マーカスさんの気ままな生活: 126 - 五度目のシャン・レ・シム(その2)【塀に囲まれた奇妙なエリア】


初日にシャルロットさんと感動の再開を果たし、


2日目は発掘と石集めに明け暮れて終わりましたw


3日目、マーカスさんにアドベンチャーの依頼が飛び込んできました!
ヴォーン関係はあくまで中国のアドベンチャーで、フランス用は空いてるんですよね!

家の敷地内に塀に囲まれた奇妙なエリアを見つけたのだけど、自分は内装の模様替えが忙しくて調べられないので、代わりに調べてくれないか、という内容でした。


まだオパールが湧く気配がないので、早速行ってみましたよー!


「話は聞いたよ。私でよかったら調べてみようと思うので、詳細を教えてくれないか?」
「あのエリアを調べてくださったら、本当に助かります! ただ、外からは入れないようなんですよね。家の地下室から時々おかしな音が聞こえてくるし怪しいので、まずは地下室を調べてみてください」

と、鍵を貰いました。
シャン・レ・シムは「おかしな音」が多いですねw


2枚上の家が依頼者の家かと思ってたんですが、こちらの家だったようです。
前に一度来たことがあります!


家の中を調べるので、一応住人とある程度仲良くなっておこうと思います。
壊れたシンクが気になる~w


そして地下へ…。


依頼主リアさんの旦那さんにもご挨拶。
このシムは食材届けるアドベンチャーの依頼主でしたね! だから来たことがある家だったのでした。


リアさんに渡されたキーストーンをはめ込みました!


普通の住宅なのにパズルエリア!


さくさくと解除いたしまして……


ドアを進むと憩いの場のような空間に!
地下にこんな素敵な場所があるなんてね!


こんなエジプトをモチーフにした部屋もありましたよw
前の住人は冒険者だったのかな?


サルコファガスにはミイラはいませんでした。ホッホッ
おかしな音の正体かと思ってちょっとドキドキしましたw


そして地下の一番奥には上に続く階段がありました。


上がってみるとお墓が!


とりあえず嘆いておきましたよw


足跡マークの付いたフロアパネルに乗ると、隠し扉オープン!
庭に繋がっていました! 中からじゃないと開けられない仕組みだったのですねー。
自宅にこんなのあったら面白そう! だけど調べるのは怖くて無理だろうなw


庭に出てみると、息子さんとキャッチボールしていたリアさん発見!
激写しておきました! この瞬間って同世帯シムにキャッチボールさせない限り結構レアですよね♪


「地下室で特におかしな音は聞こえなかったが、塀に囲まれたエリアへの入り口があったよ。墓があるのは気になるが、花が咲いていて綺麗な場所だった。扉は開けておいたので、一度行ってみるといい」
「素晴らしい! 自分の敷地に秘密の庭があるなんて最高です。お礼をどうぞ。また助けが必要になったら、必ずあなたに頼みますよ!」

謎もまだ残ってるし、また助けが必要になるという伏線ですねw
とりあえずアドベンチャーは一旦終了のようです!


この日は石拾いであちこち周った後、購入しておいたスルタンの聖ひつで眠りました。エッフェル塔が見える場所で♪ 月とエッフェル塔が並ぶの素敵わーい

(スルタンの聖ひつは、ビザレベル3で特別な商人から購入できるアイテムです。テントの豪華版ですね!)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus