ソード家: 45 - みんなの専攻とルームメイト紹介

53280 byte
シムズ大学に到着しました!
時代物の建物で素敵~! シムズ大学は歴史ある大学のようですねw

40426 byte
なんか虹が出てた!

こちらが滞在先のヘンリー・ホールって名前の普通の寮です。
3階の3室をソード家に割り当てました。

16028 byte
期間を2学期にしたので、季節を全部3日にしてみました。在学中に全部の季節味わっとこうと思ってw
オーロラ・スカイズに戻ったら戻します。

21596 byte
在学中は年を取らないようで、「なし」という表示にホッ。
2週間は確実にサイクロンさんの寿命が保証されました!

でも NRaas Mods はまだユニバーシティに完全対応されてないためか、マスコンでスタイリストを使った後、表示がメインワールドと同じになってしまいました。
一旦メインメニューに戻ってロードし直したら「なし」に戻りましたが、ちょっとドキドキ…。

みんなの専攻

さて、肝心の専攻ですが、以下のようにしました。

サイクロン サンドラ ミランダ メルヴィン アルフォンツォ
工学 科学&医学 体育 コミュニケーション 美術
36単位 36単位 36単位 24単位 24単位

自分の得意とする科目を選んだ結果、皆バラバラに!

サンドラは最初「美術」にするつもりでしたが、アル君で選んだので「科学&医学」のほうになってもらいました。「医療キャリアを選ぶ」って願望出したことあるし、ガーデニング関わってるしいいんじゃないかと(ブレンダのときより育てる量は減らすけど、ガーデニング続けるつもり)

芸術嫌いなアル君が「美術」ってどうよ、と思うのですが、外食キャリアに有利なのは「美術」みたいなのでお金優先しましたw
キャリア関係なしに選んだら何がいいかなー。……どれもしっくりこないなw

それと単位数のほうですが、この1回で学位取ってしまおうと欲張りましたw

8394 byte
サイクロンさん、サンドラ、ミランダの3人は、試験の結果 優秀賞を取れたためか、最初に 18単位持っている状態からのスタートみたいで、36単位を選んだらメーターが満タンになったんですよね。
48単位取れたら学位が取れるのだろうと思ったもので、大変そうだけど頑張ってもらおうかと…!

6680 byte
そしてメルヴィン君とアル君は、最大にしてもメーターが満タンにならなかったので、少し余裕を持たせて 24単位にしました。
おそらく、さらに1学期分 大学に戻ってくれば学位が取れるんじゃないかと踏んでます。

卒業までずっと大学に居る形式じゃなくて、こういう風にしたのはいいですね!
これまでもスキル上げしに外国へ行ったりしてたので(プレイ日記世帯ではやってないですが)、それが大学に変わるだけ! 1学期6単位にすれば授業料も§1,000 もいかないしリーズナブルw

「6つの学位を取る」という生涯願望があるので、このように推測しましたが間違ってたらすみません。

時間割

シムズ3では時間割がありました!
シム2では一日一授業でしたが、今回は一日に最大3つあります…!

皆の時間割をまとめてみました(↓)。

 
8時~ サイクロン サンドラ
ミランダ アル
サンドラ メルヴィン サイクロン サンドラ
ミランダ アル
サンドラ メルヴィン サイクロン サンドラ
ミランダ アル
12時~ サイクロン サンドラ
ミランダ メルヴィン
ミランダ アル サイクロン サンドラ
ミランダ メルヴィン
ミランダ アル サイクロン サンドラ
ミランダ メルヴィン
16時~ サイクロン サンドラ
ミランダ
メルヴィン アル
サイクロン サイクロン サンドラ
ミランダ
メルヴィン アル
サイクロン サイクロン サンドラ
ミランダ
メルヴィン アル

月水金の 36単位組が鬼畜ですw
一授業につき2時間なのですが、余裕があると思ったら大間違いw

でもとりあえず授業の心配は明日までおあずけ!
今日は日曜なので、のんびり大学の雰囲気を楽しみましょう~。

47072 byte
皆、制服っぽい服装に着替えましたよ~♪
たくさん種類あったため全員同じにする気はなかったので統一感はありませんが、夫婦ごとにお揃いっぽくしてみたつもりw

メルヴィン君は即行でテレビゲームに食いついていたので、この画像では不在。
そういえばテレビゲームってどの世帯にも置いたことなかったな~。2では楽しさ回復用に必ず設置してたのにw

45239 byte
メルヴィン君、オタク度アップ!(笑)
洋服替えついでに、髪型も変えておきました!
ショータイムの髪型です。若い頃のキャリコでも使ったけど、この髪型好きで。若すぎず老けすぎずちょうどよいw

そしてサイクロンさんに必須だろうとマルチタブを買ってあげたのですが、早速使ってますね!
「ベラはどこだ?」を読んでましたw

59586 byte
サイクロンさん始め、皆が新しいシムに会いたい系の願望を出す中、

67018 byte
メルヴィン君はサンドラと子供を作りたがっていて吹きました。ここには勉強しに来たのよ!w
大学では子作りできない仕様なので、望みは叶えられませーんw

ルームメイト紹介

寮生活なので、ソード家の他に NPC 寮生が3人います。
部屋の数関係なく、操作シムとルームメイト合わせて8人が限度なんですかね。
(2では部屋の数によって寮に住める人数が変わった。操作できるのは8人までですけど、NPC 含めて 12人とか15人とか住めた気が)

43527 byte
レオナルド・シェリー。科学&医学専攻。オタクレベル5。
地味な見た目だけど結構はっちゃけてるシム。その様子は後ほど出てくるでしょうw
一番最初に到着したルームメイトでしたねー。

42506 byte
ギャリー・シンダー。美術専攻。不良レベル1。
デフォシムとは思えないほど格好いい! イケメンは不良のイメージ?w

43083 byte
このシム、ヴァンパイアでもないのに牙があったw
牙付けるんならゴス系にしたら良かったのに。

55389 byte
ミランダとは魅力的同士気が合いそう。

43598 byte
リジー・ムンド。体育専攻。オタクレベル2。
おっとりとした老け大人っぽい顔立ちの女の子。

46211 byte
挨拶直後に、リジーちゃんは笑いのセンスなしだということが判明…!
原寸大で見ると、サイクロンさん寄り目になってますw

22575 byte
バタンッ

倒れるほどってどんな話なのか本当気になりますよねw
同じ体育専攻だし、ミランダと仲良くしたいなーと思ってるのですが、仲良くなれるのでしょうか?

ああー、アル君のぷりぷりとした後ろ姿が可愛い~(*´∇`*)(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus