続・ボイド家: 31 - アッシュとフィオナさんの望み

近頃また食事を作るより、

このようにお菓子を食べたり、冷蔵庫をあさったりしていて気になったので、冷蔵庫の中身を調べてみました。
(画像は前回のを再利用)


が、全く問題ないようで、ただの怠惰だったみたいです(^_^;)
むしろ予想以上に多くて驚きました。

前々前々前回でオリーブが採取して冷蔵庫に運んでいた効果でしょうか。
あれはちゃんとストックされるみたいですよ。
(オブのダウンロードページに説明書いていました; 一応テスト区画でテストして確認も取りました)

でもフリーウィルでちゃんと育ててくれるかが問題ですけどね。
ボイド家のイチジクはもう枯れちゃいました(笑)。


お昼近くになり、やっと空腹に気付き料理を始めたフィオナさん。
横でいちゃついている娘夫婦が気になるようです。

ラルフさんが亡くなり、その後すぐ新しい恋をしたいと願望を出していたフィオナさんなので、羨ましがっているように見えて仕方ありません。
ラフィーナとアッシュが仕事帰りに誰か連れて帰ってくることを願っていてください!

でも2人とも超社交的なくせに、ほっとんど同僚連れ帰ってきたことないなぁ。
ラフィーナは夜勤なので仕方ないとしても、アッシュはやっぱり性格のせい?(^_^;)


そのアッシュの性格により前日に口論していたこちらの2人ですが、フィオナさんが6人前作ってくれたおかげで、友好度がすこーし回復しましたv


お腹がいっぱいになったら眠ーということで、フィオナさんはソファで昼寝。
いつの間にかお尻がでーんと大きくなっていた原因に、今さらながら気が付きました;


双子ちゃんも学校から帰ってきて、


今日はそれぞれ1人で楽しく遊んでいるようです。
そんな彼らと違って、1人でいるとどうも精神不安定になってしまう人がいまして…。


彼らの父親のアッシュです。
朝からずーーーーっとラフィーナといちゃついていた彼ですが、願望メーターはレッドゾーン。


でも名声願望なため、自力で叶えられそうなのがあまり出てこないんですよね。
ロックしてある「ヴィクトリアと友だちになる」は、ジョナサン宅でプレイ中にアッシュと仲良くするの忘れてたし、「永遠の親友ができる」とかなんとかいう願望はまず普通の親友がいない(笑)。
なんでロックしてんねんーって話ですが、願望ポイントが高いのでつい。

自力で行えそうなのが「チェスで遊ぶ」と「趣味の話をする」……


ですが、チェスはすでに席が埋まってますし、趣味の話が出来そうなラフィーナは睡眠中。
まあ、願望にあっても自らその行動を起こさないのがシム人ですけどね(^_^;)
ヴィクトリアじゃなくても、プレイ世帯の誰かと仲良くさせることにしようと思います。

もう1人、願望メーターがヤバそうなのがフィオナさんなのですが、


彼女は愛に飢えまくっているのでした…。
アッシュ以上に叶う望みが薄いよ、フィオナさん~。
確かフィオナさんは「金婚式を迎える」が生涯願望だったので、叶えてあげれば良かったなぁと今さらながら思い出しました; すっかり忘れてたんだよな…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus