ソード家: 23 - 出稼ぎハネムーン4日目【いよいよ龍の洞窟へ!/金属集め】

4日目はいよいよ、アル君のアドベンチャーに取り掛かりたいと思います!

44648 byte
その前にまずはポストから届いた荷物を取り出します。
昨日、実はちょこちょこ鉱石類を拾っていて、精錬工場とかに送っていたんですよね。
旅先で加工依頼すると、外国特有の魔法のノームを手に入れられることがあるらしいので。今回は手に入れられませんでしたが。

44460 byte
さて、龍の洞窟へやって来ました!
ベースキャンプから見えていましたけど、近くで見るとまたすごい迫力ですね!

49563 byte
「アル君、遅くなってごめん!」
「いいよ~。待ってる間、本読めたし」

めずらしくアル君のほうが早かったのは、ミランダには途中で鉱石を拾いながら向かってもらったからです。

28192 byte
「うわ~すごい部屋だなあ」

よし、探索開始だー!
と張り切ったものの、

30767 byte
もう終わりだそうです。えー。

38630 byte
とりあえず宝箱を回収しておきます。

ところでハネムーン来て地味に気になっていたことがありまして、マーカスさんで遊んでるときは宝箱の中が黄金に光り輝いていたんですけど、それがなくなってました。いつからエフェクトなくなったんでしょうね?
レイトナイト導入後、初の旅なのでどこでか判らないけど、ちょっと寂しい。

38674 byte
そして壁の穴も探っておきました!

42352 byte
「アル君、虫! 大丈夫?!」
「平気平気。ミラちゃんのほうじゃなくて良かったよ」

アル君が格好よく見えた瞬間w そういえば勇敢特質持っていましたね!
虫が出てきたときより、普通に手突っ込んでるときのほうが驚いた顔してましたよw

40979 byte
2人ともお宝ゲット!
しかし眉が八の字になっていて、嬉しいのか悲しいのか判らない表情ですね。
ミランダはまた高品質の乾燥食品、アル君はありふれた遺物を手に入れました。遺物のほうは §300 超えていてなかなかイイお値段でしたよ♪

これで探れるところはなくなったようなので、報告に行きます!
あとひとつ扉があるんですが、そこはキーストーンが必要みたいで入れませんでした。アドベンチャー進めたら入れるようになるのかな?

19027 byte
依頼人のアイ・ペイさんはアカデミーにいましたが、帰宅中で話しかけられない;

30047 byte
しばらく追いかけましたがw、どうも無理そうなので明日にします…。

30731 byte
アル君はあとは報告するだけだったので、龍の洞窟を出た後は別行動をしていました。
ミランダでっかい隕石発見!

38182 byte
分析したら半額になってショックでしたw


サイクロンさんの4日目は、アドベンチャーを引き受けたことから始まりました。
それが金属集めのアドベンチャーで、

58238 byte
マップビューに鉱石が落ちている場所が表示されていてすごいことになっていました!
だからミランダにも石拾いしてもらってたんですね。

アドベンチャーに必要な金属は、種類の指定はなかったので、行き帰りがしやすく鉱石がたくさん落ちているルート一つに絞って取りにいくことに。

39984 byte
途中立ち寄ったキャンプ場。
ここは初めて来ましたね! 行動範囲は紫禁城とアカデミー周辺がほとんどなので、まだまだたくさん知られざる場所があるんだろうな~。

37090 byte
ガンガン拾っていきました!
必要数は5なんですが、依頼者に届けに行くまでマップビューの表示はそのままでしたよ!

30243 byte
「ご注文の5個の金属、お届けにあがりました」
「掘り出し物ですね! 望遠鏡の接眼レンズにぴったりです! あと必要なのは本体のレンズです。2個の古いありふれた遺物を集めてきてくれませんか? もちろん報酬は弾みますよ!」

ってことでまだアドベンチャーは続くようですが、今回の報酬はぶっ飛んでました。

13589 byte
888シムオリオン!!! 多っ!
鯉のほうが苦労したんだけどなw

32780 byte
これでミランダに引き続き、サイクロンさんもビザレベルが1になりました~。

29540 byte
寝る前に拾い集めた金属すべて精錬工場に送っておきます!
ふふふ、明日が楽しみですねあはは

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus