ソード家: 46 - 新入生歓迎会

15677 byte
新入生歓迎会があるとのことで、行ってみましょう!
(と言ってもフリーウィルで向かってくれますw)

56150 byte
アル君が一番最初に向かってました。この画像では小さくメルヴィン君もいます。

大学に到着した頃は曇り空でしたが、晴れてきましたねー!
結構陰気な町なんだな、と思っていたらw
空が明るい青で、先程までとは全然印象が違いますね!

51377 byte
サイクロンさんとミランダも出発!

52066 byte
サンドラが最後でした。
後ろにあるのはバーガー屋さんらしい。

42324 byte
アル君とメルヴィン君が学生会館に到着!
大学のマスコットも居ますねー!

56222 byte
まずは皆、このテーブルにある品物をひとつ取ってました。

33829 byte
こちらがそれぞれが貰ったもの(もっと綺麗に画像整形できたら良かったんだけどめんどくさかったので…。セーブデータからこの顔アイコン抽出したんだけど超便利w)
サンドラはしばらく経ってもう一度取っていたので、2個ありますw

ついにキックバッグ登場ですねー!
しかしシムズ2時代ずっとキックバッだと思ってたんですけど、グだったの?;
サッカーのリフティングみたいにして遊ぶ小さいボールです。落ちたとき跳ねないので、お手玉のような素材っぽい。ってことはやっぱキックバッですねw

その後もフリーウィルで観察していると、

46096 byte
アル君が教壇に立ってました! なんかイメージじゃない~w

44886 byte
ミランダがやって来たので、アル君の講義を聴きに来たのかな?
と思っていたら違いました。

49245 byte
「あたしも講義しようと思ってたのに!」

ミランダはスポーツスキルについての講義をしたかった模様w
ちなみにアル君は魅力スキルの講義中です。サイクロンさんが聴いてくれてました…!

48283 byte
でもこんだけ空いてるんだから、椅子に座ればいいのに!

47315 byte
サンドラは、こちらのオブジェクトが気になった様子です。
オブジェクト名 確認し忘れたけど、科学&医学の実験で使いそうなものですね。
もちろんオタク度アップ!w

39099 byte
メルヴィン君はひとりビリヤードしてましたよ~。

44096 byte
で、暇そうなミランダにカリキュラムを見てもらいました。

74159 byte
うわー、本格的!
フォント変えた恩恵がここで…!(笑) 絶対デフォルトフォントなら読んでないw

58130 byte
「先生~! お話したいので今すぐここに来てください!」

「教授と話す」を選んだら、呼び出す方式(?)だったw

と思ったけど、

52871 byte
自ら教授のもとに行ってました。さっき叫んでたのはなんだったんだ。

54812 byte
「先生、名演奏家なんですね! あたしも同じです!」

気が合ったらしい。
大学にいるシムとは相性いいシムが多いらしく、誰かと会う度みんなしてハート飛び散らせてますw

51608 byte
このシム、教授なのに不良レベル10 なので、話しているうちにミランダの不良度も上昇していきますw

51818 byte
そしてとうとうミランダも不良(Rebel)の仲間入りを果たしました!クール
ソード家の中でなんらかのソーシャルグループに所属するのが一番早かったです。
でもイメージとしてはミランダは体育会(Jock)ですよね。仕事スポーツ選手だし。

で、サイクロンさんはオタク(Nerd)でしかありえない。なにせ Cycl0n3 Sw0rd だものねw
以前(もう4年近く前になるのですがw)、サイクロンさんはコンピュータオタクで、彼自身の名前も Leet という英語圏のネット用語だということを拍手で教えていただきました。"for you" を "4 u" で表すアレですね。

  • Jock は海外ドラマだと、男子ならアメフト部で女子はチアリーダーやってる美男美女が揃うリア充グループですよねw 基本いじめっ子側。
  • Nerd はガリ勉で成績優秀、でもコミュ症だったり変わり者。理系。基本いじめられっ子側。
  • Rebel はよく分からないけど個性が強すぎて皆と馴染めないはみ出し者って感じ? Nerd と違ってアウトドア派で、絵とか歌とかダンスとかで自分の感情表現したい系って認識でいいのかな。

※あくまで私のイメージなので、正しいかは判らないですよ!
これらに属さない人たちのほうが多いんでしょうけどね~。ドラマではあまりスポット当たらないよねw

とりあえずサイクロンさんをオタクにするため指示したりはしてますがw、あとの皆は現在のところ基本放置してます。
皆はどのソーシャルグループに落ち着くのでしょうか?!(複数所属も可能)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus