マーカスさんの気ままな生活: 88 - 三度目のアル・シムハラ(その2)【生命の遺物を目指して part2】

43548 byte
翌朝、起きたら黒焦げ状態から元に戻ってました。

48403 byte
でも「火傷を負う」ムードは付いたままで、マーカスさんの顔がすごいことになってましたけどw

23459 byte
瓦礫を撤去したらお宝が出てきた!
でもこの像、すでに持ってるような?

37111 byte
やっぱり砂漠のセト像ですよね~。家の暖炉に飾ってあるw

37390 byte
あとでアドベンチャー・ジャーナル見たら、2にカウントされてました。
遺物コレクションのアイテムもまさか複数手に入れられるのだとは!
複数発見した物は一つ残して売っちゃおう~♪

67394 byte
物々しい雰囲気の部屋にたどり着きました。
ここが最奥かな?!

26509 byte
でも宝箱にあったのは、水の神殿のハートのキー。ってハート型じゃないw
生命の遺物はまだか~うおー
なんて広いんだ、このピラミッド!


実は黒焦げになった部屋で、現在進むことが出来るもう一つの扉の先は行かず、こちらに進んで来ていました。

47375 byte
でもちょっとこっちの先を見てからでいいだろう、と進んでしまったところ、背後に火の壁が出来て戻れなくなってしまいましたorz
SS 撮り忘れてたのですけど、この画像でマーカスさんが立ってるあたりに火が噴き出ましてねー…。
アホなことに私、テントを回収し忘れてたんですよねあはは…;

46823 byte
その先にあった消火栓が間抜けな私をあざ笑ってるようでしたよ…。
これ使って消火できないかとクリックしてみたりしましたけど、何もありませんでしたw

この先進むと入り口付近に戻ってきたので、また昨日と同じ道を通って戻る羽目に!
ぬぉ~~。

47366 byte
あった、あった。

52637 byte
回収っと。
起きてすぐしまえばいいだけなのに、なんで忘れるかな~もう;
残念ながらドラッグして所持品に戻すことは出来ませんでしたw

44624 byte
まあ、この場所行き忘れていたので、テント忘れてなくても来る必要はあったんですけどね。
真ん中に水が噴出してる、昨日通ったほうとは反対側の通路ですね。
この場所、「湿気のある環境」というムードレットが付いてました。

50031 byte
その先には宝箱があり、

30217 byte
古代のコインと、コブラの像をゲットしました!
砂漠のセト像よりも古いな! 値段はあちらのほうが高いけど。
(セト像は 5,268年前のもので、§3,205 だった)

45152 byte
さあ、入り口に戻って来まして~、こちら側が鍵付いててまだ行ったことのない方面です。
しばらくプールで泳いで楽しさ回復させましたw

26122 byte
さっき手に入れた水の神殿キーを嵌め込みます!

51323 byte
水浴びタイム!
ちなみに火傷はさっきプール入る前からすでに治ってました。時間経過でも治るんですね。

58054 byte
マーカスさんが執筆スキルを覚えたいそうです!
確かに冒険エッセイ、書けますよねー! そのうち覚えてみようかな~。

56018 byte
ドボンッ

明らかに気になる宝箱と壁の穴を目指して飛び込みました♪

63046 byte
またしばらく楽しさ上げに泳いだりw
水がピンクなのは夕方だからです。以前にも書いた気がしますがピラミッド内なので本来はおかしいですけど、綺麗ですよね(*´∇`*)

50499 byte
この部屋に来たことで、「砂漠の海の墓」を制覇しました!
目当ての宝箱もありますねー!

57719 byte
宝箱開ける前に昆虫採集してみたりw
枯れ葉みたいな蝶ですが、エジプト由来の蝶だった気がします。

42338 byte
よし、これで生命の遺物、入手しました!にぱっ
太陽の遺物と違って価値がありそうな感じですね。
あとはファハドさんに届けるだけです!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus