マーカスさんの気ままな生活: 135 - 五度目のシャン・シムラ(その2)【スパーリングのランクマッチに挑戦できない?!】

武術スキルをマスターした次は、隕石割りです!


隕石、すごく分厚いですね…。
頑張ってください、マーカスさん!


「ハァ!」

おおーすごい!
鋭い切れ込みですね…!


2つ割ってみたら、それぞれから宝石が出てきました!


共に「ヴァンパイアの瞳」でした。
マーカスさんにぴったりの宝石ですけど、あえてそうしてくれたのでしょうか? ちょっと粋だぞシムズ3w


昼夜逆転を戻すため、ベースキャンプに戻って就寝しました!
階段上がるの面倒くさくて、やはりテントですw



次の日、リャンさんに報告しに行こうとしたら、幽霊発見!
墓地に眠っている方なんですかね?


「武術スキルをマスターし、隕石を割ることも出来たので、報告に来たよ」
「なんと悲しいことでしょう、マーカス!」

ええっ?


なんとですね、武術トーナメントで優勝した達人のみがドン・フオを倒せることが判明したそうです。
トーナメント…まだ1回しか勝ったことないのに、優勝?あはは…;

うわーん、どんどん龍の洞窟が遠く離れていく~><
今回は完全に修行の旅となってしまうのでしょうか?


やらないと進まないので、もちろん頑張りますよ…!
対戦相手のウェイ・ペイさんの到着を待ちます。


いらっしゃい。あらまー、随分若いですねw
「ペイ」ってことは、これまでも度々絡んできた童顔のリウ・ペイさんの兄弟ですかね? そっくり!

そういえばシャン・シムラは一人っ子政策されてないですよねw
調べたら例外規定があるようなので、それに当てはまる少数民族って設定なのかな?w


ん? 小さい…。もしかしなくてもティーン?


達人マーカスさん、子供だろうが容赦なし!


バオさんのように残像まで出るようになってましたよ~!
目標にしてきたので嬉しいですね♪


2-0 でマーカスさんの勝利!

じゃあ次の相手に電話~


しようと思ったのに出来ない!?



そういえば、前回の対戦相手には出ていたコマンドがウェイ君には出ていなかったのですガーン

も、もしかして……ウェイ君がティーンだからだったりしないよね?はは…;
不穏な空気が漂ってきました…。


この前は市場で対戦したので、市場に連れ出してみたり……、
(マーカスさんが悪い大人みたいw)

対戦者と共にやって来る同世帯の住人とも挨拶したら「スパーリングのランクマッチに挑戦する」コマンドが出てきたという情報を聞きつけ、


一緒にくっついてきたリウ・ペイさんにも挨拶してみたりしたんですが、ダメでしたorz

とりあえずこれを別データで保存しておいて、武術スキルマスターした後にセーブしたデータに戻ってみたのですが、


対戦相手ってだいぶ前から決まってるんですかね?
ウェイ・ペイ君で変わりありませんでしたよ…。


ティーンなことが気にかかったのでマスコンで強制的に成長させてみたけど、禿げただけで変化なしうおー

  • ベースキャンプではなく、対戦相手の家へ行って戦ってみようとした
  • ウェイ君をチートの ResetSim
  • マーカスさん、ウェイ君をマスコンの Reset Sim
  • NRaas ErrorTrap

この辺試してみたけど全滅。

こうして……自分の中での禁じ手――AwesomeMod の封印が、今解き放たれるのであった…!(大げさな)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus