ブレンダの物語: 71 - アル君とメルヴィン君の特質/第十、十一回チェスのランクマッチ

18376 byte
バイトから帰って来たミランダが、鏡でポーズをとって遊んでいました。
おもしろい顔してますね!

25214 byte
更新の日付はかなり空いてしまいましたが、ゲーム内の日付は前回から変わっていないので、まだメルヴィン君がいます。

アル君と同じくメルヴィン君の特質も引き出そうと、会話を続けています。
とりあえず好きな色が判明。ゲーム内での正式な色は忘れたけど、モスグリーンっぽいですね。

30089 byte
ミランダが暇そうにしていたので、アル君も呼んでみました。
あともうちょっとで双子の誕生日が来るので、早く特質を知ってお付き合いまでこぎつけたいところです。

アル君はラタトゥーユが好きらしい。
こういう好きなものはちょこちょこ教えてくれるのですけどね~。私は特質を知りたいのよ!

10157 byte
ブレンダが持っているので必要ないと思ってきましたが、とうとう我慢できずミランダも生涯の報酬「観察力が鋭い」を購入。

26298 byte
おかげでやっとアル君の特質を知ることができましたー!
やっぱり「アウトドア嫌い」だったみたい。でも今のところ短所という短所は見つからなくて良し!
いよいよ本格的に恋人になるために進めていきたいと思いますよ!

しかし「観察力が鋭い」の威力は本当すごいですね。これまでの苦労はなんだったんだと脱力しちゃいます; まさにチートだ。
というか 1.7パッチで、それ以前より特質を知りにくくなったように思うのは気のせい?(前にも書いたような気がするけど)
それともただ単にフリーウィルに任せることが多くなったから、知ることができていないだけなのだろうか?(「観察力が鋭い」を持っていても、指示しての会話でないと「特質を知りました」ポップアップが出てこなかったので)

30367 byte
そして家の中のこちらの2人。
ミランダとアル君より一足先にちょっといい感じになってます…!

29511 byte
その後、サンドラはどこかへ行き、ブレンダがメルヴィン君に話しかけてきました。
これはチャンス!
次はブレンダを指示して話しかけてみます。

24581 byte
というわけで、メルヴィン君の特質情報もゲット!
「家族志向」とキッズ音楽好きというのはベビーシッターには必須なのかな?
でも「不精者」と「誘惑的」か~…。3枚上の画像での行動は伏線のようだったみたいですが、これは意外ですね。

ま、メルヴィン君はいい子の印象が強いので、サンドラの相手はこのままメルヴィン君に決めます!
ただ気がかりなことがひとつ、ふたつ。

16138 byte
ティーンだと特質って4つ持てるはずなのに、メルヴィン君は3つしか持っていないこと。
それとメルヴィン君とは、双子が幼児のときにベビーシッターとして来てくれたことがきっかけで知り合いとなったわけですが、それにしてはティーン時代が長すぎるような…。
バグっていそうなのがちょっぴり怖いですね。

とメルヴィン君のことを見ていたら、

28653 byte
ミランダが何故かここで棒立ちになっていました。
しかも左上のコマンドにはアル君と「鬼ごっこで遊ぶ」。

でも庭のどこを見てもアル君がいない

2枚上の画像で確認していたのですが、人間関係の一覧で遊びに来ているシムをクリックすると「可能なアクションがありません」となるようです。
アル君はクリック可能……ということはもしかして帰った…?

29322 byte
電話をかけてみると、出てくれました!
アウトドア嫌いなのに外で会話させてそのままだったから、外に居るのが耐えられなくて帰っちゃったんでしょうかあはは…;
いやー、びっくりした! ちょっと焦っちゃいました。


27301 byte
それから、サイクロンさんは本日3人目のランクマッチをやっています。
が、この相手のリバー・マクアイリッシュさんのしてやったり顔。……サイクロンさんの負けです。

35368 byte
すぐにリベンジマッチを挑んで、今度は勝利しました!

10066 byte
さらにこの対戦中に論理学スキルが9へアップ!
生涯願望成就に向けて、順調に進んでいるかな?!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus