マーカスさんの気ままな生活: 109 - 四度目のシャン・シムラ(その2)【兵馬俑と天壇】

40048 byte
二日目の朝は、ベースキャンプのシンクとシャワーの修理から始まりました。
「配管工」持ってるから、ベースキャンプのオブジェクトもこれ以降は壊れなくなるといいんですけどね!

48692 byte
今日はちょっと遠出します。
昨日、マーカスさんの願望に「兵馬俑へ行きたい」というのが出ていたので、スロット全部埋まっていたのでセットは出来ずでしたが行ってみようかと!

53084 byte
到着!
そういえばここ、ちゃんと来たことなかったかもしれませんね~。
途中の道にはよく金属が落ちてるので、拾いに来たことはありましたが(それはソード家でだったかな?)。

49429 byte
こんな像がズラッと並んでます。
ハムナプトラ3だー!(笑) なんか動き出しそうw
残念ながら写真の被写体はありませんでしたね。

53978 byte
地下への階段があったので、降りてみました。

38372 byte
しかし探索するにはキーストーンが必要みたい。
その名も始皇帝のキーストーン!
アドベンチャーで出てくるのを待つ必要があるようです。

50953 byte
地上に上がってめい想して。
ゼンポートでしか行けない『龍の泉』へ行こうと思ったんですが、先にカメラ移動させて調べてみると、どうも釣りの出来る泉しかなかったんですよねー。
何か探索できる場所があったらいいな、と思ってたんですが。

34628 byte
なのでもうベースキャンプに戻って来ました。
武術スキルが上がって青帯に!

47786 byte
こういう暇つぶしのために、乗馬のスキル本を買って持ってきていたんですよねw
最後まで読み終えてレベル3になりましたよ!
あとは実際にレディに乗って練習するのみですね!


58335 byte
滞在三日目は、天壇にやって来ました(移動エフェクトで顔が見えんw)。
天壇には手品を練習するマジシャンがいましたw

ところでソード家の大学生活で、旅先でパフォーマーがどんどん増殖していくことについて、そのうちキャリアシムばかりになってしまうんじゃないかと不安になってきていますと書きました。
今回マスコンで調べてみたところ、旅終了時点か外国に到着時点で、パフォーマーは全員解雇されるらしいことが判明しました。

30044 byte
二日目の深夜に調べたとき、こんな就職状況になっていたのです。
一日目の深夜に曲芸師が一人、二日目の夕方にマジシャンが一人、二日目の深夜に曲芸師が一人就職したとのポップアップが出てきて、↑この状態です。
もちろん、以前の旅行でも何人かパフォーマンスキャリアに就いていたので、もし全部引き継がれていたら、パフォーマーの人数が3人なんてもんじゃないはず。

それとこの次のアル・シムハラで、たまたま名前が印象に残ってて気づいたんですが、以前すでにシンガーになったシムが、また新たにシンガーに就職したというポップアップが出てきたんですよね。

という訳で毎回リセットされてるのではないかと。また今度到着した時点でもチェックしてみますが。
とりあえず、延々とパフォーマーが増殖し続ける訳ではないみたいで、そんなに気にしなくてよさそうでした!

ちゃんと確認してないので判らないですけど、もしかしたら毎回同じシムがなってる可能性もあるかもしれないですね。

46245 byte
天壇にも探索する場所があるようなので、ちょっと覗いて見ることにしました♪
この手前の小さい建物がそれ。

49876 byte
地下への階段があり、

44088 byte
降りると何か展示室みたいな廊下が。
ここも奥に入るには「天国の寺のキーストーン」と「盤古のキー」が必要で、アドベンチャーに関わっているみたいです。
巨岩を壊せる例のアイテムってもしかしてここかな? 『伝説の盤古の斧』って言うそうだし。

70704 byte
とりあえず今行ける所だけ探索していたら、こんな中国っぽい部屋が!

39070 byte
ここの宝箱で、新たな遺物コレクションのアイテムを見つけました!
十二支の動物コレクションですって! ちょうど今年(2013年)の干支ですね!
すごく高値ですねー! 分析したらさらに上がって、§2,578 になりました♪

ちなみにこのコレクションは、十二支とは言え、4つのみみたいです。
12個も集めるの大変だわーと思ってたので良かった!

43661 byte
普通に走って帰ったほうが速いかも? と思いつつ、めい想~。

33715 byte
カメラを上に持って行くと、素敵な光景が見れました(*´∇`*)

43032 byte
ゼンポートするとき、何故かさっきのマジシャンが間近に!
マーカスさんが忽然と消えて彼女は何を思うのでしょうかw

36513 byte
移動先は放棄された納屋。
ここにも宝箱などがあったので、回収しておこうかと。

36908 byte
ちょっと判りにくいですが、奥の未知の特別な種が赤く光っていたんですが、これってもしかして血清フルーツの種なのかな?
帰ったら植えてみましょう♪

34476 byte
ベースキャンプへ戻る道すがら巨大な隕石を拾ってもう一泊。
翌朝、精錬に出していた金属を受け取ってサンセット・バレーへ帰宅しました。

こんな感じで四度目のシャン・シムラは、予定と裏腹に3泊4日で終了しましたはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus