マーカスさんの気ままな生活: 76 - 三度目のシャン・レ・シム(その2)【カエルの日】

前回後、ベースキャンプに戻って就寝したのですが、

20203 byte
夜中にこんなポップアップが出てきたんですよ!
誰か判らないけど、溺死したようです>< シムズ3は死亡率が結構高いですよね…。
新聞見ないと知らせが出てこない場合もあるので、知らないところで誰か亡くなってる可能性もあるはず…(新聞読み忘れること多々)。

さて、二日目です。

20092 byte
「とりゃー」

今日は釣りをしようと思います!
コレット・ボネットさんに頼まれている料理に、ブイヤベースを持っていこうかなと思いましてね。マーカスさんがちょうど作りたいとの願望を出しているので。
ブイヤベースの材料に、何か魚がいるんですよね。

21016 byte
水面から時折カエルが飛び出してきますw
ちょっと可愛いですよね。

32835 byte
というわけで、もちろんカエルを釣り上げました!

42415 byte
そしてカエル。

21621 byte
さらにカエル。

24482 byte
もいっちょカエル。

カエルしかいないのかこの川は!(笑)
でもマーカスさんの大好物がカエルの足なので、ホクホクです♪

46932 byte
日も暮れてきたので、ベースキャンプに戻って早速ブイヤベースを作りましょう。
さっき釣ったカエルが使われているはずなのに、グラフィックは普通の魚でしたw

46475 byte
完成! でも「普通」だ…。
どうしよう、また明日も一日中カエル釣り?!

45103 byte
と一瞬焦りましたが、カウンターに置かれたら「上質」になりました。
アドベンチャーの条件は「普通以上の料理」なので、別に質にこだわらなくていいみたいですけどね。でも出来るのなら質の良いものを渡したい。

36952 byte
アデーレさんの骨董品店にコレットさんがいたので、すぐにお届け!

22314 byte
昨日渡したネクターによく合ったそうで、無事アドベンチャー終了となりました。しかし短いな。
一応喜んでもらったっぽいけど、ブイヤベースはフランスの料理なので、違う国の料理持っていったほうが良かったかな? なんて思いました。

41105 byte
そしてアデーレさんと親睦を深め、ついに「いい友達」に!

31940 byte
その後はカフェに、シャルロットさんに会いに行きました。
シャルロットさんがカフェの店員さんで良かったですよ! カフェにはほぼ毎日行きますからねふふふ

41893 byte
夕飯は好物のカエルの足w
カエル三昧な一日でしたね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus