マーカスさんの気ままな生活: 89 - 三度目のアル・シムハラ(その3)【生と死/3つ目の遺物】

前回までの「生命の遺物を目指して」編、part2 までしかないのに、なんで前編後編にしなかったんだろうと思いつつ…w

47135 byte
生命の遺物があった部屋にも隠し扉が何個かありました。
ちゃんと暴いていきますよ~♪

40144 byte
古代のコインの山ゲット!

48910 byte
そしてカノピックコレクションが揃いました!
最後は猫でしたハート
(ほかは、ファラオ、涙、ワシ、ミイラ化したカノピックの4つ)

58747 byte
生命の遺物があった部屋には生命の植物が植わっていたんですよね。
反対側には死の花もありました!
生と死を司る部屋って感じなのかな。エジプト神話知ってたらより楽しめるのかもしれませんね!
…エジプト神話、ちょっと読んでもすぐ忘れる私です;

翌日収穫できるようになってないかな~

46855 byte
と期待して、今日はここで休むことにしました。

56819 byte
期待通り生命の果実が実ってましたよ~!
でも死の花はまだ時間がかかるよう…。残念です。

50568 byte
プチ迷路を攻略して、彫像を乗せる!

67669 byte
怪しいサルコファガス…。
ミイラ出てこないかしら。

53909 byte
いつものように覗いてみます♪

65987 byte
バタンッ

またか!

65858 byte
一体、中で何が起きているのかホント気になりますw
何もムードレット付かないしな~。

もう一度調べてみたら、王のサルコファガスの破片を手に入れました。
現在4つ入手済みで、あとひとつ手に入れたら再構築できるようです。

60316 byte
まだ巨岩で塞がれていたりして行っていない所も残っていますが、ひとまず天空のピラミッド探索終了!
ジョギングしながら町のほうに戻ります~。

48739 byte
ファハドさんの元に行く前に、お腹を満たすため市場でポテトとトリュフのトルテを買ったのですが、何故かマーカスさんは書店まで行って食べてましたw
図書館と化していたり、食べ物持ち込まれたり、ここの本屋さんは悩みが多そうですね。

58734 byte
「ファハド、久しぶりだな!」
「お前さんも元気そうで。生命の遺物は見つかったか?」

38371 byte
「ああ、それを渡しに来たんだ」

画像がこれしかなかったからですが、爆笑後 突然真面目な顔になったみたいw

さて、必要な遺物はいよいよあと1つです!
遺物商人のダリダさんが3つ目の遺物のありかを知っているようなので、再び市場へ向かいました。

43007 byte
「久しぶりに来てなんだが、君が3つ目の遺物について知っていると聞いて。よかったら教えてくれないか?」
「そうねぇ…。そろそろ夕飯にしようと思ってたのよね。シャワルマが食べたいの」

遺物の情報はシャワルマと引き換えだそうですw
にしてもダリダさんの視線は一体どこにw こっちみんな?

たぶんレシピ覚えて作れっていう意図なんでしょうけど、

21004 byte
材料のステーキ買うより、出来合い買ったほうが安いのでここは手っ取り早く買いましょうw

42014 byte
「お望みのシャワルマだ。……で、どうだ?」
「実においしい食事だったわ」
「いや」
「解ってるわよ! お探しの遺物は『永遠の遺物』と呼ばれるものね。風の大ピラミッドにあるそうよ」
「ありがとう!」

というわけで、次は風の大ピラミッドの探索ですね!

29349 byte
アル・シムハラのベースキャンプは、眠りの浅いマーカスさんには向いていないことが前回判ったので、ピラミッド側のキャンプ地で野営しましょう。

32463 byte
まだ寝るにはちょっと早かったので、川で釣りをして時間を潰します♪

30268 byte
極上の野良ナマズゲット!

41671 byte
再びのピラミッド攻略に向けて英気を養います!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus