ソード家: 51 - 追加資金の申請/サンドラとメルヴィン君の関係が!

66975 byte
さて、二限目も同じく科学学校で授業のサイクロンさんは、建物の前にあったベンチに座ってオンラインソーシャルゲームをして楽しさを回復します!

54829 byte
やはりまだ1時間半も前なのに、授業に向かっていった…。

48329 byte
ミランダは寮に帰りたかったらしく、ここまで来たものの次の授業へ…。空腹なんだけどな…。
もう寮の敷地には入ってたんですけどね。スタジアムが一番寮から近いです。

69001 byte
今度はサンドラとミランダが同じ建物で授業でした。ここはトーマス美術学校。
今回はサンドラが「調査: 法学 201」、ミランダが「ガイド: 数学 201」というぜんぜん違うものでした。
どっちも美術学校で習う内容じゃないと思うんですがw

68172 byte
メルヴィン君はこの『ニコラス・ビジネススクール』で初授業です!

アル君は空き時間なのでゆっくりしてもらってたら、

58919 byte
食べ物たかられてたw
所持金§187 のアル君(ソード家)にたかるとはなんて奴!

61666 byte
それから管理センターに行って、ちょっと気になっていた追加資金の申し込みをしてみました。
奨学金もしかして追加で申請できるのかな~? なんて。
(半端な画像ですみませんw)

21674 byte
うおおおお! §2,482 ゲットしちゃったよーーー!

でもよく考えたらアル君は奨学金もらえないので、奨学金だとおかしいですよねw
成績良かったら、奨学金関係なくもらえるってことでいいんでしょうか?
なんて太っ腹なの、シムズ大学!

ここから足りなかった分の授業料引いときましたw

31601 byte
皆がんばれ!

37144 byte
ミランダ吹いたw
今回は全員 教授に取り入ろうとしてみたんですが、この違いw
メルヴィン君はさすがの口達者で、もう教授と友達になってました!
サイクロンさんとサンドラは途中から「勉強に励む」に変えたためか、サイクロンさんの評価は高いようハート
サンドラは今回もなしorz

70833 byte
雨が降ってきたんですけど、さっきアル君が追加資金もらったおかげで傘を購入することが出来ました!
意外と傘って高かったんですねーw ひとつ §100 もいかないくらいだけどさ。

50968 byte
朝から何も食べていないミランダ。
持っていたキャンディバーにかぶりつきましたっ! なんかすごい顔になってるけどちょっと可愛いw

49305 byte
でも超まずいチャンキーヌガーサプライズしか持ってなかったんですよねw
こんな顔になってしまうこのキャンディバーに耐えられるシムはいるのだろうかw 正気でないシムあたりは余裕だったりするのかな。

それにしても36単位組の欲求保つの難しすぎ…!
脇から緑の煙出してるし、制汗剤が欲しくてたまりませんでした。

68085 byte
サンドラには近くにあった畑からレタスを収穫して食べてもらいました。
今度から授業の合間に食べれる食料の準備をしておかなくては…(とか言って忘れてたりするんですけど;)。

55622 byte
はい、三限目ですよー!

36300 byte
アル君にはあのあと寮に戻って、ラタトゥーユ作ってもらってました。

50640 byte
おかげで遅刻してしまったのでw、別に授業終わった後で良かったなぁと思いつつ…。

33377 byte
授業中、サイクロンさんが卒業ノームとやらを手に入れました!
わー! ソード家初めての魔法のノーム人形ですよ!!

…でも1学期中に、アル君とサンドラも卒業ノームを入手します。そんなに同じのばっか要らない!(笑)

50054 byte
三限目は全員授業があり暇だったので構内を見ていたら、何やら変わった機械で研究してるシムたちがいました!
工学の学生かな~? サイクロンさんも使う日が来るのだろうか?
ノンアクティブなシムたちも色々やってて面白いですね!


ところで。
ここでようやく気づいたのですが、

13283 byte
サンドラとメルヴィン君の関係が「恋愛対象」になっていたんですうおー

21727 byte
ミランダとアル君は無事。ミランダとメルヴィン君の関係も義理の兄弟で変わっていませんでした。
なんでサンドラとメルヴィン君の夫婦関係がなくなってるの…orz

20953 byte
ご丁寧に家系図まで分断されてました。イーヤー!

それで公式フォーラムのバグスレッド見てみたんですけど、検索ワードが悪かったのか見つけられず……リアル時間で丸二日くらい悩んでましたw
オーロラ・スカイズに戻ったら直ることを信じてそのままプレイしていたんですけど、一度試しに退学してみてどうなるか見てみたら、残念ながら関係は元に戻りませんでした…。
ほかにもバリスタバーでドリンクや軽食を頼めないバグが発生していることに気づいてげんなりしたので、最初から大学やり直そうかとも思ったんですが、あの面白かった初日の出来事がなかったことになるのが嫌だったので、結局マスコン使って関係を元に戻しました。

そしてちょうど昨日 mirumom シムズ3 の mirumomさんからコメント頂いて、「キスして仲直り」が原因だったことが判りました!

拒否されてしまったし「キスするように言う」がダメだったのか? 「人間関係を激変させる」みたいなことが出来るらしいので、それを知らない間に NPC にやられたのか?(※NPC が出来るのかは知らない) なんて見当はずれなこと考えてましたよ~w

mirumomさん、本当ありがとうございました…!

というわけで、樽ジュースパーティ! 後編で書いた推測は間違っていて、(もしコマンド出るなら)友達同士でやっても恋愛対象になりそうですね。
皆さんも「キスして仲直り」にはお気をつけて~!

バグスレッドでは代わりに以下のことを知ったので一部ピックアップ。

  • 大学や WA の外国へ行ったり帰ったりするときに、所持品のほうに移しておかないとカメラやスマホで撮った写真が消えること。
  • パッチ 1.50 からスキル上昇が異常に速くなるバグがあること(UL 入れていなくても発生する)。
  • 大学から帰る前にポストの中身は空っぽにしておくこと。じゃないとラブレターが請求書に変わり、ずっと所持品に居座ってしまうそう(支払えないけど回収業者は来ないそうですが)。
  • NRaas PortraitPanel を使っていると、ルームメイトのアイコンが左に表示されること(ルームメイトが表示されないのがデフォルト仕様)。

写真については前に先に書きましたが、あの後確認したら、大学出発前に撮ったミランダとアル君のロマンチックな写真はやっぱり消えてましたよ…orz
バリスタバーでドリンクや軽食を頼めないのも報告されてたので、ちょっと安心したりw
4番めはバグではないですけど、結構バグがあるんですねはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus