マーカスさんの気ままな生活: 130 - 宝石の元に戻せない変身/サンセット・バレーの住人事情


フランス旅行を終え、サンセット・バレーに帰ってきました。
バシャンと岩に打たれる波しぶきがいい感じ!


フランス旅行ではたくさんの宝石を入手したので、宝石の元に戻せない変身をしてみようと思います!
組み合わせはこんな感じで。

ポチッとな。


……うわぁ…。
いや、シムパーソンさんの攻略情報を元にスカルカットを狙って、狙った通りだったのですけど、思ってたより大きくて本当にシムの頭蓋骨サイズだし、ジオードのテクスチャが使われているのがまた怖い!はは…;


ええ、頭蓋骨の岩ですよね…。
ま、値段は素晴らしいのですぐに売って現金化しました♪

スカルカットとなる宝石は、組み合わせの中で一番高い宝石が使われるんでしょうかね?
あの中でジオードが一番高かったんですよね。


続いてはこちらの組み合わせ。
スパイアカットのティベリウムを狙いました!
遺物を混ぜて変身させるといいそうです。


しかし出てきたのは現金袋w
えー、失敗?;
ありふれた遺物とか、ケチったのがダメだったんですかね?
それに陳列ケースの上に 10個埋められなかったのも関係ある?


わあ!美しい現金袋です。

美しい…?w そう言われるとなんか違うようなw
現金袋で換金できるお金は、§727 でした。元が§368 だったので十分元は取れましたが、言い知れないガッカリ感w


それじゃあと、今度はドロパ・ストーンを使ってみますよ!
アドベンチャー・ジャーナルに記録されるアイテムで、§913 の価値です。もちろん、同じのを3つも持っていたから、使うのですw

それと、大きいほうの陳列ケースを使ってみました。こちらは小さい宝石でも、8つまでしか置けないんですね。
ってこっちのほうがお得じゃないか~w


よし、来い! スパイアカットのティベリウム…!


なんでやねん…。
まさかの魔法のノーム人形でしたorz
欲しいなと思って宝石・鉱石をカットや精錬に出してるときはちっとも入手できなかったのに、狙ってないときにはこうもあっさりとw

高めの遺物使ったからと言っても、宝石の粉とかケチっちゃダメだったんですかね?w ある程度レアな宝石使わないとダメとか?

とりあえず今回の変身はこれで終わりで。
また宝石が増えたら挑戦してみます~。今度はケチらないようにしたいと思いますw


ゲットした魔法のノーム人形は、スルタンのサムが居た近くに設置しておきました。
この家の敷地って結構広いので、一度移動しちゃうとどこに居るかさっぱり判らなくなりますw



さて、生涯願望を叶えるためだったり、フランス旅行で大量にネクターを作ったため、ラックに空きがなくなってきました。
最近熟成させっぱなしなので、そろそろ委託に行きますか!

(このとき空きが全然なかったので、一つラックを追加してます。その後お家紹介のように部屋を広げてラック置き場を作りました)


雨の中オープンカーでw


あれ、ジャミーさんもしかしておめでた?


数日後出産のニュースが出ましたよ~ハート
ふむ、父親はコーディーというシムなのですね。
でも町の編集によると、


ジャミーさんってハンク・ゴダードと同居中だったり(この画像はさらに後で撮ったもので、新生児が幼児に成長している)。
ハンクさんはポーライン・ワンさんとは別れたようなので、ジャミーさんの略奪愛だったのだと思ったんですが…あはは…;
一人目の子供が生まれたときにすでにハンクさんが一緒に住んでたから、父親はハンクさんなのかと思ってたし。でもただの友達なんですかね? 複雑な家庭だなぁ。


ちなみにポーラインさんは、コナー・フリオと良い関係になっているようで心配は要らなそうですw
そのコナー・フリオは、


いつの間にかゴス家に居候中だったw
気難しいことで有名なゴス家なのに、案外フレンドリー?

コーネリアさんとモティマーは同じ日にそれぞれ次の世代に成長していました。
一番長い寿命設定なのに、モティマーも十代か…。
ガンサーさんのお迎えも近いんじゃないかとドキドキします。でもユミ・セキモトさんがまだ存命だから全然猶予はあるよね?

非アクティブ住人の事情に話が移ってしまったw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus