ソード家: 74 - メルヴィン君とアル君の卒業試験


一限目、合格!


二限目、合格!


三限目も合格ー!
二人ともおめでとう!

いやー肩の荷が下りますね。
あとはやってみたいと思ってたことをやっておきますか!


メルヴィン君の最後の試験はスタジアムで行われてたんですけど、出てきたらシンガーがチップ稼ぎしてました。

以前、外国(大学含め)でパフォーマーが増殖する件について書きましたが、あの後確認してみたら、外国来る度キャリアがリセットされていることが判明しました!(外国到着直後に、マスコンでパフォーマンスキャリアのシムを調べると、誰も就いていない状態になっている)なのでパフォーマーばかりになってしまうのでは? って考えてたのは杞憂でした。
大学教授も担当学科が変わってしまうのは、同じ理由なのかもしれませんね。

(これ書いた後マーカスさんで言及したのに気づきましたけど、ソード家しか読んでない方向けに残しとく;


で、ちょうどスタジアムに居るので、前回全員で大学来たときに気になった大学スポーツをやっておきました!
実はこのときはすでに別世帯で経験済みではあったのですが。

私の趣味でテニスを選択。
体育会の影響力が上がる効果ってだけなんですかね?
大学スポーツって、やってる間の体力の減りがものすごく速いですし、昼間からプレイしても体力が持たなくてコマンドアイコンのメーター最後まで行けたことがありません。
やってる間の様子をポップアップに出すとか、スポーツスキルが上がるとかしてくれたら、まだやりがいもあるんですけどね~。


アル君はこちらのマシンを操作してもらいました!

3つのポジションでしばらく何やらいじってたら、「破滅のレバーを引く」というメニューが出てくるんですよね。そうすると何か効果が現れるらしいのですが…。
いまだに何をどうすれば何の効果が出るのかさっぱり判ってません。
完全にランダム? それともポジションが関係あるの?


手慣れた様子なのが違和感!w


これが破滅のレバーですね!
アル君の体重ならすぐ落とせそうだけどそうはいかないようでw


うわっ!えっ!


なんかすごいことにー!! でも綺麗!


付近に居たシムたちの衣服が取り払われたー!ww


一応アル君もムードレット持ってるはずなんですが、特に何も起きませんでしたw
たぶんこの「制約なし」が付くのは失敗のような気がします。だが、まだこれしか見たことがないw(これプレイした時点では)



真夜中、二人の卒業が決まりました!
(学位を取る願望 成就)

翌朝もらった成績表はこちら↓

アル君は学部長のリストに載っていたので A! たぶん料理スキルがちょっとずつ上がっていたおかげだと思う。食事はずっとアル君が作ってましたしね。
メルヴィン君は B でした。でも通算の平均点は A ♪

成績ってなんの関係があるんだろう、と思ってましたけど、学位持ってる場合の給料の上がり具合が成績によって決まっていることに気づきました。なんでそこに思い至らなかったのかって感じですねあはは…;
やっぱり A を目指したほうがお得!


二人とも成績に満足のようです!


おっとまさかのアル君、「画家キャリアを選ぶ」願望キターw
芸術嫌いのくせにどういう風の吹き回し?

(今回いつもより短い代わりに、次回長めになってます;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus