ソード家: 56 - サンドラ、医学の被験者になってみる

木曜日は火曜日と同じスケジュールです。
火曜日に外での授業だったシムは座学、座学だったシムは外での授業に入れ替わります。

62652 byte
サンドラは骨格模型を研究~。
ミランダと同じものなはずですが、なんの動きも見られませんw

41147 byte
そしてこの授業中に科学スキルが1になりました!
UL で増えたスキルなんですけど、たった1あるだけで科学と医療キャリアに有利になるんですか…!
学位取らないとキャリア特典ってないのだと思ってましたよ。せめて3レベル、もっと言えば5レベルくらい必要のほうが有り難みがあるんですけどね~。

55669 byte
メルヴィン君は座学。何やら手を挙げて発言しようとしてました!
性格によって変わるんですかね!

39949 byte
寮ではギャリーがギターをかき鳴らしているのを聴く昼から授業組。

ミランダが着てる可愛い寝間着&スリッパ: YS3studio

43919 byte
サイクロンさんにはノート PC のアップグレードをしてもらいました。
工学には器用さスキルも関係してますしね~。でも行動やめた後にスキルが上がる系なので、成績メーターの維持には役に立たなかったかも;

12395 byte
げっ、今度はサンドラが風邪ひいたって…!
今現在の気温は18℃ですし雨も降ってないので風邪ひく要素がないように思うので、メルヴィン君から伝染ったんですかね…。風邪ひいたメルヴィン君と同じベッドで寝てましたし。

非アクティブの誰かが保菌者な可能性もありますけどね。サイクロンさんから伝染ったりして。
あと非アクティブシムは全員が傘持ってるわけではないですし、ずぶ濡れのまま外で行動してることもあって風邪ひきやすそう。

ほかの世帯ではちっとも風邪ひかないので(雨の日にずぶ濡れのまま外で作業させてたシムが一度風邪になったっきり)、ソード家での感染力にびっくりしておりますw
大学のようにシムがたくさん集まったりする機会が多いのも悪いんだろうな。

71236 byte
ちょっと試しに医学の被験者になりに行ってもらいました。
医学部の皆さん、どうか風邪を治してください…!

52571 byte
ミランダとアル君の授業も始まりました~。
ミランダはじっと座っての授業って苦痛だろうなw

76247 byte
アル君はスケッチ。
朝は霧が残ってましたけど、だんだん晴れてすごく明るい雰囲気に様変わり!
いや~、綺麗ですね(*´∇`*) アル君はさぞかし苦痛だろうけど。アウトドア&芸術嫌いのコンボ!

26186 byte
こちらが授業中にアル君が描いた絵です。可愛いw
左右の絵にはプラムボブがあるというのが面白いですね。シム人にも見えているのか!?

57079 byte
えー、「医学の被験者」ですが、風邪は治してもらえませんでした。
報酬§150 もらった代わりに、背中痛もらっただけはは…;
一日中胃を洗浄され針でつつかれ…って恐ろしいうおー しかもインターン…。

ムードレットマネージャーで対処するしかないか。
これ大学行くとき必須だなぁ。でも生涯の報酬6万ポイント要るので、長くプレイしている世帯じゃないと難しいですよね。

大学マップに病院設置できるのかな? と試したら出来たので、病院置いておくといいかもしれないですね!
しかしインフルエンザの予防接種は秋と冬にしか出来ないみたいなので、他の季節で風邪ひいたら結局同じか…予防接種という名称ですけど、具合悪くなってから打ってもらっても治る)

7,500ポイントの「耐性シム」買うほうが安いですが、もっとほかに優先したいものがあるし、全員無敵になってもつまらないしなぁという感じで悩ましいw

とりあえずお金があるなら、秋になったら予防接種受けておいたほうがよさそうですね!
予防接種受けてても風邪ひく場合があるそうですし、1回§200 もかかるので貧乏世帯には厳しいですが。
ホームワールドで受けたのが、大学マップでもちゃんと引き継がれたままなのか気になるところです。

55561 byte
サイクロンさんの授業も始まってしまったので、

66601 byte
サンドラは釣りでもして帰ろうと思ってこの『チャンピオンシップレイク』に来たんですけど、魚がいなかったw
でもちょうど夕焼けで綺麗でしたハート

46770 byte
皆自主勉強タイム。

43468 byte
サンドラはサイクロンさんが置きっぱなしにしているノート PC でチェス。

42500 byte
メルヴィン君だけ勉強させるの忘れてたかもしれないw
最初一番成績良かったけど、いつの間にか最下位になってたので;


41978 byte
自主勉強を終えたミランダ、ギャリーがかき集めた葉っぱで遊びますw

38205 byte
ギャリーが可哀相なので、あんまり散らばさないでね~w

42645 byte
まだ18時にもなっていないので、何かチャンスでも引き受けてみようと思いました!
冒険掲示板の大学版。ここから難題やソーシャルグループのチャンス、一日アルバイトなどを受けられます。

40763 byte
不良レベルを上げたいという願望を持っているのでソーシャルのチャンスで!
さっそくコーヒーショップ行ってみましょう~♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus