マーカスさんの気ままな生活: 128 - 五度目のシャン・レ・シム(その4)【ランドグラーブ邸の離れ/ホーンテッド・ガーデン】


地上に戻ってきました~。
階段は邸宅の外に繋がっていたみたいです。


それから守衛さん? 庭師?
とにかく、お手伝いさん用に見える小さな離れの裏に階段を見つけたので降りてみました!


地下は物置みたいでしたね。
ハートのキーストーンと割れた遺物がありました。


そのキーストーンで離れの玄関を解錠!
ザルだけどいいんだろうかw


特に変わった様子のないワンルームのお部屋ですね。
でも入った瞬間、


伝説の「庭園管理人の小屋」を制覇しました! 気を抜かないで。

とか言われて笑いましたよ~。伝説なんだ…w


宝箱があったので頂きましたけど、§50 の現金袋でした。
きっとへそくりだろうに…なんかすみませんはは…; 遠慮なく換金させてもらいましたけどw

これでシャトー・デュ・ランドグラーブを後にしました~。


ベースキャンプに戻り、冒険掲示板をチェック!


上質以上の品質のネクターを届ける依頼があったので引き受けました。


夜も遅いですが、ネクタリーに行ってネクター作り!
それからネクタリーに泊まりました。



翌朝、昨夜仕込んでおいたネクターが完成したので、それを持って依頼主の元へ。
なんか絵になるなぁ(*´∇`*)


「君の間違いを証明しに来たよ。私が丹精込めて作ったネクターだ」

完成したネクターは特上品質でした。


よっしゃ!
お年寄りにこう言ってもらえて嬉しいですねえへへ

続いてのクエストは――


あ! 秘密の庭に喜んでいたリアさんじゃないですか?w
やはり墓石は不気味でしたよねあはは…; 霊と交信とか、マーカスさんいつの間に霊能力者に?!w

それにしても、「家賃の代わりに何を払ってくれるのか聞いてくれませんか?」と書いてるのですが、幽霊に家賃を要求するのかよ! と驚きましたw


リアさんちに向かいます~。


出迎えてくれたのは旦那さんのガストンさん。
というかたまたま居ただけかなw 挨拶しておいて、


例のお墓へ。
光り輝いてますね!w


「何があったかは知らないが、いまだ成仏できないとはなんと悲しいことだ…」

やることは嘆くほかありませんでしたのでw
するとささやき声が風に乗って届いたそうです。

我が愛しき人はザクロが大好きでした。彼女は食事の後に欠かさず食べていました。私の庭にザクロを植えてくれたら、庭は本当の意味で完成するでしょう。そうすれば、私はようやく成仏できるはずです。

ふむふむ、庭が完成してなくて心残りだったのですね。
以前の教訓から、こんなこともあろうかと、WA の外国で入手できる物は全て持ってきていますのでね! ザクロもすぐに渡せます!


「かくかくしかじかで、ザクロを植えてくれたら成仏できるそうだ。はい、このザクロを植えてやってくれ」
「ああ、霊が敵意を持っていないと分かって、本当にホッとしました。霊の求めに応じて、すぐにザクロを庭に植えますね。できるだけ早くスッキリしたいから、ほかに何か必要なことはないか聞いてくれますか?」

リアさんにザクロを3つ届けました。
不動産屋に電話して文句を言おうとしてたところだったそうですがw、霊の話を聞こうとして優しいですね。


「君ぃ、ほかに何か願いはないか? しくしく」

嘆きながら問うしかないのがちょっと滑稽ですねはは…;
そしてまた、ささやき声が風に乗って届きましたよ~。

せっかく聞かれたので、もう一つお願いがあります。単純なことですので心配はいりません。愛しい人のそばで永遠に眠りたいのです。彼女の墓石は、この庭の下の、隠された埋葬室にあります。これが私の遺骨です。彼女の隣の棺に入れてください。それで私は成仏できるでしょう。

いやー、なんか泣ける話だなぁ。


ガストンさんも普通に地下室を通り道にしているようですよ!w


隠された埋葬室というのは、エジプトモチーフの部屋だったらしい。
宝箱にしか見えませんが、遺骨を納めました。

最初に地下からおかしな音が聞こえてくる、と言ってたのは、この霊の恋人だったのかもしれませんね。


いやー、本当泣ける話だなぁ。

最後にリアさんに報告すると、


報酬として古代のコインいっぱい貰えた…!


早速特別な商人の所へ行って、フランスの友好証明書を買いましたよ!
古代のコイン 1000枚というのは多いですけど、全国分、揃えたいです!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus