ソード家: 28 - マイペースで恋愛脳で家族志向なメルヴィン君

56895 byte
これでアーヴィンはおまるをマスターしました!
おまるひとりで行けるようになると楽になりますね!

59101 byte
サンドラ夫婦は相も変わらずラブラブ!
アル君はサンドラと話したいらしい。
人間関係はフリーウィルで放置しすぎた感があるので、そろそろ積極的に指示していって世帯全員と仲良くならないとなぁと思ってます。特にメルヴィン君はサイクロンさんと早急に仲良くならなくては!

61509 byte
「お義父さんがシャン・シムラで釣ってきたドイツ鯉見た? 水槽に入れたら小さくなったけど、綺麗だよ」

サイクロンさんと同じように、アル君もいちゃいちゃ夫婦に割り込む形になりましたw
一応3人プラスになってましたけど、

64499 byte
マイペースなメルヴィン君w

60969 byte
「ちょっと3人で話してるのに、今誘惑する必要ある?」

もちろんアル君はマイナスってましたが。
最初笑顔だったので、もし一緒にプラスになったらどうしようかと思いましたw

31272 byte
そして委託販売店から本日の売り上げのお知らせが来てビックリ!
ハネムーン前大量に売り上げたのに、まだ売ってないものがあったなんて!!!

65402 byte
「きゃははっ」

メルヴィン君はさすが家族志向ですね! アーヴィンと一緒にいる率が高いですにっこり
そうだ、書き忘れてましたが、生涯の報酬ポイントが貯まったのでメルヴィン君の特質を変更しました。

6264 byte誘惑的を外し、ちょっと関連してるっぽい口達者とキスの達人を追加しました(元々4つしか設定されていなかった)。
超ロマンチストは誘惑的と同じような行動をすると聞いて以来敬遠していたんですが、誓約嫌いと相反するんですよね。超ロマンチストが求めているという魂の伴侶と真実の愛に、サンドラが当てはまっていることに希望をかけて残してみました。今のところメルヴィン君はサンドラにベタ惚れですしw
ま、もしミランダを誘惑しようとしたり、手に負えなくなったら変更しますw ソード家で修羅場とか見たくない。

しかし wiki で特質調べても、どう考えても誘惑的と対極のような気がするんですけど、なんなんでしょうね(笑)。
確かにパートナーがいない間は手当たり次第に誘惑しそうだけどw 常に恋愛していたいみたい(?)なので。でも一旦パートナー見つけたら一途になりそうな感じなのになぁ。
Urban Dictionary の Hopeless Romantic を見ても(1ページ目だけ)、やっぱり誘惑的とは間逆だと思うんだけど、単純に私が英語理解できていないのか、EA の設定ミスなのだろうか…。恋に恋する、というのは確かに相手が誰でもよさそうな印象を受けるけど。しかし2番目の投稿の例に笑ってしもたw


さて、アーヴィンに話し方を教えましょうかね!

57833 byte
「傷心。恋に破れる。これは経験しないことを願うね。はい、言ってごらん」
「う?」

恋愛脳のメルヴィン君、幼児にとってどうでもいいことをさっそく教えてました。

53202 byte
「よろしく」
「よろちく!」

57113 byte
「そうそう、挨拶は大事だからね」

でもちゃんとまともなことも!

63887 byte
ソファが定員埋まってるのを見るのが好きですハート

44552 byte
で、こちらがドイツ鯉を入れた水槽です。
出来るなら池に入れるほうがいいんですけどね!
世話を忘れないようにしたいですね。

18026 byte
そしてゲイジさんが亡くなったとの知らせが…。かなりショックでした。
ゲイジさんはブレンダの元同僚で、パーティの度に呼んでいたシムで(まあ、ブレンダが亡くなってからは疎遠でしたけどね)、ブレンダやサイクロンさんと近い年齢のシムなんですよね。
サイクロンさんのお迎えもほんと近そうですよねorz

53109 byte
アル君に夕飯作ってもらおうかな~と思ったら、サンドラが先にマカロニチーズを作ってたので、アル君にはミランダが食べたがってたクッキーを作ってもらってますふふふ
複数でキッチンを一緒に使うってのもいいですね!

52974 byte
「アーヴィンが話すことを覚えたぞ!」

メルヴィン君、喜びのダンス!
家族志向持ちなので、彼が教えると早いですね!
アーヴィンの体力がヤバくなってきましたが、一気に教えてしまいましたはは…;
というわけで――

60601 byte
「ねむ~」
「もうちょっとの我慢だよ! 今ベッドに向かってるから!」

ミランダが自主的にアーヴィンを連れて行ってくれたんですけど、なんか緊急事態みたいになってましたw
そしてミランダもついにマタニティウェアに着替えてました!

9/17追記: ハネムーン中は直ってた駆け足移動ですが、サンセット・バレーに戻ってきたら復活していたので、ここでミランダは走っております; アル君も同様に、駆け足移動は続いています。
旅行先は別ワールドになるので、設定ファイルとかが別になってて一時的に直っていたのだと思います。たぶん。
これらのこと、すっかり書いたつもりになっていましたorz すみません、今さらながら補足しておきます。

60784 byte
ミランダは女の子を、

63785 byte
アル君は男の子を希望しています。
私個人としては女の子がいいなぁと思うんですけど(アーヴィンがいるので)、希望が分かれたので自然に任せてみようと思います(*^_^*)

彼らの子が男の子だったら、サンドラ夫婦に二人目もいいかなと考えてます。
ずっと前から二人に第二子願望出てて、とりあえずセットしてるんですよね~。ミランダの子が双子だったら困るので、保留にしてるんですが。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus