マーカスさんの気ままな生活: 78 - 三度目のシャン・レ・シム(その4)【ランドグラーブ邸に勝手に潜入】

39952 byte
さあ、どうしようかな。

アドベンチャーで行動方針決めてるので、ないと途方に暮れちゃいますあはは…;
ネクタリーでネクター作りに励んだり、地元の人々と交流するのもいいけれど…。

30166 byte
ちょっぴり悩んだ結果、シャトー・デュ・ランドグラーブに来てみました。
ランドグラーブ家はシャン・レ・シムにも邸宅を持っていたんですね。
ほかにもシムがぽつぽつ居たりして、ふらっと訪れたい馴染みの場所なんですかね。

35033 byte
しかし正面玄関は鍵が掛かっていて入れないので、裏手に回ってみる!
もうマーカスさん、泥棒みたいですね(笑)。

40665 byte
裏口もワナに阻まれていて、なかなか簡単に入らせてもらえません(当たり前)。
でも守衛さんとかは居ないのか。

38533 byte
ワナをさくっと解除して、あっさり進入。

30004 byte
しかし家の中もワナだらけ!
あっさり捉まってしまいますw

24436 byte
勇気の薬を飲み、恐怖対策だけはばっちりと!

21152 byte
解除できるワナもあれば、大変高度で解除できないと言われるワナもあり。

24099 byte
石像があったのでこいつを利用しようと思いましたが、やっぱりドアは通らせてもらえませんでしたw

39624 byte
「あががががが……」

ちょっと油断するとすぐこうですはは…;

34644 byte
これは石像で解除できましたけどね!

29444 byte
2階に上がってみましたが、もうワナだらけで攻略する気失せます…。最初は隠れているので、進むにつれさらに増えるんじゃないかな;
ランドグラーブ、恐ろしや。一体どんなお宝が隠されているのやら。

45027 byte
一箇所だけすんなり通れるところがあって、その先に階段室がありました。
鍵が掛かっている扉がありますが、キーストーンはないのでスルー。またこの屋敷もアドベンチャーが関連しているんでしょう。

この階段を一番上まで上がると、

51311 byte
ついに宝箱が!
もうこれだけ頂いて帰るしかない!

でも電気のワナが邪魔をする~。
最初は何もなかったけど、手前のワナを通り過ぎた後に電気がビビビと出てきたのだったはず(記憶が曖昧…)。よく出来てるわ。
が、ずっと出っぱなしで消えてくれないので解除を試みることも出来ません。
どうしようと思ったらマーカスさん、

45929 byte
「いち、に、」

48596 byte
「さんっ」

渡りきったよこの人…!!!
電気のワナって炎のワナと違って強行突破は無理だと思っていました。

30883 byte
思い出によると一応回避したらしい。
炎のワナと同じように、上に乗ったおかげでワナも解除されました。
もう勇気の薬の効果も切れてるのに「恐怖」も出ないし、どうなってんだマーカスさんの体。いや、吸血鬼だから不死身かw

35771 byte
やっとお宝にありつけます~(*´∇`*)
中身はドロパ・ストーンでした! アドベンチャー・ジャーナルに記録されるやつですね♪

とはいえ、確か勇気の薬2個消費した気がするので苦労に見合っていない気はしますが…;
依頼が来てから行くべきでしたね~。

喜び一転、また引き返さなければならないことを思い出し憂鬱になるプレイヤー。

9676 byte
しかしこういうときの「脱出ダスト」!

34437 byte
一瞬でベースキャンプに戻れました!
買っててよかった脱出ダスト!
マストアイテムがどんどん増えていくな~にこっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus