ITF RH編: 53 - 性格が変わる夢/温泉に入りたい [ディストピア]

ついに滞在 10日を記録!


昨夜見た夢により、クラークは性格が反転して目覚めました!

  • 勇敢→負け組
  • シャイ→社交界のチョウ
  • ぼんやりしている→鋭敏
  • 良い→悪い

ですね!
アウトドア好きがアウトドア嫌いにならなかったのは謎です。さてはクラークがソーラーパワーなの知ってるな!?(笑)
不器用は学位特質で、そちらに影響はないみたい。

クラークが見たのは、性格が反対になる夢でした。
レックスは同じ日、別の性格になる夢を見ていました。

レックスの結果はこちら。


ボットファンを狙ってたんだけどなぁ…。

しかしこれらには重大な欠点があることに気づいたのは、シム時間で 15時間後のことでした。
…はい、カエルと同じで、一時的じゃなくて永久に変更されてしまう夢だったのですorz

ドリームポッドって便利なんだけど、知らないと困ることがいっぱいですねw
楽しいけど。

さらに翌日、同じく別の性格になる夢を見てみたら、


こうなりました。
正気でなく、ぼんやりしていて気難しい、とはなかなか大変w

未来から帰る前に二人ともマスコンで元に戻しますあはは…;

というわけで、レックスにボットファンを付けることが出来なかったので、チャンスは中断ということになっちゃいました。
スキッピーの行方が気になるよ!w


さて、本日は土曜日です。
クラークは休日ですので、


朝からのんびり釣りをしていました~。
釣り場が写ってないという失敗を犯してしまいましたが、ここは「ゼファー停留所(不毛の地)駅」の近くにある湖です。

諦めて「sims3 ディストピア 温泉」とか「sims3 dystopia hotsprings」で検索した結果、どうも釣りスポットの溜池(?)やこの湖に温泉が湧くそうで、唯一入って泳げるのが、この湖らしい。
裂け目は関係なかったようです。願望アイコン紛らわしいですね;


これは隕石検証のときに確かめてきた画像ですが、ディストピアの池や湖には、時々このようにボコボコと茹だって湯気が出てるんですよね。
検索でヒットした「22.幻の温泉と、キャリアトップ」(Sims3 Documentsさん)や公式フォーラムの「Hot springs in Dystopia!!...but where?」では、このボコボコが鍵のようだったので、クラークで釣りをしながら泡立つのを待っていたのです。

しかし一向に現れる気配がなくてですね~。諦めちゃったんですよね;

ですが、その隕石検証中も最初ボコボコ表示されてなかったんですけど、その状態でとりあえず泳いでみたら、


「自然の浴槽(温泉により)」ムードが!!
別にボコボコはあってもなくても良かったらしい!
ただし、ムードが出るスポットがある模様。おそらくボコボコが出現する付近なんだろうと思うのですが、付近に近寄っても願望叶わないときがあるみたいですけどね…。

※このテストでは湖に入った直後に湖にもボコボコが現れ始めました。その SS がひとつ上のやつです。

というわけで、このときクラークも泳いだら温泉ムードが出た可能性がありました。
まあ、今願望を出してるのはレックスだったんですけどね。ボコボコ出たらレックスを向かわせようと思ってたのです。


温泉入りたいな~と思いながら、レックスはナノマシンを捕獲中。
ほんと、裂け目と紛らわしいイラストだな!


ごみの山を洗浄しながらレアを狙っていましたが、「珍しい」がなくなってきたので、不毛の地へ捕獲しに行くことに!


レックスはこんなに優雅に着地するのにねぇw


また突き刺さっちゃったクラークww
ヤングスーパーマンのクラークはまだ飛べないので、制御できなくて突き刺さると考えても原作に沿うのでいいですけどねw


ついに残る一つ、ダンピングナノマシンをゲットしました~!


ウーバーと見分けつかないくらい、色合い似てますね。


全種類発見特典は、野生のナノマシンがボット製作マシンの付近に現れるそう。
ちょっとうっとうしいような気もしてしまうんですが…w

これで目的達成したので、明日現在に戻る予定です!


ところでですね、レックスが隕石磁石でスーパーノヴィアムという金属を手に入れていました。
それを精錬工に出していたので、本日受け取ったんですよ。


するとインゴット5つにもなって帰ってきたのです…!
こいつがとんでもないやつでしてね~


一番高いもので§8,762 っていうものすごい高価な金属だったのです!
一番安いものでも§7,635 ですよ。もう目玉飛び出ます。


うきゃー!! 一気にリッチになっちゃう~♪
これはもう、宝くじで高額当てなくても5万寄付しちゃってもいいなぁと思いましたよw

でもその前に未来の家の設備を揃えます!


ホットタブこうやって置きたかったんですよね~。
そして小さくて見えにくいですが、テレビ前にソファもようやく設置!
プレミアムコンテントのマッサージチェアも置いてみたり。
贅沢ですね♪


レックスはディストピアの温泉入れなかったけど、ホットタブで満足してくれるといいな!
現在「正気でない」になってるので、服のまま入ってますw これは確か運動着。





と温泉に入るの諦めてたんですけど、ちょうど「後は現在に帰るだけ」の状態でセーブしてしばらくプレイ中断していたので、温泉について解った後に入ってくることが出来ましたよ~…!


「温泉に入る」願望達成です!
冬になったので氷張ってるかもと思ったのですが、まだ冬1日目だったからかセーフでした!


バグなのかボコボコ出てなかったので判りにくかったんですけど、ピンクの丸あたりが温泉ムードが出るスポットでした(もちろん一例)。

記事途中でリンク貼らせていただいたサイトさん、情報ありがとうございました!(*´∇`*)


長かったディストピア滞在編はこれで終わりです~。
あとひとつ、クラークへの指示が通らなくなったバグについて書きたかったんですけど、尺の都合で省きました。雑記で書くことにします。興味があったら見てくださいw
シムへの指示が効かなくなったバグの記録

この続きのアップは少し先になると思います。
先日プレイしたら、ほとんど進まないうちに強制終了しちゃって、まだプレイ日記書けるほどの量ないんですよね;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus