マーカスさんの気ままな生活: 102 - 四度目のシャン・レ・シム(その2)【様々な食材を届けよう】

昨夜はネクタリーに一泊しました。
出発前にもう一本ネクターを作ってから次のアドベンチャーに向かいたいと思います。

22751 byte
今回は珍しく、ブレンドネクターを作りたいと思いますにっこり
チェリモヤ・ブラン・ブドウ(左)とアボルナリノ・ブドウ(右)、50:50。

15060 byte
おお! なかなかとな!

28770 byte
品質も特上!
この組み合わせは良いみたいですね♪一番最初に作ったブレンドネクターは「いまいち」って言われちゃいましたけど、品質じゃなくて組み合わせの相性の良さのことだったみたい。

38787 byte
ネクターを作り終えたマーカスさんのもとに電話が。

32657 byte
むむ…、このアドベンチャーも、避けて通れないのか…!
(これはお使いアドベンチャーですけど、繰り返し受けられるタイプじゃなくて1回こっきりのよう)

ちなみに上質のレタスからお肉に戻ってしまっているのは、マスコンを使ってアドベンチャーがないバグの対処ができるとのことで、マスコンでチャンス一覧を見ていたときに試しにクリックしちゃって達成フラグが解除されたっぽいから…;
リロードも面倒くさかったしもうええわ、と…。カエルからじゃなくて良かったですね!

とにかく、上質のレタスでまた詰むんじゃない? と思われると思いますが、今回はとっておきの秘策があるのですw

45028 byte
まずはステーキをシャルロットさんのお店で買って行きましょう。

52024 byte
ブロロロ…

46337 byte
「良質のステーキを希望しているのは君か?」
「そうそう、悪いね。あと、上質のレタス6個届けてくれないか?」

ステーキ届けたら次はレタス!
ふっふっふー…秘策とはこれだ――

66472 byte
アウトドア・ストリートマーケット(Al Fresco Street Market)!
シャン・レ・シムにも似合うんじゃないかと思って、この旅行前に設置していたんです!
屋根と壁の色をシャン・レ・シムの町並みに合わせて、プラス、テキトーに色替えしてw

56501 byte
この『野菜と果物のスタンド』(以降、野菜スタンドで)で作物が買えるんですけど、全て極上品質なんですよね…!
多少チートくさいですけど、お金払って買うんだからアリよね!

残念ながら、シムメモさんでお馴染みの)ジャンさんの野菜スタンドにはレタスがありませんでした。
(4回目にして初めてジャンさん見たよ!)

52110 byte
野菜スタンドの商品は一つ一つ違っているので、探すのが大変ですw
しかもアニメーションが長いんですよねー。購入後にさせればいいのに。

29658 byte
あったあった! 6個購入~っと。

今気づきましたけど、これって委託販売のレジと同じなんですね。
でもその他レジと同じように店員が割り当てられると言うわけではなく、単に区画に遊びに来た非アクティブシムが一時的に勝手に店員になってるだけなので、ちゃんと販売通知来るのか謎ですが…。まあ、野菜スタンドは店員が居なくても購入できるんで大丈夫なのかな?

45156 byte
「くー、ありがてぇ」

商品が売れて泣いて喜ぶ店員w

30023 byte
でもマーカスさんのこのムードレットを見たら、印象も 180℃変わりますねw

26895 byte
すっかり空が赤くなりました。
早いとこ、依頼者のガストンさんに届けに行きましょう!

24235 byte
「上質はなかったから極上のレタスでよかったか?」
「それはもちろん!」

なんちってw

35844 byte
さらに続くアドベンチャー。
ク、クロコダイル…!?

うわー、この前のアル・シムハラで釣りまくったけど、所持品ごちゃごちゃするからと家に置いてきたわーうおー
く…っ、仕方ない…。

25436 byte
「サンセット・バレー行きの便、一席」

一旦家に戻って…

26460 byte
クロコダイル回収。
あと、外国原産の魚や作物も全部持って行きました。何が必要になるか判らないから、今後旅に出るときは同様にします。

40247 byte
そして testingcheatsenabledチートを true にし、Ctrlキー押しながら「2日」となってる真ん中のムードレットをクリックで削除。
このムードレットが出ている間は、旅に行けないのです。冒険好き特質持ちのマーカスさんは、2日じゃなくて1日ちょいくらいで解除されるんですけどね。

34157 byte
旅プラン3日に設定し、再びシャン・レ・シムへ!
ちょうど2日滞在していたので、計5日で変わりなしで良かった~。
黙ってたら一度サンセット・バレーに戻ったことバレなかったけれどもw 今回は特例ってことで!
またこんなことすることもあるかもしれませんけど、お金かかりすぎるのでないことを祈るw

56600 byte
「ほう、こんなに早くクロコダイルを入手してくるとは…。じゃあ次は中国のプラムをよろしく」

まだ続いた…;
でもプラムも持ってきたからすぐ渡せます!
よかったわ、持ってきといて。

11031 byte
でも、何の一言もなくガッカリ…;
報酬もビザポイントだけだったしw

なんか尻切れトンボ感が激しく釈然としませんが、これでカエルから始まったお使いアドベンチャーは終了のようですはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus