マーカスさんの気ままな生活: 90 - 三度目のアル・シムハラ(その4)【大ピラミッド探索 part1】

32598 byte
今回探索する大ピラミッドです~!
これまでとサイズが桁違い!
天空のピラミッドも相当広かったけど、こちらはどれくらい探索に時間がかかるのでしょうか!?

42679 byte
ところでダリダさんは、風の大ピラミッドって言ってたんですけど、「目標」には風のピラミッドと書いてあったんですよねー。

41287 byte
実際、風のピラミッドという名前のピラミッドはあるんです。
小さいほうを探索すればいいのだと思ってたんですけど、マップタグはピラミッドのほうを指し示していたので、こちらを信じて大ピラミッドを探索することにしました。
(黄色い星のアイコンが、アドベンチャーの行き先を示すマップタグ)

47132 byte
ゴゴゴゴ…

入り口だけ写してもマーカスさんがこんなに小さいなんて…。

46723 byte
骸骨が歓迎してくれました…はは…;
しかしこの内装の色合いから見ても判るように、黒×黄がメインカラーになってて格好いいですね!

39209 byte
初めは何もなかったのに、通り過ぎると炎が出てくる仕掛け。
これです、天空のピラミッドで戻れなくなったのはw

52170 byte
このピラミッドは、炎と、

45958 byte
ダーツのワナが多い感じ。

36319 byte
この部屋の仕掛けはちょっと面白かったですねー。

39845 byte
反対側にも瓦礫が積まれてたんですけど、よく見ると1マス分柵が開いていたりして。

32903 byte
その間を彫像を通らせて――

46040 byte

47305 byte
ガコン

床が抜けて階段を降りられるようになりました!
(要らんもんが写ってますが撮影ミスw)

36206 byte
こちらは左右対称のお部屋。
反対側も同じように3箇所壁が凹んだ所に穴がありました。

40890 byte
穴を探るとワナが出てきちゃったよ!
調べるとダーツのワナでした。

38460 byte
一発で解除できました!
器用さも今レベル7ですし、効果出てるのでしょうか?

42443 byte
これを繰り返すことあと1回w
3つ目の穴を調べたら鍵が開いたのでホッとしました。
反対側のも合わせて何度繰り返せばいいのかとげんなりしてたのでw

40484 byte
続いてやってきたのはこんなお部屋。

58849 byte
炎に当たらないように、慎重に彫像を動かすマーカスさん。

54975 byte
やっとこさフロア・スイッチの上に彫像載せれたと思ったら、もう一つフロア・スイッチが現れました。

62600 byte
もう一つの彫像は右上のほうに動かしてきてます。
あと通行しやすいように、一部ワナの上に彫像を載せて解除しておいて、ここで就寝しました。
この部屋すごく暑くて寝苦しそうだな;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus