ソード家: 65 - 最後の授業の日

サイクロンさんが脳マシン使っていた頃(つまり木曜の早朝)、

38536 byte
ミランダはトレーニングしてました!
久しぶりに見ましたね!(画像は載せませんでしたが、先週も1度フリーウィルで有酸素運動やってましたけれど)
ムキムキになるかもしれないと思ったけど、そのままにしておきましたw

59495 byte
さらにたくましくなった気がするけど気のせいかな?w

53824 byte
一限目はサンドラとメルヴィン君の授業でしたねー。

そうそう、ミランダが骨研究してるところを火曜日に動画撮ってたんですけど、すっかり忘れてたのでここで載せておきますw

56046 byte
そして二限目、アル君にとっては苦痛で仕方がない課外活動。
今日もいいお天気ですね!w

外にいるのに歌が聞こえてくるんで何事かと思ったら、

65203 byte
皆がスケッチしているそばで、見慣れない色合いのシンガーシム発見!

69120 byte
なんと植物シムでした!
ひゃー男前だな!(笑)

68447 byte
スケッチしていた学生も引き寄せられていきますw
アル君も歌を聴いておいて、知り合いになっておけばよかったと思いましたが、他のシム見てて戻ってきたらいなくなってたんですよねー…。残念。

しかしこれってバグだと思うんですけど、直らないんですかね…。普通ホームワールド以外は就職していても「無職」となるはずなんですが。
WA の外国でも、パフォーマンスキャリアだけ増えていくというね。

マーカスさんではストーリープログレッション入れているので、旅先では無効にはしているんですけどポップアップ表示をオフにしていないので、パフォーマンスキャリアに就いた、キャリアアップした、だののお知らせだけは出てくるんですよね。
各外国、かなりの人数がパフォーマンスキャリアになっているはず…。

キャリコ世帯で確認しましたけど、パフォーマンスキャリアに就いているアクティブシムも、外国では「無職」になっているんですけどねー。

旅先でパフォーマンス見れるのも楽しいですけど、毎回誰かしらパフォーマンスキャリアに就職してるので、そのうちキャリアシムばかりになってしまうんじゃないかと不安になってきていますあはは…;

39109 byte
今回アル君が描いた絵はこちら。
右のは一週間前も描いていましたけど、左2つは新作! 性別違うけど歌ってる(ように見える)シムを描いていたのはシンガーシムの影響なのかな?

アル君にとっては不本意だろうけど、美術スキルが1になりましたw

44177 byte
授業が終わったサンドラは、一日アルバイトで劇場に行きました。
仕事内容はイベントの案内係だそうです。

ポスターをよく見ると、実際の映画のポスターをシムで再現されてますw
こういうシネコンという感じのモダンな建物の劇場って、もしかすると初めてかもしれないですね(ブリッジポートは除いて)。

15270 byte
これが5つ目の一日アルバイトで、無事バッジ獲得!
ちゃんとカウントされててよかったですよ~。最近、自分のカウントではもう達成してるはずなのに、バッジ貰えないことが多くてうおー
実績の進行状況の package 覗いたら、3人め産まれた子沢山プレイのカウントが1になってて絶望しましたはは…; 間違いだったらいいんだけど…。成長でカウントされるとか…。

44194 byte
一方、メルヴィン君は寮に戻って、成績上げにギャリーにインタビュー。
トイレ出た後指示したら、機械を置くスペースがあったみたいでトイレですることになっちゃいましたw

44175 byte
バシバシバシバシ

ギャリーに往復ビンタされたww
どんだけ失礼なことを聞いたんでしょうか(笑)。

50692 byte
さっきサイクロンさんが後ろで写っていましたが(トイレ大人気w)、ブログを作りたいようですのでセットしておきました!
ついにソーシャルネットワークスキルが1になったんですよ~。長かったな。

先日 MTS に、Social Networking Skill for Computer/MultiTab(by othiym28さん) というチューニング MDO が投稿されていたので、導入します!w やっぱりスマホでしか上げられないのっておかしいですし。
(ソーシャルネットワークスキルって長いので何か略称ないか? と思って頭文字取ってみても SNS だったw SN スキルとしてもスーパーナチュラルのスキル? と紛らわしいのでホント何かいいのないかしら。ソシャゲにならってソシャネスキル? 言いにくいし変だw ……普通にネットスキルでいいかな?)

46297 byte
ミランダ、アル君に愛を叫ぶ!
ミランダはこのメガフォンが気に入ったようですw

43402 byte
ほかのシムを見ていたので目撃できませんでしたけど、さっきまで寝ていて突然起こされたらしいレオナルドのそばで喜んでいたので、きっとメガフォンで叫んだんでしょうねw
気づいたのは不良度がアップしたからw

24394 byte←なかなか本格的なソーシャルグループ確認画面。

最初の頃は1になったりゼロになったりを繰り返していましたが、メガフォン入手してからあっという間ですねーw
今レベル4かな。
抗議は1度しかしてないけど、2になってました。

53777 byte
これが最後の授業なので、サイクロンさんの授業風景も載せておきましょうにっこり


あちこち視点が飛んでますが、一日アルバイトを終えた後、

42535 byte
サンドラは学生会館で科学スキル上げをしてみました。
レベルが上がって何やらサンプルを貰ったので、研究してみます!

40819 byte
ジェネレーションズのポーション台もそうですけど、こういう研究オブジェクトって見てて楽しいですよね!
これは自動的に白衣にはならないみたいですが。

51032 byte
何か大発見したようですよ!
でもこのポップアップが出てきただけで、こちらとしては何の変化があったのか判らないです;

12624 byte
そのときこんなポップアップも…。
またメルヴィン君が風邪ひいたそうですうー
シャワーは「冷たいシャワー」が出ないものに変えたのになぁ。関係ないのか。

この研究オブジェクトで風邪薬作れたりするといいんですが。

そういえば以前、予防接種は秋にしか出来ないらしいと書きましたが、冬にも受けられるのを確認したので修正しておきました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus