マーカスさんの気ままな生活: 129 - 五度目のシャン・レ・シム(その5)【地元シムと交流したり、スキル上げに励んだり】


ベースキャンプに戻ってアドベンチャーチェックしましたが、出て来ませんでしたねーはは…;
SS によると、ジョリーンさんにメール送ったり、


実際にネクタリーに行って友好度上げていたようです。
なんで仲良くなろうと思ったのか覚えてませんが;、たぶん最初の旅行で知り合いになったのに、いまだ友達じゃないのが気になったのかもしれません。
でもフリーウィルに任せると、ヴァンパイアなことを非難してくるので大変だったのは覚えていますw


こんな風に暇ができたときのために設置しておいた区画 Arcane Olive Library (by tea_and_blues @ the Exchange) の出番です!


錬金台も置かれているので、錬金術の研究でもしようかと!


マーカスさんも似合いますね♪
すきま時間に錬金術の初級本も読んでいたので、早くもレベル5になりましたよ…!


そして今日はこの図書館にテントを張って寝ました。
画像は翌朝、水浴びしてるとこw


それからまたネクタリーに行って、ジョリーンさんとお話~。
油断するとすぐ睨まれちゃって怖いですw
昨夜、友情の瓶も作ってたんですけど、使った画像がないということは使わずして友達になった模様!


今日もまたアドベンチャーが出てこなかったので、ネクター作りに明け暮れた1日でしたね。
ネクタリーの庭にテント張って就寝しました。このテントのほうが回復力がありますしね!


あっという間に7日目!


本日はアドベンチャーが出てきましたよ~!
古いネクターをお届けするアドベンチャーでした。
ネクタリーの下にあるトンネルを探すといいかもしれません。と書かれていますけど、ネクタリーに行った様子がないので、


持ってるネクターで事足りたらしいです。
最近、2行に渡って報酬に古代のコインが書かれてるのは、ビザレベルが最大になったからなのかな?

今回の旅で引き受けたアドベンチャーはこれで最後でした。最終日も出てこなくてですね…。
もうビザレベルは最大に達したし、する必要はないですけどね。でもまだ残っているはずなので、コンプリートしたいんですよね~。
次のフランス旅行に期待!


そんな訳で、あとの時間は地元の住人と仲良くしたり、ネクター作りしたり、写真撮影に励んだり、一番最初に探索したけど全て探索しきれていなかったケルトの遺跡に再突入したり、シャルロットさんと過ごしたりしましたよ~!


仲良くなれる気がしなかった特別な商人とも友達に!
猫の動画を見せるマーカスさんの笑顔が怪しいw バステトのかな?w


シャルロットさんとロマンティックな写真!
この日、二人は「誠実」になりましたよ~ふふふ


夕暮れになり、再びネクタリーへ移動。


ネクター完成待ちの間に釣りの本を読むマーカスさん。


ネクター作りに励んだ結果、作成本数 200本に達しました~!
1回で作られる本数が増えたようです! やはり1回で本数が増えるというのはお得なので、早く達成したいな~と目指してきたんですよね。


この旅行中に撮影した写真集~♪
この中にないものもありますけどね。本当いっぱい撮った!

画像は Collagerator で配置して、Photoscape でフレーム設定しました。ずっと GIMP 一本でちまちま画像作ってきたけど、やはり加工に特化したソフト使うと便利ですね♪
いかに画像作りを楽にできるかが、プレイ日記続けるコツですよねw


ついに写真スキルもマスターしました~!


そしてケルトの遺跡を軽く探索。


内部はこの隠し扉に気づかなかったようです。
一度探索した後、戻ってみると結構探索し忘れてる所ってありますよね;


シャルロットさんといちゃいちゃして――


5度目のシャン・レ・シム旅行も終了です~。


今回の石拾いの収穫w
宝石は水晶球カットまで出来るように!
カットの種類は、カットした回数で増えていくんですよね~。ベースゲーム分は制覇できたようです♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus