3日目の朝です。
2日目の晩はベースキャンプに戻らず、鉄拳の静養所に泊まりました。
ダブルベッドがなかったので、それぞれ個室。
この旅行の機会に仲良くなっておかなくちゃ、と舅と婿におしゃべりしてもらっていましたら、
アル君、サイクロンさんが金持ちだということを知りました。
ソード家って金持ちだったの!? と私が衝撃を受けたんですけど(笑)。
家はそこそこ大きいほうですが、自家用車1台も持っていないですし全くそんな気がしてませんでしたよ。
アル君待ちのサイクロンさんとミランダw
本日、3人が揃ってやって来たのはハンの果樹園です!
サイクロンさんの釣りの餌と、中国特有の植物を手に入れておかないとね!(ってどちらもザボンなんだけどw)
皆で収穫♪
さっそく収穫した野菜や果物で空腹を満たしました。
最近非常食ばかりですね
その後新婚さんがイチャイチャしていたら、こんな表示が出てきました。
ミランダが釣らなければならない変わり者鯉はここの池でも釣れるみたいなので、とりあえず承諾してみました。
サイクロンさんにはまた学者の庭に向かってもらいましょう!
そしてサイクロンさんが去ってから気づいたこのポップアップ。
サ、サイクロンさん…!
いやあ、大笑いしましたよ(笑)。
新婚さんはもう、ふたりだけの世界。
そろそろ満足したかな? ってところで、
本日の釣り開始です! もう夕方になっちゃいましたね~。
アル君は暇そうなので、昆虫採集してもらってみたり。
ここの池ではバシャバシャ魚が飛び跳ねていました!
「魚が飛び跳ねてる所は釣れやすい」とどこかで読んだことがあるからか、
赤ニシンに、
変わり者鯉2匹をあっという間に釣り上げていました。
学者の庭とは大違いです!
サイクロンさんもドイツ鯉の餌のザボンを使って待っていますが、まだアタリはきていません。
昨日のことを思うとまだ時間がかかるだろうな。
とカップルのほうを見ていたら、
サイクロンさんが究極のドイツ鯉を釣り上げた瞬間を撮り逃しましたっ
ともかくこれで2匹手に入ったのでアドベンチャーはクリアできるのですが、せっかくの究極ドイツ鯉は家に持って帰って水槽に入れることにし、もう一匹狙うことに。
しかし3匹目もやはり決定的瞬間はありません
いやぁ意外と早く釣れましたね。餌の効果もなかなかでした♪
さ、これでアドベンチャー終了です!
でもこのプレイ日記書いているときに下線部が気になった私…。
ああっ!! 学者の庭に放すためのドイツ鯉を求めていたのか…!
学者の庭で釣れと書いているのかと思ってましたよw(流し読みすぎ) プラマイゼロ
ま、ゲームはそんな細かいところ気にしてないのでいいよね。
それとやっぱり4匹必要だったはずなんですよねー。
でもいつの間にかチャンストラッカーの表示も必要数は2になってて、2匹でクリアできました。
プレイ当時は何も考えずラッキーなバグだなと思っただけでしたが、生涯の報酬の「日和見主義」と「並行作業者」を持っているからなのかな? と今ふと思いました。
どちらの効果なのかも判りませんが、「日和見主義」はチャンスをものにした際、ボーナスと報酬をより多くもらえます!
、「並行作業者」は自分で何か努力をしなくても、仕事と宿題の出来が良くなります!
とのことです。チャンスなので日和見のほうかな?
なんにしてもラッキーということで!
ここで終わらせると半端に余るのでもう少し続けます。
アル君たちは市場にやって来て、昨日の朝食以来やっとまともな料理を食べました!
現地の料理、春巻きです。
手前に置かれているスパイシー手羽先は、サイクロンさんへのお土産にします。
ミランダで春巻き2つ注文したのに、カメラ移動の隙間にアル君がフリーウィルで買ってしまったので…。
二手に分かれちゃうと大変ですね
そしてミランダが市場を出たとき、サイクロンさんに鉢合わせました!
こういう偶然は地味にウキウキします。
ミランダの変わり者鯉アドベンチャーも終了!
サイクロンさんのと全く同じ文言ですね~。
早くも2つ目のアドベンチャーをクリアしたので、ビザレベルが1に上がりましたよ!
一足先にベースキャンプに戻ったアル君は、サイクロンさんに贈り物。
「あ、お義父さん。お土産のスパイシー手羽先です」
「贈り物をもらうほど、お前のことなど知らんわ」
ガーン、拒否られてしまいました…orz
仲良くならないと受け取ってもらえないんですね…。
仕方ないので、冷蔵庫に入れて自分で取ってもらいました。
サイクロンさんはなんだか手ごわいけど、アル君がんばれ…!
このエントリーへのコメント
Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)
blog comments powered by Disqus