続・ボイド家: 26 - 元気なボイド家の面々

前回の模様替え後、そういえばキッチンに緑が足りないなと、適当に植木を置きました。


すると何やら楽しそうなオリーブ。
よく見ると何か実がついていてビックリ!(イチジクだそうです)
この植木、TSR の Simaddict99さんの作品なのですが、実が生るなんて思ってもなかったですよ!
左上のアイコンには、「シムオリオンを収穫する」と出ていました。
金のなる木のクローンみたいですね。


しかしお金が増えるのかと思いきや、バスケットを持って、


冷蔵庫にしまいました!
もしかして冷蔵庫の中身増えるんでしょうか?!
そうだったら収穫は勝手にしてくれたし、冷蔵庫買い換えなくて済むので嬉しいんですが!

思わぬ行動に興奮してしまいましたっ。


さてインフルエンザですが、

悪いことにアッシュにもうつってしまいました。
これでラフィーナ以外全滅です…><


ラフィーナは黙々と運動をしているためか、一人元気です(笑)。
ラフィーナだけでも、このまま元気でいてくれるといいんですけど。

そのまま仕事の迎えの車が来るまで運動をし続け、昇進に必要な分の身体スキルをゲットしていました。
あとは創作と技術ですね。
技術は MOD に頼るしかないけど、FT 環境で使えるものだったかチェックしないとです。


フィオナ「ゲーッホッ」

こちらはすんごい咳をしているフィオナさん。
この後、体力の限界が来ていたのか、寝に行きました。


でも半目どころか、目ばっちり開いてしかも笑顔で怖いですね~(笑)。


ジェミニ「ゴホゴホ」

ジェミニも咳が辛そうです…。


それでもキャッチボールをする双子。
お願いだから、大人しくしようよ!
しかしさらに上を行くシムがいました。


ラルフさんです…。
ホントやめてほしいです(;_;)
インフルエンザにプラス、住人がアウター着ているとおり、もう冬になろうとしているところなんですよ。はぁ…(ため息)。


それからついに、このポップアップが出てきたんですよね。
前回と同じ時にプレイしてたので、まだこの地点ではプレイヤー、マフィンの存在を忘れてます;(アップするの遅すぎですね…;)

今はジェミニもオリーブも寝ているのでどうにもできませんが、

フィオナさんはばくばくとお菓子を食べてます。
この姿見てると子どもたちが不憫でなりません…。美味しそうに楽しそうに食べるよねぇ(笑)。


お菓子を食べ終わった直後に、早くもお寿司を作ってまた食べていました。
冷蔵庫買ってからやたらと何か食べてる姿を見るようになったので、やっぱ冷蔵庫 空っぽだったせいなんですね。本当ごめんね。


外では相変わらずの乱闘騒ぎが(汗)。


負けたのはラルフさん。
あれだけトレーニングしてたのに;
ひとしきり泣いた後は、


ポークチョップを作っていました。
でも自分で食べることなく、就寝。

こ、これはもしやジェミニのために作ってくれたの?!
そう思ったプレイヤーは、誰も食べるなよ~~と画面に向かって念じ続けました(笑)。


朝になり、無事、ジェミニが食べることができましたよ~!!
いや~よかった!
「用意する」でもなく、こんなこともあるのですね!

プレイヤーの中でしばらく下がり気味だったラルフさんの株が、ずずいっと上がったのでした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus