マーカスさんの気ままな生活: 11 - 請求書の支払いがピンチ!/ガンサーさんと仲良くなろう

56937 byte
今日からマーカスさんの日課にガーデニングが加わりました。

44213 byte
その後ガンサーさんと電話でおしゃべりして親交を深めますにこっ
旅行中はサンセット・バレーの時間は過ぎませんが、友好度の変動はいつも通りみたいなんですよねー…。旅先でも連絡取らないと疎遠になっていく。


突然ですが、ここでちょっとした危機到来ですっ!

18909 byte
請求書の支払い締め切りが間近に迫っています…!
ポップアップから支払えないということは……

7967 byte
そうです、お金が足りないのです!><

32016 byte
しかし幸い、「天文学的不調を解決する」というチャンスを受けていました。
天体を発見したら多額の報酬がもらえるとのことなので、

30187 byte
望遠鏡を覗きましょう!
「銀河を探す」場合、明るいうちからできるのでありがたいですね!

約2時間後…

27479 byte
やっと発見!
名前は自動的に付けてくれなかったので、適当に…あはは…; ネーミングセンスは私に期待しちゃダメです。

そして 170シムオリオンも頂くことににぱっ

42447 byte
あー良かった、望遠鏡買っておいて。

そういえば最初の請求書は地面に放置されていましたが、ポストと花の位置を調整したらポストの中に入れてくれるようになりました。

29426 byte
すぐに科学施設へ報告にも行き、500シムオリオンと論理学スキル上昇の報酬を頂きましたよハート

それから家に帰ってもう一度天体観測をしてみたら、

28722 byte
今度は先ほどよりも報酬の高い天体を発見!
オレンジ色だから、さっきよりも見つけにくくなるはず(?)だから高いのかな?

いや~、これ仕事よりも稼げるんじゃないかしらん♪


翌日の日曜日は、畑の世話をして、魅力スキルを1段階上げ、ガンサーさんと電話でおしゃべりしたりして過ごしたようです。SS はあるけどカット。


そして待ちに待った月曜日。

49638 byte
まずは仕事へ行き、帰ってきてからガーデニングをしました。
昨日、普通のブドウとリンゴを追加したので、畑が少し増えています。

できれば朝に世話したいので、午前からの仕事だと、世話する時間がバラバラになっちゃって落ち着かないですね。出勤前にできる時とできない時があるので。

それから制服になりましたね! 帽子二段重ねになってますけどw

47035 byte
ガンサーさん到着早っ!

いや、「ガンサーを招待する」という願望があったので、ガーデニングする前に呼んでおいたんですけど、まだ2つしか世話終わってないですよ!
この場所ならゴス家とはわりと近いんでしたっけ?

とりあえず畑の世話を中断して、家の中に招きました。

40195 byte
「最近、小学生の息子が生意気になってきてねー」

ガンサーさんがモティマーの話を始めて嬉しくなりましたふふふ
(台詞考えられなかったので適当で勘弁;)

38011 byte
有名人の物真似って楽しそうで好きですあはは

30510 byte
ついにガンサーさんが親友第一号に!

あれですね、プレイヤーの感情がシムの行動に混じるので、プレイシムが男性だとちょっと怪しく見えちゃいますね(笑)。「ガンサーと親友になる」という願望も出ていましたが。
ブレンダのときは、私がどんだけサイクロンさんに熱をあげようが普通でしたけど(笑)。

マーカスさんが畑の世話を再開している間、

42668 byte
ひたすらテーブルが使えないと訴えるガンサーさん;

44494 byte
夕飯食べていってくれないかなーと用意してみましたが、

29422 byte
作っている間にガンサーさんは、マーカスさんのベッドでうたた寝し始めてしまいました。

それからガンサーさんが目を覚ましたのは、日付が変わる間際。
結局サラダを召し上がることなく、すぐにお帰りになりました。ビジネスキャリアって朝が早いですもんね~。


34941 byte
翌日は昇給&昇進という嬉しい出来事がありました!
これで所持金も 2,585シムオリオンになったので、

40424 byte
中国へ行って来ますー!はにかみ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus