていないんですよね。被害が全くないので普通に入れてると思ってたら、入れてなかったんですよw 野良が来なくなったメリットですねはは…;

うちの子たちはそんなことしないので(親バカ)、もしかして野良が…!?
前回の記事の間に、野生の動物歓迎ノームを少しの間置いていたので、野生の馬かアライグマの仕業かもしれませんが。もし野良だったなら見れなくてショックです。


あとはユニコーン待ちの状態なので、今日は仕事が終わったマッさんには夏祭りで羽根を伸ばしてもらうことにしました。


でもヴィタ・アルトさんがいらっしゃったので、インタビュー!
ヴィタさんは高慢ちき持ちなので、おだてたらあっという間に友達になりましたw マッさんは口達者なので、確かに相性が良さそう。

そうか、マーカスさんでもそうすればいいんだな! とヒントを得るw
一緒に暮らしてるのに互いに忙しくて交流していないため、未だに友好度それほど高くないんですよねー。友達にはなっているけど。

結局仕事になってしまいましたが、帰宅します~。


そしてマーカスさんからマッさんへ、友情の瓶を贈りました。
コナー氏に使う予定!


マッさんからも贈り物……をしたかったのですが、突き返されてしまいましたあはは…;
中身は極上のブドウの種だったんですが、ダメ?w


それからゴス家の皆さんを招待しました~!
用事があるのはコナー氏だけですが、ガンサーさんに電話して呼んだのでついでに。クリストファー・スティール以外(酷)。


うわああああ!!!!ガーン
ガンサーさんがドワーフ化してた;

確か杖の設定をリセットすれば元に戻るはずなんですが、非アクティブ住人ですからね…。

testingcheatsenabled true → moviemakercheatsenabled true にし、Shiftキー押しながら右クリックで、ガンサーさんを操作できるようにして杖の設定を変えようと思ったんですが、これ、普通にアクティブ世帯の切り替えと同じ動作になっちゃうんですね。マーカスさんたちの願望が消えてしまったので、この方法は却下(事前にセーブしていたのでリロード)。

マスコン経由で願望残したまま世帯を切り替えるのは面倒くさかったので、ガンサーさんは結局マスコンの Reset Sim を使っておきました。これで直ることを祈って…!

ところでゴス家に切り替わったときにびっくりしたのが、


コーネリアさん以外、大量の所持品を持っていたということ!!

StoryProgression の Skill module を使っている所為な気がするのですが(スキル上げの成果物を所持してるので)、町中のシムがこんだけアイテム所持してたらデータが重くなるんじゃないかとちょっと不安になりましたよ;
Money module も入れたほうがいいのかも(きっと定期的に所持品を売って減らしてくれるはず)。

でもガンサーさんとモティマーは絵を描くのが趣味で、クリストファー・スティールは釣りが趣味、コナー氏は収集好きなんだなぁ。
ということが判って面白かったです。逆にコーネリアさんが無趣味なのが心配になったりw


ちなみに今日はモティマーが機嫌が悪い日だったらしいw
墓地でバイト中だったので、残念ながらモティマーは来れずでした。


コーネリアさんがモティマーの話してたハート
「へー、あの小さかったご子息、もう高校生になったんですか」とか言ってるんじゃないかとw


コナー氏はゴジュウカラを連れ歩いているみたいです!
非アクティブシムも小動物をペットにしてるんですね~。

それにしてもこんなに男前だったとはw 今まで絡んだことなかったし、こんだけ近寄って見たの初めてですよw そりゃ女性も寄ってきますよねw


エリクサーを投げた瞬間は見れませんでしたが、


知人へと友好度が上がりました!!
ポップアップには「友達になりました」と書かれてるけど、きっと友好度ゼロだったら友達になれていたんでしょうねw


コナー氏が帰らないうちに、上質以上のグループ料理を作って、チャンスも終わらせておきました!
報酬は§300 くらいだったかな。


そうそう、インタビューすると肯定的な話を書けるみたいです。
ゴミ箱から入手した情報はどう考えてもプライバシーの侵害にしかなり得なかったですよね;
マッさんは「良い」特質を持っているので、これからはちゃんとインタビューをして、肯定的な話を書きたいと思います!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus