ソード家: 44 - シムズ大学の適性試験

大学生活が実際に始まるのは次回からですが、今回も大学関係のことなので、ここからカテゴリを分けて大学生活編としました。

さて、まずは奨学金を得られるかどうかの適性試験を受けたいところです。

12693 byte
サンセット・バレーのときと違って、大学歓迎キットはマスコットが届けに来なくて、何故か家族の所持品に入れられました。
最初ビーカー家をアクティブにしてたからなんですかね?

46766 byte
早速サイクロンさんに適正試験を受けてもらいましょう♪
(この植物はスペース埋めによいw)

とそのとき、

23666 byte
マスコット登場。結局来るんかい!
すでに大学歓迎キット貰ったのに、2つ目ゲットしましたw
まあ、これは特別なオブジェクトじゃなくて、後で普通に購入モードにあることを知るのですが…。

66754 byte
今回のラマは女の子でしたよ!
動きがイマジナリーフレンドみたいでコミカルで可愛いw

サイクロンさんの試験結果

さあ、サイクロンさんの結果が出たようです!
52737 byte
やったね! 全額支給奨学金を得ました!
工学と美術とコミュニケーションが最高評価で、科学&医学は次点。
論理学と器用さスキルが関わる工学が満点なのは当たり前としてw、美術とコミュニケーションが高いのが意外な感じ。

美術は芸術系スキルのほかに料理と楽器スキルが関わってるみたいなのですが、旅行でギタースキル上げてたからなのかな?
コミュニケーションは執筆と写真スキルが関わってるそうなので、高いのも納得。だけど友達そんなに多くないので意外すぎるw

まあ、サイクロンさんは「天才」と「コンピュータの天才」持ちなので、全てにおいて有利ですからね!
工学以外全てで「天才」関係してました。工学は代わりに「コンピュータの天才」が。
あなたが大学行かなくて誰が行くの、って感じの特質ですねw

39553 byte
早速こんなチャンスが出てきました。
もちろん承諾! 報酬シムオリオンとか太っ腹!

44817 byte
合格通知を見せびらかして、お別れのハグをしたいそうですw
試験が終わってリラックスしたいサイクロンさんは、書斎のほうへ。

68237 byte
孫を見守るおじいちゃんの画が撮れました(*´∇`*)
これこれ、この光景が見たかったんです~!

60677 byte
残り4人も適正試験を受けます。
わりと時間かかるので、一斉に出来てよかった。

サンドラの試験結果

まずはサンドラの結果が出ました。
51461 byte
サイクロンさんより高得点だ! 満点3つ!
サンドラ、父を超えたなw

魅力スキルはコミュニケーションじゃなくて、ビジネスに関わってるみたいですね。
ビジネスってボーナス評価の所みたいに「経営学」って書かれてたりもするのでややこしい。

メルヴィン君の試験結果

お次はメルヴィン君。
44827 byte
ああー、残念ながら奨学金得られずorz
元 NPC でプレイ期間短いので仕方ないですね。
でも口達者で政治キャリア所属なので、コミュニケーションはさすがというかw

ミランダの試験結果

続いてミランダ。
50117 byte
一部給付奨学金を得たみたいです!
体育は満点取らないとね~!
工学が半分超えてるのが意外かも。でもそういえば論理学スキルそこそこあるし、ミランダもサイクロンさんの血を引いてるってことですね!

アル君の試験結果

最後はアル君。
45625 byte
アル君も残念な結果に…。
芸術嫌いなのに美術が一番点高いのは、料理スキルと外食キャリアのおかげでしょう!


42618 byte
授業料は総額§14,350 というどっひゃーなお値段でしたが、3人の学資援助のおかげで§2,350 で済みました!
とはいえ、ソード家はマイナス始まりですからね…。家買うのに§60,795 も足りなかったんですよ><
学位取った後バリバリ仕事したらすぐ返せる…と信じたい…!

直後にサイクロンさんの年金と本の印税が入り、「大学に入学申し込みをする」というチャンス5人分の報酬を得たのですが、それを差し引いても§1,087 の授業料足りずです。これも借金に追加しておきますw
大学到着後、familyfunds チートで所持金 0 にしましたよ~。


で、大人たちが大学行っている間ですが、

13733 byte
旅行時のペットと同じように、誰かが面倒みてくれるみたいです!
無理だったらミランダとアル君を置いていこうと思ってたのですが、全員で行けることになって嬉しい!

62840 byte
じゃあ…ふたりとも、元気でね…!
旅と同じで、メインワールドの時間が過ぎないから出来ることですけどね…。
現実でやったらネグレクトになっちゃう?;

74806 byte
「ねえ、まだ行かないの?」
「お義父さんがまだ来てないから」
「何もたもたしてるのかしら」

(手前を走ってる女性はグンドラン・ビーカーさん。この髪型可愛い! ポニーテール好きなもので)

81618 byte
ガチャッ

やっと出てきたw

74952 byte
「待たせたな」

やっぱこの歩き方笑うわw 偉い人すぎる。
でもま、大黒柱ですからねー!
皆はもう慣れたものだからこの無反応なの?w

76254 byte
「じゃ、皆出発するわよ!」

夏祭りのときといい、最近サンドラがいつも一番乗りで張り切っているように見えますねw

51160 byte
トラックに乗り込んで、いざシムズ大学へしゅっぱ~つ!
絶対何人か荷台に乗ってると思うw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus