ソード家: 75 - メルヴィン君とアル君の卒業式


メルヴィン君とアル君の卒業式が始まります!
晴れの舞台なのに、本日は残念ながら雨でした。


あれ、傘壊れてる!
サイクロンさんに耐久性のアップグレードしてもらったと思うんですけど、絶対に壊れなくなるって訳ではなかったんですね。


アル君も到着~!
シンガーさんは昨日と同じシムだと思うんですが、もしかして休みなしでずっと歌ってるのかしら?あはは…;

実は今回も懲りずにまた招待客を呼んだんです。

が、前回と同じく人間関係欄では大学に来ている様子ですが、現れずでしたねー;
確かアル君のお父さんも呼んだはずなんですが、彼は人間関係欄でも明るくならなかったのでドタキャンした模様w 記録してなかったので私の記憶違いかもしれないですが。

「呼んでも来なかった」ってのはまあいいんですが、「大学来てるのに現れない」っての嫌だーうおー 大学区画はアーヴィンやアマンダの世代でも使う予定なのにー!


式が終わり、学位を取得しました!
(雨で辺り暗すぎw)


ミランダへの誘惑の頻度が減ればと思って、メルヴィン君には「硬派」をw
(ちなみに自動でセットされていたのは「好かれやすい」でした。ダメダメ! そんな危ない特質w)

ただ、今までずっとメルヴィン君の「超ロマンチスト」や「口達者」が悪いんだと思っていたですけど、ミランダの「魅力的」も大概問題だったことに気づいたのでしたはは…;
メルアル2回目の大学へ行く前に、


まさにミランダがメルヴィン君を誘惑しようとしている場面を目撃しちゃったんですよー;
常にメルヴィン君に非があると決めつけていたことを反省ふぅ
他所のサイトさんで書かれていたと思うんですけど、「笑いのセンスあり」も誘惑系発動してしまうんですって?

フリーウィルでの交流を見るのが好きなので、眺めてるだけじゃなくて左上のアイコンにももっと目を見張らせなくては、と思いました。

結婚してるシムは、パートナー以外に自ら誘惑コマンド発動しない MOD とかないんですかね?
もちろん、「誘惑的」や「誓約嫌い」「非常識」など持ってるシムは別で。「魅力的」や「好かれやすい」は自分から言うんじゃなくて、他シムから誘惑されてしまうのはアリだと思う。


メルヴィン君、卒業おめでとう!


そしてアル君は「芸術嫌い」なのに「芸術家肌」が自動でセットされていましたよw
さすがに美術学位取得なだけに、最近芸術押してくるなぁw

大学で美術を勉強したために、一転芸術好きになるというのも面白いですけどね。学位特質で追加という形ではなくて、既存の特質を入れ替えられるものならそうしてもいいなぁと思いました。

でもそんなことは出来ないので、

もちろん、「天性の料理人」に変更しましたよ!
この二人は追加特質に全く悩むことなかったなw


アル君、卒業おめでとう!


雨も降っているので、今回は寮に戻りました。


そして、大学ワールドに来ている3人を召喚しましょう!
「世帯を招待する」を選ぶと、なぜかアニッサさんまでリストに載ってましたよ!


でも直後に「来られない」とのお知らせが。
やっぱり世帯扱いされてるのは間違いだったんですね。


ミランダとサンドラが到着しました!
(傘が違うのでやっぱり別人だー><


おお、硬派が誘惑的に勝っている!


アニッサさんは、アル君に呼んでもらいました。


「サンドラ~まだ一週間なのに随分会ってない気がするね!」
「ふふ、そうね。メルヴィン卒業おめでとう」


「母さん、大学卒業したよ!」
「へーすごいじゃない。何の学位取ったの?」


「美術」
「あれ、あなた芸術嫌いじゃなかったの?」

二人の特質、相反してたw


ラブラブ~ハート


おっと、あと1時間で迎えの車が来るということなので、アル君もミランダと話さなければ!

ミランダはなんか寮の子たちに話しかけられてたので後回しにしてたんですよねw
「フレンドリー」も「好かれやすい」と同じように囲まれるんですね~。アニッサさんも「フレンドリー」持ちなので、この前なぜか寮生に大人気だったのはそのためだったのか! と謎が解けた次第。


「アル君、卒業おめでとう~」
「ありがとう! あーもう、久々に会ったっていうのにもうお別れしないといけないよ」
「またすぐ会えるよ。先帰ってるからね!」


ふーヤレヤレ。
卒業式に招待した3人は無事帰宅しました!
一応このように元通りにしておかないと、なんか気持ち悪いですしねw


全く交流してなかったルームメイトの皆さんが見送ってくれました!


皆、メルヴィン君の壊れた傘が気になってた様子w


次に大学に来るのはアーヴィンでですね! 一体いつになるやらって感じですがw
大学の皆さん、その時までごきげんよう~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus