ハンニカの都会生活: 54 - ハンネの特別個人レッスン/緑のエリクサーの効果やいかに?

前回、尺の都合で今回にまわしたハンネの様子から書いていきます。

アンニカがスパで休日を楽しんでいた頃、ハンネはいつものように仕事に行っていました。

42602 byte
「アハッ、うれしー!」

こんな表情しているということは(笑)、

17015 byte
昇進したということです!w
ついに教頭だって! そろそろトップが見えてきましたね~!
週休三日になったので、週末バーテンダーの副業をしてみる余裕があるかも!


さて、実は今日はもうちょっと仕事が残っています。

60523 byte
「あ、いたいた。ブロンソン・リトラー君だよね?」
「そうですけど…何か?」
「しばらく病気で学校休んでたんだって? 君の個人レッスン、私が担当になったんだ。頑張って授業の遅れ取り戻そうね」
「ありがとうございます!」

そういう内容のキャリアチャンスを引き受けていたのでした。

50769 byte
早速 地面に座って個人レッスン開始!
始めてすぐにチャンスは完了したようなのですが、ハンネの頭上のバーが満タンになったら自動的に終わるんだろう、と思ってそのままにしていました。

で、アンニカがマシューさんのパーティに出席している途中で様子を見に戻ってきてみると、

41040 byte
まだやっててビックリw
頭上のバーは全然増えていないし、これは個人レッスン用のバーじゃなく、論理学スキルのバーだということに気づいたのでしたあはは…;

ブロンソン君、お腹ペコペコになるまでやらせちゃってごめんよ~…。
18時半に始めて、22時までやってたのでした;


ここから、スーパーナチュラル導入後になります!

34895 byte
前回使ってみた強力な哀愁の妙薬をくださったフレンドさんから、強力な幸せの瓶をアンニカ宛に頂いたのです…!
大変遅くなりましたが、受け取りでお手数かけてしまったり、その節は本当ありがとうございました!
何かスペシャルな機会に使ってみたいな~と思ってますハート

40237 byte
「ハンネ、これあげる」
「ん、なになに!?」
「今から仕事行くあんたにぴったりなエリクサーだと思う」

36137 byte
「ふーん。すごい色だけど毒じゃないよね?」
「うん、まずそうだけど大丈夫だよー」

38590 byte
「じゃ、飲んでみまーす」
「うへぇ(こんな得体の知れないものよく飲むよ)」←おいおい

39909 byte
「なんかやる気みなぎってきたー!」

54589 byte
飲んだのはシゴトデキールでした!
緑だしゲロゲーロと思った人いらっしゃいますかね?(笑)

44014 byte
そんなことやってたら送迎車が行ってしまったので、今日は地下鉄で行くそうです。
でもなんで走らないのか;


ここからパッチ 1.42 導入後です(細切れだ…)。
その影響により、ブリッジポートでのプレイが異様なプチフリーズの嵐でしたが、Overwatch の乗り物のクリーンアップを使いながら、頑張ってプレイしましたw

45423 byte
さて、アンニカも仕事を得るべくオーディションに行きましたよ~。
自作ステージでの魔女っ娘衣装も見てみたいので、ライブショーにしました。

こなれてきたんですかね~、無事オーディションに受かり、明日 16時のステージを頂きました!

66274 byte
それからチョウの散歩道に移動しました。
飽きてきたので、水着と運動着を変えてみたり。これは水着ですが、なんかラムちゃん柄になってしまったw
さっきオーディション受けてたときのは運動着です。シムポート出すときのために、やはりデフォルト仕様で。

59123 byte
服を着替えてチップを稼ぎましょう。

60312 byte
やっほー、マシューさん!
相変わらずマッドサイエンティストな衣装でw

41762 byte
ハンニカが越してくる前は、忍者役もやってたみたいなんですがねw
左のシムは、リッチーさんの奥さんステラさんです。建築家でマシューさんのお宅をリフォームしに来たのでした。

56629 byte
おお、この少女までチップを入れてくれましたよー! ありがとねー!

以前マシューさんと出会った当時に一緒に見てくれた少年は一度もチップを入れてくれなかったのでw、小学生はチップを入れられないのだと思っていました(でもギターか何かで小学生がチップ入れてくれるところを見たような記憶もあるようなないような?)。単にお金出すまでもないと思われていたのですかねw

54531 byte
「く、くさっ」

鼻をつまみながら小走りで去ってゆくお姉さんw

25945 byte
あ、すみません。ニオイのもとはアンニカでしたww
体力十分ですが、もう 22時半ですし今日はこれでやめようと思います。

12687 byte
今回のチップ収入は§220! かなり多くなってきましたね~ハート

34416 byte
最後にシゴトデキールの効果発表~。
昨日昇進したばかりなので、メーターは空っぽでした。
そして個人レッスンチャンスの報酬で 3mm くらい上がりましたけど、能力がムード以外普通以下なことを考えるとすごい効果だと思います!
もうちょっと能力上げないとヤバイですね。この3連休でそれぞれのスキル1くらいは上げなくては!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus