マーカスさんの気ままな生活: 87 - 三度目のアル・シムハラ(その1)【生命の遺物を目指して part1】

70742 byte
アル・シムハラに到着しました~!

47157 byte
着いて早々、「レベル3のエジプトのビザを獲得する」っていう願望が出てきて、そのポイントの高さにセットしてしまいましたw
スロット全部埋まってしまったために、しかも全てが簡単に達成できないもので、出てきた願望ことごとくスルーする羽目になっちゃいましたよ;

41266 byte
前回、天空のピラミッドで生命の遺物を手に入れる、というアドベンチャーを進めていました。
時間切れで途中で帰ることになってしまったので、早速その続きをしたいと思います。

51109 byte
「エジプトで4時間ジョギングをする」というチャンスを引き受けていたので、ジョギングしながら天空のピラミッドに向かっています~にこっ
ジャージも変えてみましたよ~。

45348 byte
天空のピラミッド到着~!
3時間半のジョギングでした。あと30分はまたここ攻略後にすることにしましょう。

43066 byte
いやーしかし、前回アル・シムハラをプレイしたのは恐ろしいことに、約1年8ヶ月前なんですよねえっ!
どこまで進んだのかさっぱり判らずw
プレイ日記読み返してもはっきりとした位置がよく判らないというw 最近、墓探索中の画像いっぱい端折ってるしな~。

38754 byte
おかげで無駄に飛び込んで、無駄にびしょ濡れになっちゃいましたw

41979 byte
飛び込み井戸じゃなくて、こっちの階段降りればよかったっぽいですw

45525 byte
降りた先にあった隠し扉がなかなか意固地な奴でした。

35951 byte
「ふぐぐぐ…」

34911 byte
Σえ、何これ!
マーカスさんが白黒になったw

37140 byte
「おっとっと」

41033 byte
「危うく挟まれるところだった…」

うわー、危ない!
隠し扉がこんな危険なものだったとは…っ。

40251 byte
2度目の挑戦で無事開きました。
慣れた頃に気を引き締めるためのちょっとした危険、よいスパイスかもですなw(死なないこと前提で)

36676 byte
うわっ、なんて巨大な岩! こんなん初めて見たな!
反対側にも同じのがデンと居座っています。

16087 byte
中国にある魔法のアイテムだと…!?
そのアイテム、プレイ日記サイトさんで使ってるのを見たことがあるのですが、マーカスさんはまだ手に入れていません。
ちょっと嫌な予感がしてきましたね;

44359 byte
とりあえず岩は放っておいて、通れる方向に進んで行きました。

41258 byte
こんな部屋に到着~。
ドアは3箇所あって、それぞれ何かしらに塞がれてて通れません。巨岩が鎮座しているドア以外はパズルを解けばいいのでしょう。

53654 byte
「ぎゃああ!」

なんで私はこうもまんまとワナに嵌ってしまうのかw

43324 byte
こうして彫像の後ろから押せば全く問題なかったのに、前にまわって引こうとしたのが敗因w

45621 byte
現れたフロアスイッチに乗ると、隠し扉が開きました。

48703 byte
その先は中央に間欠泉みたいなのがある部屋でしたよ。

59609 byte
さっきと対になった彫像はもう大丈夫w
SS 残ってなかったしちょっと覚えていないのですが;、たぶんこれで画像奥に見える扉の前の電気のワナを解除して通れるようになったと思われます。
その先もちょこっと進んでワナを解いたりしていましたが、

34739 byte
黒焦げになった部屋でテントを張り、今日は就寝することにしました~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus