マーカスさんの気ままな生活: 77 - 三度目のシャン・レ・シム(その3)【アドベンチャーがない/ネクタリーを探索】

40297 byte
三日目の朝は、冒険掲示板のチェックから始まります!

が、しかし、何故か一件も現れず…。
もしかしてもうアドベンチャー全部受けきってしまったの? なんて思ってしまったのですが、

現在のフランスのビザレベル: 旅慣れた観光客(レベル2)
まだビザレベルは最高に達していないので、それはないはずですよねー。
他のシム日記サイトさんで見たアドベンチャーでまだ受けてないものがありますし。

プレイ進めるにつれて一日一件しかアドベンチャー受けられないんだと納得していた(今回分は「受けられなかった」ということが強烈に印象に残っていて、いつ受けられなかったかがその後記憶から抜け落ちていた。で、プレイ日記にするにあたり一日一件じゃおかしいと気づいた)のですが、ひょっとすると、クリアしてから次の案件を受けられるまでに時間制限があるのかもしれません。

52713 byte
とりあえずカフェで腹ごしらえ。
今朝はオリーブの大皿を食べました。

49195 byte
そして再びやって来ました、ネクタリー!

このときはまだ「アドベンチャーないなんておかしいなー、バグなのかしら?」と思ってる段階ですw
それならそれで、こちらから勝手に探検してしまおう!

42741 byte
と、地下にある飛び込み井戸にダイブ!

46285 byte
16年物と25年物のネクターをゲットしました。

36245 byte
ダイブ中に奥に部屋があるのに気づいたので、行ってみようと思いますにぱっ

17004 byte
まあ普通に貯蔵室でしたけどね!
検査日昔すぎるので、もっと検査してくださいw

34043 byte
宝箱の中身も、大体がネクターでした。
(キラキラエフェクトが復活してますね! ソード家の出稼ぎハネムーンではなんで消えてたんだろう)

34126 byte
しかしこれはすごい!
2,714年物だなんて今のところ最古ですよ…! 飲むの怖すぎw
値段はそれほど高くないけれど(でも今まで見たネクターの中では最高額だと思う)2,714年前のものが残ってるなんて貴重すぎて気が引けますが、

44801 byte
もちろん頂きましたにやり

31150 byte
どうやらこの辺までが今の段階で行ける場所のようですね。

43998 byte
途中で鍵の掛かった扉がありまして、この先へはアドベンチャーで入手するキーストーンが必要な様子。
やっぱりアドベンチャーが枯渇したわけではないんだな、ということがここで判ってホッとしたのでした。


35893 byte
まだ寝るには早すぎるので、ネクターを作っていこうと思います!

35931 byte
今回の暇つぶしは、初日に買った「フランスの優美:カエル、カタツムリ、ザリガニをとらえる」という釣りの本。
昨日はまだ釣りレベルが低かったのでカエルばかり釣れましたけど、レベルが上がってくると餌を知っておかないとカエルを釣るのに時間がかかりますもんね。

29720 byte
今日はネクタリーに泊まっていくことにしました~。


39661 byte
翌朝、お腹ペコペコのマーカスさん。
カフェに駆け込み、フレンチトーストを頼みました。

そしてベースキャンプに戻り、冒険掲示板をチェック。

31392 byte
今度こそはありましたよ!
ただ、またお使いアドベンチャーか…。探検したいんですけどね。

でもカエルを3匹。超余裕!w

46112 byte
早速マリー・リュエルさんにカエルを届けました。
縦長の素敵な建物ですね~。

41869 byte
お使いアドベンチャーはまだまだ続き、カフェに戻ってステーキ2枚購入。
すぐ終わるなーと思ったら、

28495 byte
上質のレタス6個必要ということで、続行するの断念しましたあはは…;
家に帰ってレタスの品質改良から始めないといけないので。今日が最終日だったら続けてましたけどね。

またすぐに冒険掲示板を見に行ったんですけど、やはり受けられるアドベンチャーはありませんでした。
なので一日一件しか受けられないのかとこのときは思った次第です。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus